« March 2010 | Main | May 2010 »

April 29, 2010

きんの、情熱の日々・その3

初日まで、あと、2週間。

…あ、今、自分にプレッシャーかかっちゃった…


早々に、話を変えましょう。

今日は、ゲストのご紹介~後編~
かんちゃんとネタがかぶりますが…写真付きで、いってみよっdash

まずは、みんなのアイドル~heart04

Ono

小野真弓さん。
勝手に「まゆみん」って呼ばせてもらってます。

正直、「よく、総タイツ着ることをOKしてくれたなあ~」
と思いましたが、ご本人曰く、

「すんごい楽しみです。早く着たいっlovely
と、かなりの、前のめり発言。

先日はなんと、頭にマスクを被ることを想定し、

パーカーのフードを被り…
キュッとヒモを締めて…

「わ~こんな感じになるんだ~」
と言いながら、
オープニングの練習をしていました。

今までそんなことした人、0人。

真面目・オブ・ザ・イヤー、受賞。

とにかく、いつでも一生懸命な、まゆみんです。

そういえば、数年前にグアムに行ったとき、
彼女をお見かけしたのです。
まゆみんは、グラビアの撮影で、滞在していたとか。

まさか数年後に、共演するとは…
しかも、タイツマンズで…

あはっ。人生って、面白いっhappy02


お次は、2009年度、真面目・オブ・ザ・イヤー、受賞者。

Ogi

荻野恵理さん。
通称「オギー」
今回、4回目の参加です。
もう、ほぼレギュラー枠です。

彼女も、めっちゃ真面目。そして努力家。

ダンス、タップ、はもちろんのこと、最近ではアクションも習得し、
オールマイティーな女優さん。

ただ…台詞がちょいちょい、おかしい。
とんでもなく面白い台詞まわしをします。

先日も、彼女の演じる「おばあさん」に、
一同、総崩れで、大爆笑。

本人は至って、大真面目。
だから余計、おかしさが倍増します。

「いやはや、これは、あたしにはない表現方法だぞ…」
と、最近は専ら、勉強させてもらってます。

前回の「浅草サンバカーニバル」同様、
はじけるオギーに、乞うご期待sign02


最後は、この方。

ダンサーのTETSUさん。

ダンサーなのに、

Tetsu

この顔芸。

…あっぱれ…

あまりの素晴らしさに、その日に勝手に弟子入りしました。
だから私は、「お師匠さま」と呼ばせて頂いています。

かんちゃんも書いていましたが、
オープニングダンス、めっちゃ楽しいです。

そしてなにより、振り付けの時のお師匠さまの言葉が、
私の心を鷲づかみにしました。

「足は、開き山じゃなくて、閉じの里」

…意味、わかりますか?

「足は、開かないで、閉じる」
という言葉を、なんと、四股名風味で伝える…

今までそんなこと言った人、0人。

4月いっぱいはお仕事でお休みされていますが、
5月になったら、お師匠さまをeye完全マークeyeしたいと思います。

以上、愉快なゲストさん5人と、
SETメンバー6人で、
楽しんでいただける作品を、作っていきますよ~bomb


さてさて、今日からゴールデンウィークtulip

…らしいですね。巷は。

タイツマンズは、進化するために、
せっせと修行してゆきますよ~

あと2週間後に、皆さまとお会いするためにclover

…あ、プレッシャーかかった…


| | Comments (0)

April 28, 2010

明けても暮れても・・・・・・・かん。

もちろん、稽古稽古コケコッコー。


タップの集中稽古なんかした日にゃ

Tシャツ3枚4枚は当たり前。

汗だくですsweat02


メンバーは年下の若者ばかりですから

置いていかれないように、踏ん張らねばならんのよ。


今回のゲストさんは、皆、優しい感じの方ばかり。

先ずは、小野真弓さん。

いつもニコニコしていて

ほんわかした空気が漂っています。

がーしかし、何かわからないことがあると

大至急、携帯で調べてくれます。

のほほん、と見える裏側は結構頼りがいのある

しっかり屋さん。

テレビで見るより、意外と華奢でビックリ。

いつもほっぺがほんのりピンクで笑顔がチャーミングなのだ~。


笑顔がチャーミングと言えばもう一人。

橋本淳君。

いつでも、どんな時でも

本当に笑顔。

なかなかできることじゃないんです。

私にゃ、できない。

とても素直でピュアな感じ。

いつも稽古場に早く来て台本を熱心に読んでいます。

が、時々、寝てます・・・・・・・・

”あっくん” とか ”ロード” とか

”だいご” とか 色んな名前で呼ばれている

愛されキャラです。


愛されキャラと言えばもう一人。

平山佳延=”ローズ”ちゃん。

なぜ、”ローズ”かは、前回のきんちゃんの日記をご覧下さい。

この方、何しろ、身に付けてる物が

ファンの方々からのプレゼントばかり。

先日、お誕生日を迎えて

昨日は事務所に届いたプレゼントを稽古場に

持って来てたんだけど

ブランドのバックやら、お財布などなど・・・・・・・

SETじゃ見たことのない光景を見せてもらいました。

それを手本に、リーダー赤堀さんは

自分の好きな物、欲しい物をブログに匂わせてるらしい・・・・・・・

成果が出るかしらね~?

”ローズ”ちゃんは私よりだいぶ年下なのに

まるで年上のような、優しさを持った人。

一緒に電車で帰った時に

私の長い道のりを気遣って

席を探してくれました。

なんだかとっても優しくて

おばあさんは温かい気持ちになりましたとさ。

なんとも、器の大きい感じがしております。


器が大きいと言えば、もう一人。

荻野恵理さん。

この方はもうタイツではお馴染みさんですが

私は今回が初共演。

まぁ~、しっかりしてる。

タップはもちろん、ダンスも素晴らしい!

そして、普段も素晴らしい。

なんだかいつも明るくて、やっぱり笑顔で

爽やかな風が吹いてる感じ。

何を聞いても、的確なお答が帰ってきます。

身体の肉も、普段の様子も余分な物は

一切ない感じ。

だから、弁当も余分なものは、一切いらないっす!

白飯だけをタッパーに入れて

持ってくる。

カッケー!!

頼りがいのある方です。


頼りがいがあると言えば、もう一人。

TESTUさん。

この方、忙しすぎてあんまり稽古場にいらっしゃらない

んですけど、

今回はオープニングダンスを振り付けてしていただきまして

まぁ~なんとも素敵で、踊ってて楽しいのよ、これが。

そんな方の振り付けで踊れるなんて

幸せ。

ダンサーさんですが、ショーの演出などでも

多忙な日々をお過ごしでいらっしゃいます。

だから、久々に来た稽古場での集中力は素晴らしい。

あっという間に色んなことを覚えてこなしていくのです。

ただ、次に来た時に本当に覚えているかは

まだ実証されておりません・・・・・・・・・

普段はとても面白い人。

会ってない分、謎多しですが・・・・・・・・


てなことで、今回のゲストさんは皆さん

素敵。

私はと言えば、地道に地道に

大して素敵な笑顔もできず

自分とも戦いながら

皆を見て、勉強しながら

でも、なんだかとても楽しくやっております。


タイツの稽古が始まる前、

久々なので、私なりに実は不安も色々ありました。

でも、始まってしまえば、そんなことは

鼻くそみたいなもんで。

チン!

と鼻を一発かんだら、どっかへ行ってしまいました。


本番まで、あと二週間。

スタミナつけないとね~!!

さ、まずはこれからお肉を食べようっとrestaurant

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2010

きんの、情熱の日々・その2

今日は、久々に全員が稽古場に揃いました~
11人揃うと、稽古場は一気に賑やか~bomb

昨日まで、舞台をやっていた野添さんが、今日から参加。
のっけから、自由~に芝居をする野添さんをみてると、
「あ~。タイツマンズ、やるんだなあ…」
と、しみじみ感じます。
(今まで、どんな気持ちだったのさっ)

さて今回は、ゲストさんをご紹介~

まずはこの方。

Achan

橋本淳くん。
あつしくんなので、あっくんと呼んでいます。

このポーズで分かった人は、かなり“通”なはず。

彼は、かの、戦隊ヒーロー『マジレンジャー』の、マジレッドさんです。
坊やそっちのけでTVを観ていた奥さんも多いはずっ
そういえば、私の甥っ子も大好きだったような…

マジレッドと共演する=叔母としての株が上がる

フフフ…

この世界で頑張って良かった…と思う瞬間のひとつです。

彼は、とっても真面目で、何事にも一生懸命。
一番若いのに、膝痛持ち。
…とほほ…

それでもTAPを一生懸命練習している、
いやはや、爽やかな好青年であります。

なのに、よく電車内で絡まれるらしい…

なんでだろうねぇ~?
優しい面持ちなのに…

あっくん最新情報でした。


お次は、この方。

Rose

平山佳延くん。
ローズって呼んでます。

…なぜローズか…?

まず、稽古初日から、彼、薔薇の香りを漂わせてきました。
女子よりも、断然、いいにおいがするのです。
そして、首には、薔薇のネックレス。
部屋には薔薇を飾るらしい。
彼に聞いたら、

「僕、薔薇が好きなんです」

そうきたら…ローズって呼ぶしかないでしょう。
ここはSET。
短絡的でごめんなさいね。

そして、またまたビックリすることに、
中学生の頃、手タレ(手のモデルさん)をやってたそうな。

有名なCMにも起用された、そのキレーなお手手がこちら

Hand

ねえ、これホントに男子の手sign02
あたしより、俄然shineキレーshineぢゃないのっ
う~ん…自分に残念…

休憩時間には、ピアノを弾いたり、
23歳なのに、70&80年代の、
あたしたち世代の歌謡曲を口ずさんだり。

いろんな意味でミステリアス・ボーイです。


いやぁ~それにしても、いいなあ~。
20代shine
若いっていうだけで、なんだか見てて、心地いいものね~

こうなったら、
この若者たちから、バレないよう~に、
若いエネルギーを頂戴していこうと思います…smile

| | Comments (3)

April 19, 2010

近頃は・・・・・・・・かん。

もちろん、明けても暮れても

タイツタイツタイツの稽古さ。

稽古もクタクタなんだけど

私の場合、それにおまけが付いてくる。

行き帰りの道のり。

横浜駅を端から端まで横断して乗継ぎ

湘南新宿ラインのホームは先頭車両まで行き

新宿駅構内も端から端まで横断し

駅から稽古場までは歩いて20分。


嫌でしょ。

たまんないでしょ。

住めば都の横浜だけど

こんな時は恨みます・・・・・・crying

さて、だんだん気温も暖かくなり

お肌の乾燥などはあまり気にならなくなる今日この頃。

の、はずなのに

なぜか、私のお肌はやたらと乾燥してしまって

皮がポロポロとむけるほどヒドイことに・・・・・・

化粧水を付けても

クリームを付けても

なんだか浸透していない感じ。

違和感たっぷりなのでした。

「ん~、原因はなんなのか?」

と、目を向けたのは化粧水。

ちょっと前に、変えてみたものの

やっぱり自分に合っていなかったようで

元にもどしたら、みるみる回復!

今、絶好調です。


あと、ヨクイニンの粒、炒った玄米、

だし昆布をひとかけ、

水を入れてコトコト煮て、その煮汁を毎朝飲むように

してみたら、これもまた良し!

このまま快調な日々が続けばいいなぁ~。


がーしかし、お肌も体調も日々変化するもので

毎日同じではありませんから

一生万全というわけにはいきません。

でも、自分のことを知ることはとても大事。

なかなか難しいことですが・・・・・・・

そして、自分じゃわかっていてもなかなか直せないことも

沢山あります。

何事も、神経質になり過ぎず

いい意味で


適当。


いい塩梅。


が、いいですね~。


煮汁にご興味ある方、ちゃんと教えますよ~。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 15, 2010

きんの、情熱の日々・その1

『情熱タイツ』の稽古が始まりました。

…とっくにね…

連日、また部活状態です。

先日、恐怖の(?)TAPの振り付けがございまして、
2夜連続で、地団駄bearingを踏んでおりました。

今回も振り付けはもちのろん!
天下のHIDEBOHさまっshine
いつもながら、ステキなフレグランスとともに、
(お香水を付けてらっしゃるのよっ!奥さんっ!)
軽やかなステップを伝授して下さいました。

振り付け2日目の13日は、
HIDEBOHさんのユニット、LiBLAZEのメンバー、
HAMACHIさんのお誕生日でして、

Hamachi

稽古の最後に、お祝い~birthday
おめでとうございます~happy01
大好きなビールをあげたら、ご満悦でしたbeer

思えば、なかなかHIDEBOHさんたちと写真を撮る機会がないので、
このチャンスに集合写真camera

Ttap_2

顔は笑ってるけど、身体はくたくたなタイツメンバー。

そして…この日、振り付けは最後までいきませんでしたsweat02
全貌がわからないのって、結構コワイ…shock

こんな感じで、少しずつ、着々と、前に進んでいます。

…あれ?
もう1ヶ月切ってる…

これって、少しずつすぎる?


| | Comments (4)

April 09, 2010

只今、タイツの稽古中!・・・・・・・かん。

始まりましたよ~、タイツの稽古。

稽古初日から、タップの練習で大汗をかき

久々に、この体力勝負稽古を

味わいました・・・・・・・・・sweat02

まだ、地獄は見えてないので大丈夫ですけど・・・・・・・近いね。


稽古が始まる前に

私は誕生日を迎え、

仲間から沢山のお祝いメールや贈答品を頂き

心がホクホクheart01

このブログのコメントにもお祝いメールを入れて下さった

お二人、ありがとうございました。


そして、花見もちゃんとしましたよ~cherryblossom

目黒川は今年も満開cherryblossomcherryblossomcherryblossom

ま、花見はほどほどに、美味しい物食べてた時間のが長かったなぁ。


あと、落語へ行きました。

立川生志さんと志の輔さん。そして春風亭昇太さん。

皆さん、それぞれの味があって、素晴らしかった~!!

見ている方も、客席で笑えるってのは、本当に幸せ。

昇太さんの打ち上げでは、久しぶりに会った役者仲間と

わいわい飲み、これもまぁ~楽しいこと。


春の楽しいひと時、満喫cherryblossom


さぁ~今日もこれから稽古頑張るぞ~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »