« 予習復習・・・・・・・・・・・かん。 | Main | 本日本番!!・・・・・・・・・・かん。 »

December 20, 2010

アドレス変更・・・・・・・・・かん。

まぁ~、本当に迷惑メールは大迷惑ですね。

あれに、引っ掛かる人いるんでしょうか?

先日、一晩明けたら

14件の迷惑メール。

もういい加減、こんなことでイライラさせられるのは

バカバカしいと思い

意を決して、アドレスを変更しました。


何が大変て、変更メールを皆さんに送ることね。

時間がある日を見計らって、決行!

私の携帯は一括で5件までしか送れないので

チマチマとやりました。


送っていると、

途中でメールが入ります。

「了解です!」

というお返事。

皆さん、なんて親切なのか。

私が逆の立場だったら

変更登録はしても、本人に返信してただろうか・・・・・・・・・

そこで、一つ、友達の温かさを感じました。


さらに、温かいのは、久しぶりの友達からの返信メール。

「久しぶり、元気?」

というメールから、最近のお互いの近況を

報告し合ったり、ご飯やヨガに誘ったり

励ましたり、励まされたり・・・・・・・・・

たかがメールだけど

されどメール。

会ってないけど、会えたような。

久しぶりの友達にいきなりメールするのは

気が引けるけど、

こんなタイミングなら、自然に話せる。


「皆に変更メールするの、めんどくせー。」

と思っていたはずが

終わってみると

なんて、充実した時間だったことかshineshineshine


これで、私の携帯は平和な日々を取り戻しました。

もう、深夜にブルブルと鳴らない携帯。

その夜から、安眠が約束されたわけです。


が、しかし・・・・・・・・・

その夜も夜中の3時過ぎにブルブルしているではありませんか!

私は、ゾッとしました。

もう、私の携帯に魔の手が伸びてしまったのかと・・・・・・・sweat02

もう、私は迷惑メール地獄から抜けられないのかと・・・・・・・sweat02


私は、布団から出て

恐る恐る携帯を開いてみました。

すると・・・・・・・


ウクレレえいじさんでした~。

「了解しました。」って。

えいじさんで、よかった。


そして、次の日の朝も

まだまだ ”了解しましたメール”が続々と。

皆、本当に偉いなぁ~!

そして、どうもありがとうございます。

皆さんの友達でいられることに

感謝感謝ですheart04heart04heart04


|

« 予習復習・・・・・・・・・・・かん。 | Main | 本日本番!!・・・・・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/50350224

Listed below are links to weblogs that reference アドレス変更・・・・・・・・・かん。:

« 予習復習・・・・・・・・・・・かん。 | Main | 本日本番!!・・・・・・・・・・かん。 »