« さて、最近は・・・・・・・・・かん。 | Main | ウチの店にふらりと来た・・・・・・・・・かん。 »

July 27, 2010

きんの、初上陸!

私の「やりたいことリスト」のひとつに、

「日本を制覇する」

という願いがあります。

とはいっても、大きな野望じゃあございません。
すべての、都道府県に行きたいのです。

今回、その願いに、一歩近づきました。

徳島県!初上陸!!

目的は、西祖谷中学校の皆さんに、
コミュニケーションの一環として、お芝居を教える、
ワークショップというお仕事で、
田上さん、熊倉くん、制作の鈴木さん、文化庁の鈴木さんと、
5人で行って参りました~

飛行機に乗って、着いたのがairplane

Ryoma

高知ぜよ~

高知から入った方が、近いそうで、いきなりラッキーhappy02
だって…

高知県!初上陸!!

一気に、2県、クリアしちゃいました。

高知と言えば、はりまや橋!
バスから、写真をパチリcamera

Harimaya

多分、分からないでしょう。
奥に、ひっそり写ってます。
てか…とても短い…

並走する、路面電車train

Romen

これは、高知っぽいわね~ 

電車の時間まで、1時間ちょいあるので、
すっちゃん(制作の)が、口を開いた。

「かつおのたたき、食べませんか?」

こういう時のすっちゃんのイニシアチブのとり方は、
ハンパない。

すぐにタクシーを飛ばし、30分後には

Katsuo_2

このあり様。

本場ですもの。
旨くないはずがないsign03

車窓からの風景を楽しみながら、駅に到着train
ホテルに着くと

Name_2

個人名で、歓迎。
こんなの、初めて…coldsweats01

次の朝。
窓からの景色にびっくりcoldsweats02

Hotel_2

なんだか…奥まったとこに来てるぞ~

この日は、お昼から学校に行き、
みんなと一緒に、給食を食べて、
午後から授業。

全校生徒、21人。
そこに、先生方も加わって、
和気あいあいと、みんなでワークショップ。

校長先生も、教頭先生も、
生徒に負けないくらい、必死に参加して下さいました。
う~ん…素敵過ぎる…shine

その夜night
先生方と、お食事したのですが、
先生は、常に生徒のことを考えてるんだなあ~と、
感服しました。

学生のころは、ちっともそんな風に、思ってなかったもんなあ~

親の心、子知らず。
教師の心、生徒知らず。

学生時代の担任の先生に、
なんだか、申し訳なくなりました。

次の日sun
もう夏休みに入ってるというのに、朝から授業。

昨日の復習と、短い台本のお芝居をやって、
2時間の授業が、終了。

その後は、校長先生の運転(!)で、
ワークショップの担当の、にしおか先生と一緒に、
西祖谷の名所へ。

かずら橋。

「かずら」という木を使って作った、つり橋。
揺れるし、足元を見ると、板の隙間から谷底が見えるので、
めちゃくちゃ怖~いshockshockshock

Kazura_2

でも、慣れてくると、楽し~いbleah

無事渡ると、ご褒美が。

Taki_2

マイナスイオンで、恐怖を癒す…confident

それにしても、見渡す限りの大自然。
なんて、贅沢なんでしょう。

また来たいな~

実は、
また、行くんです。

8月に再び、みんなに、先生に、会えます。

また、この駅に降り立つ日を楽しみにclover

Station

みんな~happy02
それまで、よい夏休みをね~yacht


|

« さて、最近は・・・・・・・・・かん。 | Main | ウチの店にふらりと来た・・・・・・・・・かん。 »

Comments

りさへ

うわ~コメントありがとう~happy02

ポートランドで公演…奇跡にも程があるわね~chickchickchick

りさのことを思い出すたびに、
オレゴンに行きたいと思ってるのだけど…
なかなかタイミングが…sad

でも、いつか必ず行くから、
帰国しないでね~sign02

Posted by: きん | August 17, 2010 at 11:46 AM

もぐさん

見渡せば、緑が目に入らない所がないくらい、
まさに「自然に囲まれてる」素敵な西祖谷です。

星は、ホテルの明かりが明るすぎて、
残念ながらあまり見えませんでした…gawk

ホテル、照明消してくれないかなあ…

無理か。

Posted by: きん | August 17, 2010 at 11:36 AM

高知県、徳島県上陸おめでとうございます

ワークショップ楽しそうですね
林間学校に参加してるような感じがします
つり橋は、かなりこわそ〜shock

きっと空は☆がいっぱい輝いてそうshine
すてきな夏の日、いいなあ〜yacht

Posted by: もぐ | July 28, 2010 at 11:15 PM

ちょっとぉ~~
そのまま飛行機ん乗ってアメリカ(ポートランド、オレゴン)まで来ちゃってよぉ~!
いつになったらアメリカ公演(ポートランドって現地特定!)してくれるんでしょかっ?!
また、いつか営業通訳で使って下さいませ!
りさより

Posted by: lisa | July 28, 2010 at 03:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« さて、最近は・・・・・・・・・かん。 | Main | ウチの店にふらりと来た・・・・・・・・・かん。 »