« 只今、公演中!・・・・・・・かん。 | Main | きんの、浮わついてる日々・その4 »

June 24, 2010

安田君・・・・・・・・・かん。

「丸山さん、僕、昨日、丸山さんに叱られる夢を見ました。」

後輩の安田君が報告してきた。

「え?何を叱られてたの?」

「何か、セリフの変更があって、それを僕が

聞いてなかったんです。

それで、凄い怒られてました。

多分、昨日のことが衝撃的だったのかもしれません。」

「ええ!?あれが?」

・・・・・・それは昨日のことでした。


休憩中にお茶飲み場で、楽しく雑談をしていると

向い側に座っていた安田君の鼻から

鼻毛が出ていました。

「あ~、出てるなぁ~。」

と思いながら、

「ま、安田君なら

鼻毛ぐらい出ててもいっか。」

と思い、見て見ぬふりをして

雑談を続けていました。

がしかし、気が付けば、私は

鼻毛を見ながらしゃべっている。

安田君=鼻毛になっちゃってる。

これは、まずい。

私は言ったのでした。


「あのさ、鼻から、バカボンが出てるよ。

バカボンのパパなのだ~!」

そう言われた安田君は特に大きな反応もせず

淡々としておりました。

なぜなら、目が細いから

あんまり表情が変わらないんですね。


すると、そこにいた、良田さんが助け舟を出してくれました。

「よ~し、切っちゃえ!」

「鼻毛切り持ってんの?」

「ない。普通のハサミでいいっすよ。」

「え~!!それデカすぎじゃね?」

「大丈夫大丈夫。」


この間も自分のことなのに

安田君は一言も発言することなく

成り行きを細い目で見守っておりました。


バカボンを無事切ってもらうと

「僕、今まで、鼻毛を切ったことないんです。」

「ええ!マジで?」

「抜いたことはありますけど。」

「ダメだよ、切ってちょーだい。」

「でも、鼻毛は取り過ぎない方がいいんですよね?」

「ま、ゴミが入らないようにブロックするからね。」

「だから、あんまり取りすぎは良くないかなって。」

「安田君、

安田君は背が高いですよね?

そうすると、大体の女子は安田君を下から見上げるわけですよ。

そうすると、絶対的にあなたの鼻を下から見てるんですよ。

私なんか、小さいから大抵の男子を下から見てんですよ。

て、ことは鼻毛がよく見えちゃうんですよ。」


「ああ~、そうか!」

安田君は、細い目から鱗のようでした。

「そうか、僕、自分目線でしか、わからないから

全然大丈夫だと思ってました!」

「身だしなみは鼻毛からですよ。」

「はい。」

私からの、いえいえ、全世界の安田君より小さい女子達からの熱い思いに、

安田君はその夜、

叱られる夢を見て、うなされたのですね。

そして、早速、”鼻毛切り”を購入したそうです。


世直し!!

|

« 只今、公演中!・・・・・・・かん。 | Main | きんの、浮わついてる日々・その4 »

Comments

ご無沙汰しています。

今、優子さんの読み直していました。

あたしも、父に「ありがとう」伝えたい。


Posted by: かんかん! | July 04, 2010 at 08:34 AM

 ウチの長男も、鼻毛が伸びるのが速くて!!
 先月、鼻毛カッターを買った次第です(笑)

 ♪41歳の春だから~♪
 ・・・の峯子オバチャンも、
きっと安田君の鼻毛は許せませんね~~(笑)

 フケやホコリが髪の毛に付いている人には、
「頭に雪が降ってるよ~~!」
 ・・・って言って取っちゃいますから~(笑)

Posted by: 峯子♪ | June 28, 2010 at 09:34 PM

安田君がわからず、Setupの会報で顔を確認しました。
そうかぁ~、バカボンのパパ状態だったのですね・・想像できました。

今日、『熱海五郎一座』観劇しました。
あ~~、面白かった!!!
前の方の良い席でしたが、周りは同年齢以上の方ばかりで、ちょっと加齢臭していました。
後ろのおばちゃんなんて、私の背もたれにS字フックを引っかけていて、なんだか都内の劇場とは思えない感じでした。

しかしながら、本日も相変わらずお二人の歌声は素晴らしかった!!
歌詞が面白過ぎて、大笑いしていました。

千秋楽まで、お体に気をつけて、素晴らしい歌声を!!

Posted by: マレ子 | June 27, 2010 at 10:12 PM

笑かしていただきました〜!
そう、それをSET180overの会(←今命名)の方々はご存じでしょうか?
ぜひご伝授お願いします。

ところで女子も鼻毛って切るものですか?
私、切ったことありません。

Posted by: やす | June 26, 2010 at 05:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/48708339

Listed below are links to weblogs that reference 安田君・・・・・・・・・かん。:

« 只今、公演中!・・・・・・・かん。 | Main | きんの、浮わついてる日々・その4 »