« 只今公演中!!・・・・・・・・・・かん。 | Main | 本公演終了!!・・・・・・・・・かん。 »

October 15, 2010

きんの、オーマイガーッな日々・その3

公演中のうれしいことのひとつ。

「いろんな人に逢えること」

普段、なかなか会う機会がなくて、
不義理をしているのにも拘わらず、
公演の時には必ず観に来てくれる方。

本当にありがたく思います。

また、めったに逢えない人が、
楽屋に遊びに来てくれると、
驚きと嬉しさで、まあ~大騒ぎ。

今回は特に、
元・劇団員の先輩方が、
たくさんいらして下さいました。

先週、突如楽屋に来て下さったのは、
平松れい子さん。

ものすごい久しぶりに観に来て下さいました。

トレードマークだった長い髪がショートボブだったのと、
在団中よりかなり痩せられたので、
2,3秒経ってから、
「うわ~っ!!「ひ~ら~ま~つ~さ~んっ!!!」
と気づく始末。

でも、話すとあの頃のままで、
めちゃくちゃ嬉しかった。

興奮しすぎて、写真を撮るのを忘れました。
無念…。

その失敗を生かしたのが、この1枚。

Kobari

小針さんと息子さん。

小針さんは、私たちの研究生卒業公演の
舞台監督を担当して下さり、
それを最後に、劇団を退団されました。

卒業公演で、リハ中に捻挫をして、
舞台に穴をあけた私は、
どれだけこの方にお世話になったことか。

自分の不甲斐無さに、舞台裏で泣いていた私に、
「泣くなよ~。お前にはまだまだ未来があるんだから。」
と、言いつつ、一緒に泣いてくれた小針さん。

この方には、頭が上がりません…

ちなみに息子さんは今、
東京で演劇関係の勉強をしています。

遺伝子を引き継いでる。
なんて素敵~shine

この前の水曜日には、
またたくさん来てくれました。

Roku

『任侠るねっさんす』のゲスト、六ちゃん。(中央)

あ、劇団員じゃなかったわね。
くくりが違うけど、ご紹介~

六ちゃんが楽屋に来ると、一気に華やか。
やいのやいのと始まります。
まさに、六ちゃんワールド。
本当に愛くるしい子です。

お次は、この方。

Keiko

石井桂子さん。
大先輩です。

入団した時、めちゃくちゃ怖い方だと思っていたのに、
ある日、稽古中に地震が来た時、
ものすごく怖がってるのを見て、
一気に親近感が湧きました。

ギャップの勝利。ですね。

怖そうな人ほど、笑顔がカワイイし。

…やばい、怒られそう~shock

そして、我が同期が5人揃いました。

Douki

塩谷智子さん(一番左)
榎谷曜子さん(右から2番目)

二人が久々に来ると聞いて、
瀬尾さんも来てくれました。

曜ちゃんは、子供が二人もいるのに、
当時と変わらない容姿。
その若さにみんなビックリ。

そして、
レッスンの時、必ず、
腰にシャツを巻いていた曜ちゃんは、

Kosi

今も、巻いていた…
これも、当時と変わらない。
…なんか、感動…

一方、塩ちゃんは、
今、マッサージのお仕事をしています。
それを聞きつけた座長が、早速、マッサージを依頼。

Massage

やっぱり、腰がこってるらしい…
芝居を観た方は、理由が分かるかと思います。
アレです。

舞台袖のマットで、30分ほど指圧して帰りました。

ひと仕事しちゃってるじゃん…
ご苦労様でした。


久々に会えた人たちがみんな、
昔と変わらない笑顔だったことが、
無性にうれしかった。

逆に、私はどうなんだろう?

いい意味で、
ちゃんと変わらずにいられてるのか不安になりますが…

それは、千秋楽が無事に終わったら、
ゆっくり考えることにして。

あと3日。
ラストに向けて、集中していきます~。

まだ観てない方!
池袋にいらして~!!

|

« 只今公演中!!・・・・・・・・・・かん。 | Main | 本公演終了!!・・・・・・・・・かん。 »

Comments

てるてるさん

コメントありがとうございますhappy02

赤い女、かなりインパクトあったんですね~
今度、塩ちゃんに教えてあげよう。
きっと喜びますよ~

平松さんの写真、
いつかまたお会いしたら、
激写したいと思いますcamera

Posted by: きん | October 20, 2010 at 08:32 PM

じゅんさんと全く同意見でございます!happy01heart04
私も「赤い女」はハッキリと思い出します。平松さんのお姿も拝見したかったデスbleah

Posted by: てるてる | October 17, 2010 at 08:12 PM

じゅんさん

コメント、ありがとうございますhappy02

す、すごいsweat01
小針さんや桂子さんをご存じとは…
しかも、「赤い女」という言葉が出てくるあたりは…かなり通な方ですね~smile

いや~めちゃくちゃ嬉しいですcrying

皆さん、本当に変わらず、素敵でしたよ~shine


Posted by: きん | October 16, 2010 at 12:17 AM

う・うわ~、小針さんだぁ!!
小針さんの優しい雰囲気がとても好きでした。

石井桂子さんもお変わりなくお元気そうで。

塩谷智子さんの「赤い女」未だに思い出します(笑)

ラストまで4公演。
怪我に気を付けて頑張って下さい!!

Posted by: じゅん | October 15, 2010 at 09:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 只今公演中!!・・・・・・・・・・かん。 | Main | 本公演終了!!・・・・・・・・・かん。 »