« 間もなく!!・・・・・・・かん。 | Main | 本日初日!!・・・・・・・かん。 »

June 16, 2010

きんの、浮ついてる日々・その3

梅雨入り、しましたねrain

熱海五郎一座は、小屋入りeventしましたよ。

いよいよ、差し迫って来ていることを、
実感せずにはおれません。

考えると、ドキドキbombするので、
過去を振り返ってみることにします。

先週の出来事~

水野さん主催の、女子会がありましたboutique

韓国料理を頂きながら、
とめどなく、いろんなお話しを、展開する。

まさに、女子会の醍醐味bleah

旦那様とのなれそめはもちろんのこと、
結婚とは?
女優とは??
女とは???

など、女子会おなじみのテーマを、
脱線しながら、語らいました。

水野さんは、本当に気さくな方lovely
楽しいお話しを、たくさんたくさん、聞かせてear下さいました。

話す姿がまた、麗しいshine

麗しさ…持ち合わせてないわね…あたしshock

ないものねだりの夜となりましたmoon3

Photo

楽しい夜の次の日は、
緊張の連続。

今、SETが参加しているプロジェクト、「にほんのうた」の記者発表がありました。

「にほんのうた」とは、日本の唱歌/童謡を、現代風にアレンジし、
子供たちに受け継いでいくことが出来たら、との考えのもとにスタートしたプロジェクト。

その発起人は、なんとあのsign01坂本龍一様shineでございます。

で、その楽曲に、映像作家や絵本作家の方々が映像を作成し、
そのショートムービーを、子供たちに見せるイベントを各地で開催。

その、イベントの司会進行を、私たちがやることになったのです。

長~い説明で、ごめんなさいね。


記者発表に参加したのは、この3人。

Before

麻美、カナティ、私。
軽~い放心状態。

記者発表なんて、やり慣れていない上、
参加アーティストや監督さんがたくさんいらしていたので、
すでに、緊張。

3人それぞれ、持ち場のコーナーがあるのですが、
私は、大貫妙子さん×犬童一心監督×香瑠鼓さんの
トークショーを担当。

こんなすごい方々を前に、
緊張しない方が、おかしいっしょcoldsweats02奥さんっsign03

でも、なんとか乗り切りました。
気づけば、じっとり脂汗をかいてました。
達成感に、包まれました。

解き放たれて…

After

カフェオレで、乾杯~cafe
(もちろんbeerのカナティ)

仕事のあとの1杯は、格別にうまいっhappy02

これから、小学校をはじめ、いろんなところに行くようです。
もし見かけたら、立ち止まって、見て参加して下さいねnote

ひとまずはイベントはお休み。
池袋で浮つくので、
観に来て下さいね~dash

|

« 間もなく!!・・・・・・・かん。 | Main | 本日初日!!・・・・・・・かん。 »

Comments

TOSHIさん

はじめましてnote
コメントありがとうございますhappy02

初日のあのビンタ…
すっかり忘れてました。

今はそんなこともなく、スムーズに…

いやいや、昨日もハプニングはいっぱいあったな…

1日として、同じ舞台はないので、
新しい発見を探しに、
劇場にどうぞ~run

Posted by: きん | June 29, 2010 at 12:02 AM

もぐさん

遅ればせながら…
コメントありがとうございますhappy02

私も、「ミニヨン」好きですよ~note
あのあたりの時代の楽曲って、
どこか切なさが漂ってて、
好きですね~note

無口な人のイメージでしたが、
トークショウでは、いろんなことを
子供たちにお話してくださいました。
ステキな方でしたよnotes

それと、差し入れ、ありがとうございましたpresent

情熱タイツの裏テーマということで…

得しちゃった気分です。
つぶやいてみるもんですね。

ありがたく使わせていただきますclover

Posted by: きん | June 28, 2010 at 11:56 PM

初日の舞台観ましたよ〜
あの「ひかりもの」のイワシのたすきですか?
三宅さんに、お似合いでしたね!
三宅さんのトチリに、白土さんがビンタされたのには
驚きましたよ〜〜

まだまだ続く舞台、頑張って下さいね!
ちなみに私は丸山さんの高音の美声のファンです

Posted by: TOSHI | June 19, 2010 at 12:42 AM

こんばんは〜coldsweats01
大貫妙子さんのMCってすごいですね
ター坊は、昔のアルバムで、ミニヨン好きです
じゃじゃ馬娘、言い出せなくて、突然のおくりもの
・・・みんな好きな曲でした。なつかしいなあnotes

Posted by: もぐ | June 16, 2010 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 間もなく!!・・・・・・・かん。 | Main | 本日初日!!・・・・・・・かん。 »