« きんの、情熱の日々・その1 | Main | きんの、情熱の日々・その2 »

April 19, 2010

近頃は・・・・・・・・かん。

もちろん、明けても暮れても

タイツタイツタイツの稽古さ。

稽古もクタクタなんだけど

私の場合、それにおまけが付いてくる。

行き帰りの道のり。

横浜駅を端から端まで横断して乗継ぎ

湘南新宿ラインのホームは先頭車両まで行き

新宿駅構内も端から端まで横断し

駅から稽古場までは歩いて20分。


嫌でしょ。

たまんないでしょ。

住めば都の横浜だけど

こんな時は恨みます・・・・・・crying

さて、だんだん気温も暖かくなり

お肌の乾燥などはあまり気にならなくなる今日この頃。

の、はずなのに

なぜか、私のお肌はやたらと乾燥してしまって

皮がポロポロとむけるほどヒドイことに・・・・・・

化粧水を付けても

クリームを付けても

なんだか浸透していない感じ。

違和感たっぷりなのでした。

「ん~、原因はなんなのか?」

と、目を向けたのは化粧水。

ちょっと前に、変えてみたものの

やっぱり自分に合っていなかったようで

元にもどしたら、みるみる回復!

今、絶好調です。


あと、ヨクイニンの粒、炒った玄米、

だし昆布をひとかけ、

水を入れてコトコト煮て、その煮汁を毎朝飲むように

してみたら、これもまた良し!

このまま快調な日々が続けばいいなぁ~。


がーしかし、お肌も体調も日々変化するもので

毎日同じではありませんから

一生万全というわけにはいきません。

でも、自分のことを知ることはとても大事。

なかなか難しいことですが・・・・・・・

そして、自分じゃわかっていてもなかなか直せないことも

沢山あります。

何事も、神経質になり過ぎず

いい意味で


適当。


いい塩梅。


が、いいですね~。


煮汁にご興味ある方、ちゃんと教えますよ~。


|

« きんの、情熱の日々・その1 | Main | きんの、情熱の日々・その2 »

Comments

ありがとうございます(^_-)☆早速、試してみますo(^▽^)o

ミロo(゚∇゚*o)懐かしすぎます(^-^)強い子になってください(≧▽≦)

Posted by: ピース | April 21, 2010 at 11:18 PM

では、お教えしま~す!

ヨクイニン・・・・大さじ1
炒った玄米・・・・大さじ1
切り昆布・・・・4,5センチ角
水・・・・・・400cc

これを火にかけ、沸騰したら弱火でことこと
煮詰めて、半分以下にして、
それを、朝一番の空き腹または
空腹時に飲んで下さい。

とんでもなく不味くはないです。
昆布が入ってるので、お茶漬けのだし
みたいな味。
梅干しを一緒に入れて煮ても良しですよ。

ヨクイニンは漢方薬局などで売っています。
ハト麦の別名です。
ご飯に混ぜて焚いて食べるも良しです。
ヨクイニンは肌荒れ、イボ取りに効果があるそうです。

続けていくことで効果は出てくると
思いますので、
焦らず、気長に続けてみて下さい。


あ、あと、最近、”ミロ”も飲んでます。

Posted by: かん。 | April 21, 2010 at 10:24 AM

煮汁に興味ひかれたら…最後に嬉しいフレーズがo(^-^)o
是非、詳しく教えてください(^-^)ノ
……味は大丈夫かな…(^_^;)

Posted by: ピース | April 20, 2010 at 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/48126223

Listed below are links to weblogs that reference 近頃は・・・・・・・・かん。:

« きんの、情熱の日々・その1 | Main | きんの、情熱の日々・その2 »