« おまつり・・・・・・・・・・かん。 | Main | SETファンクラブの集いの代償・・・・・・・・・・かん。 »

November 17, 2010

きんの、久々の結婚パーティ

この年になると、
めっきり呼ばれることが少なくなる、

「結婚式」

のはずが、今月、2組もお呼ばれしました。

一組は、役者仲間。

もう一組は、高校の同級生。

二人とも私と同い年なので、
41年間、いろんな経験を経て、結婚に至ったんだなあ~
と、感激ひとしお。

そうなると、もう心の奥底から、
祝福の嵐です。


特に、高校の友人、「よしえ」に至っては、
完全に、親族みたいな気分。

演劇科だった私たちは、
3年間、クラス替えがなく、
ずっと一緒のクラスだったから、
なんでも話せる、かけがえのない仲間。

その彼女が嫁いでいく姿は、 
見事に、心を打たれました。
本当に、綺麗でした。

そして、パーティの醍醐味の一つが、
旧友に逢えること。

同じテーブルに、懐かしい顔。
滅多に会えないので、
まぁ~喋る喋る。

しかも、演劇科なので、
声がデカい。
表現がオーバー。

その上、うちのクラスは国際結婚が多く、
はるばる、オレゴンから来たり、
NYから来たり。

それはそれは滅多に会えないので、
ボルテージが上がらないわけがない!
まぁ~喋る喋る。

更に、アメリカ在住なので、
表現がハンパなくデカい。
奇声を発する。

ま、昔からそんな調子だったから、
特に驚きはしないのですが…

そういいながら私も、
ヒューsmileだのキャーhappy02だの、騒ぎました。
さんざん喋って、騒いで、盛りあがりました。

余興で歌を歌うことも忘れて…shock

いつもなら、多少、声をセーブするのに。
心は、完全に高校時代に戻っていました。

ま、
そんな日があってもいいじゃん。
今日はお目出度いんだからさ。

高校生の私なら、
きっとそんな風に言うでしょう。

歌は無事に、歌えました。
よしえが泣いていたので、
もらい泣きしそうになったけど、
今の私が出てきて、
こらえて、役目を果たしました。

式も終わり、2次会に行って、
ラーメン屋で腹ごしらえして、3次会に行って。

ほぼ12時間。
大切な友達との、貴重な時間。

ほんとうに楽しく、素敵な時間を過ごせました。
幸せな1日でした。

もしかしたら、
いろんなことをやらなきゃいけない
花嫁より、幸せだったかも…

よしえ~sign03おめでとう~sign03
そして、ありがとう~happy01

いつまでも、いつまでも、
幸せにね~~heart04
ピンク、似合ってるぞ~wink

Wedding


|

« おまつり・・・・・・・・・・かん。 | Main | SETファンクラブの集いの代償・・・・・・・・・・かん。 »

Comments

マレ子さん

コメント、ありがとうございますhappy02

おっしゃる通りsign03
学生時代の友人は、
たとえ子供がいても、
話してる時は、当時に戻るんですよね~

で、帰るときに、確実に母の顔に戻るんですよ~

ちょっとだけ、淋しくなる瞬間でもあります。

う~ん。
人間って…奥深いなあ~

Posted by: きん | November 29, 2010 at 01:38 AM

40歳を過ぎて、ピンクのドレスが良くお似合いです。
素敵!ですね。

若い頃のお友達との時間は、本当に楽しくて、時の過ぎるのも、現在の自分の歳さえも忘れてしまいます。
楽しい時間やお喋りを持てて、ヨカッタ!ですね。

Posted by: マレ子 | November 27, 2010 at 06:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おまつり・・・・・・・・・・かん。 | Main | SETファンクラブの集いの代償・・・・・・・・・・かん。 »