« メンテナンス・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、この夏の大仕事 »

August 15, 2010

バレエの発表会・・・・・・・かん。

毎年、夏になると、私の友人のバレエ教室が発表会を開く。

私はそこで、影アナウンスをしているのだ。

今年もその時期がやってきた。

昨日は舞台稽古。

そして、今日はこれから本番だ。

バレエ教室が四つ合同しての発表会なので

6時間ぐらいは、やっている。

とんでもなくちっちゃい子から、大人の方まで

この一日に一年の成果を終結させるのだ。


・・・・・・とは言え

ちっちゃい子は、そんなことはまるで考えちゃいないだろう。

”何で出てんだろう~?”

と思いながら、舞台に出てるに違いない。

舞台袖で、彼らを見ているのは楽しい。

そして、キレイな衣裳を着せてもらって、嬉しそうだ。


私も、小さい頃はバレエの衣裳に物凄く憧れた。

あの、パッと開いたスカート。

白いタイツと

ピンクのリボンが付いたトウシューズ。


買ってもらった水着にヒラヒラしたスカートが付いてるだけで

物凄く嬉しくて、家の中で着てたことがあった。

高いところから、ぴょ~んと飛ぶと

スカートがひら~っと広がって

バカみたいに何回も机の上から飛んでた。


友達の家に、バレエの発表会の写真が飾ってあって

よく眺めた。


幼稚園のお遊戯会で

ドレスを着る女の子の役がやりたくて

だだをこねて、先生を困らせた。

なぜ、先生が困ってたかと言うと

ドレスを着るには

私はチビすぎたのだ。

他の子は皆、背が大きかった。

子どもなりに、薄々感づいてはいたが

なりたいものは、譲れない!

頑張って、だだをこねた・・・・・・・・


お遊戯会本番。

私は

小人の役だ。

適役であることに、確実に感づいていた。


赤い三角帽子に

青いちょうちん袖の服に

白いタイツ。

お化粧もしてもらって

ブルーのアイシャドウには、

我ながらご満悦だった。

鏡を見て、

「まんざらでもないな。」

と思った。

優子ちゃん、納得。

女子はね、女子はね、

キレイで可愛いものが好き。

いくつになっても

あのバレエの衣裳には憧れる。

でも・・・・・・・

今、着たら・・・・・・・・


「あれ?ネタやるの?東村山?」


って言われるだけだ・・・・・・・・・

|

« メンテナンス・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、この夏の大仕事 »

Comments

今日はありがとうございましたm(_ _)m

ゲゲゲ組の皆さんの優しさに甘えて傍若無人なぬりかべオバチャンぶりを発揮してしまい、反省しておりますm(_ _)m

それにしても、生かわうそは大感激でしたo(^▽^)o

オークションのあと、もう一度行ったら終わってて残念でした(>_<)

駄菓子は1つずつ味わっていただきます(^-^)ノ~~

Posted by: ピース | August 22, 2010 at 10:08 PM

きゃ~~~!うれしいヾ(≧∇≦*)ゝ

研修終わったら速攻駆けつけますo(^▽^)o

必ず買いに行きます!!あ~今からドキドキしてきた\(゜□゜)/

Posted by: ピース | August 18, 2010 at 10:42 PM

峯子さん、いつか、ヨガ、受けにいらして下さい。
お待ちしてますよ!!

睦地域ケアプラザにて、月二回やってますから。


ピースさん、私は22日だけ京都行きますよ!

オークションと、駄菓子を売ります。

良かったら、買いに来て下さい!!

お待ちしてます。

Posted by: かん。 | August 18, 2010 at 01:20 PM

 ♪いっちょめ いっちょめ~ ワァオ~chick
・・・ってやつですね(笑)
 優子さんなら、何やっても可愛いから許されますheart04(笑)

 大人のバレエ、優雅でセレブでいいわ~♪
 でも、私の巨体はつま先だけじゃ支えられませんな・・・crying

 いつか、優子さんからヨガのレッスンを受けるのが夢ですlovely

Posted by: 峯子♪ | August 17, 2010 at 04:03 PM

東村山姿を瞬時にイメージしてウケてしまいました(^_^;)

ご無沙汰ですm(_ _)m仕事三昧で、ようやく久しぶりに今日休みで遊びに来れました(^O^)

全然関係ない書き込みで申し訳ありません(><;)せっかくの来京、21日研修で会いに行けません(T_T)。22日のオークションやグランドフィナーレには研修後かけつけるのに…残念です(T_T)

Posted by: ピース | August 15, 2010 at 04:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/49150325

Listed below are links to weblogs that reference バレエの発表会・・・・・・・かん。:

« メンテナンス・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、この夏の大仕事 »