« 稽古真っ只中!!・・・・・・・かん。 | Main | きんの、オーマイガーッ!!! »

September 28, 2010

いよいよ劇場入り!!・・・・・・・かん。

さあ!劇場入りしましたよ~!

もうすぐですよ~~~!!

本日は舞台セットの仕込み日。

なので、ある一定の年齢以上の人はお休みなんですね~。

そして、私ももれなく

ある一定の年齢以上の人に入っているので

本日お休み。

嬉しいやら、嬉しいやら。

あ~、ある一定の年齢以上で良かった~!


というわけで、どんな休日だったかというと

全く、休めませんでした・・・・・・・・


なぜなら、あと二日で時効なんじゃ。

タバコの値上げじゃ~。

今、最後の悪あがきじゃな。

今月は稼ぎ時だったのに、

稽古があった為、

お店は閉めっぱなし。

じゃあどこで、売るかってーと

劇団員ですわ。

うほほほ。

第一即戦力は、南波ありささんでした。

この人、顔が広いから、喫煙者の知り合いも多く

一度、稽古場にスーツケースにぎちぎちにタバコを詰めて

お届けしたこともありました。


金のない若手にも、カツアゲの如く売りつけた

血も涙もない私。

でも、きっと後で「あ~あの時買っておいて良かった~!」と

思える日が来るはずよ。

その時、私に感謝していただければ

結果オーラ~イ。


今日は、予約された方のタバコの袋詰め。

販売機の補充。

「タバコ来てますので、取りにいらして下さ~い。」の

お電話。

そして、予約なしの飛び込みのお客さんの接客。

今、ウチの店は紙袋の行列。

この光景はなかなか素晴らしい。

清々しい。

クリスマスケーキご予約的な、紙袋の賑わい。

あ~、商売って、ホント、売れる快感。

ありがたや~。

お客様は神様です。


さぁ、もう一つの快感。

舞台初日まで、あと二日!!


10月1日になったら、ピタリとタバコが売れなくなるだろう。

でも、池袋の芸術劇場は人でいっぱいだぞ~!!

うわ~、皆を楽しませてやるぅ~!!


「オーマイゴットウイルス」

10月1日~17日

東京芸術劇場にて。


今回は、人間の中にある ”善と悪” をテーマに

歌アリ、踊りアリ、アクションアリで、

面白~く仕上げてあります。

皆さんの中にも、潜んでますね?

天使と悪魔が。

それですよ、その話です。

嘘と本音。

出し間違えると大変なことになるでしょ?

それですよ、その話。

何が悪で、何が善なのか?

突き詰めると、クルクル回って、バターになっちゃいそう。


どうぞ、観にいらして下さいませ。

チケット、まだ若干枚数ありますので、

お待ちしております。

|

« 稽古真っ只中!!・・・・・・・かん。 | Main | きんの、オーマイガーッ!!! »

Comments

noineさん、もう観にいらしたのでしょうか?

どうでしたか~?

楽しんでいただけましたでしょうか?

感想を是非聞かせて下さいね。


そして、ネズミさん。

アド街ックに、出てました?私?

あら~、それは誰だろう~?

ここ最近は深大寺行ってないですね~。

でも、かわうそポーズが地味~に流行って

る感じが嬉しいな~。


本公演がDVDになる予告は聞いておりませんですね・・・・・・・

すいません。

いつか、観に来て頂ける日をお持ちしていますよ。

Posted by: かん。 | October 07, 2010 at 04:27 PM

おつかれさまです!
煙草の値上げ特需が稽古と重なってて大変だったと思います。自分も犯人の一人ですが…。

「オーマイゴットウイルス」楽しみにしています!!
夏が終わって寂しげになっていたとこなので、公演を見て熱を上げたいと思います☆

Posted by: noine | October 04, 2010 at 10:34 PM

初めまして、ネズミと申します。いつもブログ楽しく拝読しております!オーマイゴッドウイルス、とても面白そうで凄く見たいです!!…が、東京は遠く、ハンカチを噛み締めております(悔) いずれDVDになったり…はするのでしょうか?演劇には明るくなく、よく分からなくて; でもブログを拝読して興味津々です!
大変かと思いますが、公演頑張って下さいね!


ところで、今日アド街ック天国を見ていたら深大寺特集をしており、その中に丸山さんのかわうそのポーズをしていらっしゃる方がいました。体型が違う気がしましたが、顔が丸山さんに似てたので、「まさかご本人かっ!?」と思って凝視してました。…最近深大寺とか、行かれました?(笑)
他にもゲゲパラのロク子さんのポーズをしている方もいて、何やら何やら怪しい匂いがするのです。

それではこれでお暇します。随分涼しくなって参りましたので、風邪などひかれないようご自愛下さいませv
長々と失礼致しました。

Posted by: ネズミ | October 02, 2010 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/49587754

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ劇場入り!!・・・・・・・かん。:

« 稽古真っ只中!!・・・・・・・かん。 | Main | きんの、オーマイガーッ!!! »