« 鬼太郎組・・・・・・・・・・かん。 | Main | おまつり・・・・・・・・・・かん。 »

November 09, 2010

お片付け・・・・・・・・かん。

本日は、劇団の倉庫のお引越しと

お片付け&お掃除でした。

本公演以来の劇団行事。

朝10:00からスタート!!

衣裳、靴、小道具、楽器・・・・・・・・

まぁ~色々とあるわけですよ。

台車に積んで、エレベーターで一階へ。

そこから別の台車に積み替えて、別の建物に移動。

また、別の台車に積み替えて、エレベーターで三階へ。

そして、収納。


わずか、一時間で汗だくsweat02

私のパートには、野添さんと三谷さんがいらっしゃいましたが

このお二人が物凄く働いておりました。

かなりの重さの段ボールを

かなりの数、積み替えておりました。

野添さんは、昔、バイトで廃棄処理業者のお仕事を

していた経験もあり、

非常に慣れた感じでございましたが、

弱冠、手荒い扱いをなさっておりました。


段ボールを弱冠、投げておりました。


村上さんと台車を押して移動している時は

村上さんが悲鳴を上げる程、

スピードを上げて押しておりました。

元気な50歳の姿を見ました。

元気だから、許してあげよう、という気になりました。


それから2時間経過した頃、

上から数えて七人の年寄りの肩を

大竹君は1人ずつたたき

「もう、いりません。」と言いました。


もれなく、私もたたかれました。

私なんか、

「紫外線がきついでしょ?」と

言われました。

でも、まだ言われただけ、マシでした。

杉野さんなんか、そんな心配もされませんでした。

そして、私達は、お昼のお弁当として支給された

牛丼を美味しくいただきました。

野添じいさんなんか、

「今から、お弁当がきますよ。」と

言われているのに、肉まんを2個も食べて

ボケちゃってました。

でも、皆、元気です。

いい汗もかきました。

私達は

劇団員です。


|

« 鬼太郎組・・・・・・・・・・かん。 | Main | おまつり・・・・・・・・・・かん。 »

Comments

元気であれば、なんでもできますからね。

元気が一番、幸せ。

Posted by: かん。 | November 10, 2010 at 01:39 PM

先日の「劇団員です」と繋がって楽しいdelicious

荷物を運ぶのって、見た目以上にハードですからねぇ…私なら自ら肩たたいてもらいに行きたいところsmile
かんさんはエライですね~delicious

そうそうflair“元気だから許してあげよう”ってイイですねdelicious呪文のように使わせていただきますwink

Posted by: ピース | November 09, 2010 at 11:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/49981161

Listed below are links to weblogs that reference お片付け・・・・・・・・かん。:

« 鬼太郎組・・・・・・・・・・かん。 | Main | おまつり・・・・・・・・・・かん。 »