« 只今、公演中!!・・・・・・・・・かん。 | Main | 只今公演中!!・・・・・・・・・・かん。 »

October 08, 2010

きんの、オーマイガーッな日々・その2

無事、初日も明け、連日上演しております。

なかなか本篇のことは書けないので、
楽屋をご紹介してみましょう。

禁断の、女子楽屋だ~happy02
キャーッhappy02heart04happy02shine


何かネタになるものはないかと見まわして、
最初に目に入ったのが、コレ。

Neko

最近の女子楽屋の人気者。

ボタンを押すと、音楽にノって踊るネコ。
踊ってる様が、めちゃくちゃカワイイ。

村上さんがお客さんからプレゼントされたのに、
このネコちゃんがいるのは、この方のところ。

Natsumi

誘拐犯です。
ネコちゃんが一日も早く、親御さんの元に帰れますように…


お次は、このへんてこな入れ物。

Sippai

麻美の鏡前にありました。

用途を聞いたら、

「私、よく失敗するので、失敗したら罰金を入れようかと思って…」

なるほど。
で、罰金をどうするのか聞いたら、

「『あ~、これだけ失敗したんだな』と思って、財布に戻します」

罰金の意味、分かってるのだろうか。
そのシステムが、大失敗shock

だめだこりゃ気分でその隣を見ると、
1冊の本が…

Book

タイトル『素敵なお産をありがとう』

一瞬、ドキッとしたけど、この人の席なので、

Arisa

なんだろう。
しっくりきた。

(注:ありさは未婚です。)

ちなみにこの本、なんとsign03大関君のお母さんが書いた本だそうです。
機会があったら、是非、ご一読をbook

そういえば、女子楽屋には
毎年必ずあるモノがあります。

Hyou

お洗濯当番表。

終演後に衣裳を洗濯をして、次の日に配る。
それを、班分けして、当番制でやっています。

毎年、衣裳部の後輩が、表を作ってくれるのですが、
今年は可愛らしい、ポップな表が出来上がりました。

もうひとつ、欠かせないのが、

Curler_1

髪の毛を巻く、ホットカーラー。

これって、今、売ってるのかしら?
今や、マイナスイオンが出るカーラーが
発売されているこの時代。
確実に、昭和の家電だよな~

が、あなどるなかれ。
これがどれだけ、みんなの役に立ってることか。

私だって、今年も、去年も、一昨年も、
使いました。

確か、私が入団したころからあったような…
だとしたら、最低でも21年。
年代物ですよ~これはっ

しかも、驚くなかれ。

Curler_2

角が欠けて、こんなになってるのに、
ちゃんと機能しています。

なんて、健気…weep
愛おしい逸品です。

もしこれが壊れたら…
想像すると、結構さみしかったりする。

大切に使わなくちゃ。


明日からまた、この楽屋から、
お客様の前に登場します。

それにしても、
「禁断の…」って書いたわりには、
色気のあるものがひとつもなかった…gawk


|

« 只今、公演中!!・・・・・・・・・かん。 | Main | 只今公演中!!・・・・・・・・・・かん。 »

Comments

もぐさん

ご来場、ありがとうございましたsign01

そして、素敵なお茶セット、ありがとうございましたsign03

レクチャー用のファイルまで…
ご丁寧なプレゼントに、感謝を通り越して、感銘しております。

公演が終わったら、ゆ~っくりと、
お茶を嗜みたいと思います。

ティーパーティ、やりたいなあ~cafejapanesetea

Posted by: きん | October 15, 2010 at 02:29 AM

おはようございますsun
すごいな〜ホットカーラー 何十年
SETの歴史ですね・・・
いろいろなエピソードあるんだろうな
大切な宝物ですね・・世界遺産ならぬSET遺産sign02

白土さんいつもどうりの素敵な舞台と歌heart04
三宅さんと小倉さん、ほんとうにおかしかったですhappy02
お花は、やっぱり松本明子さんの贈られたのがもぐ的には好きでした。
舞台も歌も大好きです 応援してますhappy02
まだ観にいきますeye

Posted by: もぐ | October 08, 2010 at 10:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 只今、公演中!!・・・・・・・・・かん。 | Main | 只今公演中!!・・・・・・・・・・かん。 »