« あっちこっち・・・・・・かん。 | Main | 先生・・・・・・・・・・かん。 »

August 27, 2010

試写会・・・・・・・・・・かん。

大森一樹監督、

キャストはほぼSET

で、作った映画

「世界のどこにでもある、場所」

の、試写会に行って来ました。

キャストやスタッフが撮影以来の大集合。

三か月振りで、ちょっと照れくさい感じもありつつ

試写は始まりました。


私は恥ずかしながら映画は初めて。

鬼太郎の映画で声優として出演した方が先でした。


色んなシーンを見る度に

「あ、これが今回のクランクインの最初のシーンだったな。」

「ここのシーンはこんな風に見えてたのか。」

「あ~、もっと間をとればよかった・・・・」

反省、発見、数知れず・・・・・・・・

気が付いたら、ちょっと心臓がドキドキしてました。


芝居って面白い。

本当に、そう思う。

演じるって、なんて面白いことか。

そして、一つの役が底なし沼。

まるで、天国と地獄のようなのです。


沢山の思いはありますが

最終的な感想は

「もっともっと、映画やりたい。」

でした。

これは、単なるゴールではなく

私にはスタートです。


やっぱりね、やらないとわからないことがいっぱいあり過ぎるのよね。

だから、わかりたいってことなのね。

わかってないでやるのと

わかっててやるのは、明らかに違う。

わかってないでやって上手くいくこともあるけど

作り方によっては、わかっててやったほうが上手くいくんだと思う。


舞台と映画はまるで違う。

同じ芝居でも違う。

声優も芝居だけど、これもまた全然違う。

どれも奥深い。

だから面白くてやめられないんだよね。


映画の公開は来年2月です。

どうぞ、お楽しみに・・・・・・・・・・


|

« あっちこっち・・・・・・かん。 | Main | 先生・・・・・・・・・・かん。 »

Comments

みんさん、ありがとう。

ヅラ課長にも子供が生まれましたね。

やっぱりヅラになるのかしら?

お元気ですか?

また機会があったら会いましょう。

お花、頑張って。


ピースさん、今度は10月に舞台があります。

機会があったら是非いらして下さいませ。

気長にお待ちしてますね。

Posted by: かん。 | August 30, 2010 at 02:02 PM

かんさん、こんにちは!
横浜→宇都宮に引っ越した元ヒ●ノのものです。(ヒント:はなくそ課長の元後輩)
ちょくちょくBlog覗いてます!
芝居に対する情熱ちょっとかっこいい!!
わたしもお花がんばろーー(*^ω^*)ノ彡

Posted by: みん | August 29, 2010 at 11:24 AM

今から観るのが楽しみです。

舞台、映画、声優…方法は違っても本当に演じはるのが好きなんやなぁって伝わってきます(^-^)

個人的には舞台が一番観るの好きなので、やっぱり、かんさんの舞台を観る機会に早く恵まれたい('-^*)

今朝はテレビで映画監督が“肌の演技”という話をされてました。

大きなスクリーンで観ごたえあるものにするには、そういうところまで必要なんだとビックリしました(@_@)

いずれにしても、来年の楽しみが今からできてワクワクです(^-^)ノ~~

Posted by: ピース | August 29, 2010 at 08:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/49264930

Listed below are links to weblogs that reference 試写会・・・・・・・・・・かん。:

« あっちこっち・・・・・・かん。 | Main | 先生・・・・・・・・・・かん。 »