« 明日は武道館!!・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、ラテンとヒーリング »

December 03, 2010

”AAAライブ”終了!!・・・・・・・かん。

ご来場いただきました皆様、

チャリティーにご協力、ありがとうございました。

本当に、楽しかった!

このライブは年を重ねるごとに

面白さが増しているような気がします。

オープニングの映像に始まり、

毎回のレギュラーコーナーでは、くだらないことから真面目なことまで

幅広く楽しませてくれて、学ばせてもくれる。

そして、色んなアーティストの歌が聴けて

チャリティーもしている。

本当に素晴らしい、大事な機会を作っている

先輩の岸谷さんと寺脇さんを大尊敬します。


今年、この”AAA”で集めた募金を毎年送っている

ラオス人民民主主義共和国

を、岸谷さんが訪問しました。

東南アジア、ベトナム、ミャンマー、カンボジアに

近い場所です。

岸谷さんが、エイズを患った子供達と遊んだり

話しをしたり、家を訪問する映像が流れました。

お家なのに、壁がない。

屋根があるだけ。

そんな所で暮らしている家族もいました。

病院へ行くと、薬が棚の上に少ししかない。

これで、町の人達を救えるなんて

到底思えない。

岸谷さんはこう言ってました。

「凄く、腹黒いかもしれないんだけど

僕がラオスへ行ったら、子供達が笑顔で集まって来てくれると

心のどこかで思ってました。

でも、そんなことは一切なく、まだまだ全然届いてないんです。」


このチャリティーライブを始めてから集めた募金は

億単位。

それでも、まだまだ細部にまでは届いてない状況を

知りました。

だから、これからも、小さな小さな積み重ねかもしれないけれど

続けていくべきことなのです。

一年に一度だけれど、こんなことを皆で感じる時間は

本当に大事なことだと思いました。


そして、ステージでは、エイズ菌をやっつけるコントが

毎回、くだらなくておかしい。

最終的には、必ずウルトラマンティガが出てきて

やっつけてくれるんだけど、

やっつけた後、

ティガにアフレコする寺脇さんの言葉がおかしくてたまらない。

あっという間にヒーローがヒーローじゃない感じになっている。

これは、バンドのメンバーも毎回素で大爆笑している

お楽しみコーナーなのである。


というわけで、今年も無事終了。

見て損はないステージです。

良かったら来年、是非遊びに来て下さい。

ただ、チケットは即日完売になりがちなので

お気をつけ・・・・・・・・coldsweats01


|

« 明日は武道館!!・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、ラテンとヒーリング »

Comments

やすさん、ありがとうございました!!

次回はもっとよく見える場所で

会いましょう~!!

あっという間でしたよね~!!

モリクミさんの歌は私達も気持ちよく歌っておりました。

Posted by: かん。 | December 07, 2010 at 01:30 PM

ずっとずっと行きたかったAAA
今年や―――っと参加することができました

ステージの丸山さん白土さんを見て
AAAに来た―――っと実感
私のとこからは
丸山さんはちょくちょく階段で隠れちまいましたが

帽子かわいかったです

4時間くらいあるんだよと聞いてビビッていましたが
あっっっっという間でした
モリクミさんの歌に涙が出ました

来年もチケ取り頑張って参加したいと思っています

Posted by: やす | December 03, 2010 at 06:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/50197919

Listed below are links to weblogs that reference ”AAAライブ”終了!!・・・・・・・かん。:

« 明日は武道館!!・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、ラテンとヒーリング »