« 新年最初のお芝居・・・・・・・・かん。 | Main | あと一週間!!・・・・・・・・・・かん(丸山優子) »

January 09, 2011

きんの、新春報告

2011年がやってきましたfuji

本年もどうぞよろしくお願いいたしますclover


今年は、だいたい例年通りの、

初詣、買い物、初詣、初詣、お墓参り、新年会、新年会。

といった行動パターンでした。 


…初詣、行き過ぎね~

7,8年ほど前から、神社仏閣が気になるようになり、
ちょいちょい、足を運んでます。

若い頃は見向きもしなかったのに。

…歳かしらねえ~


さて、先日、おもしろい新年会に行きました。

主催者は、以前、公演でお世話になって以来、
すーっとお芝居を観に来て下さっている方。

毎年、ご自宅で開催されるのですが、
ビックリするのは、来る人の数。

リビングと、和室に、わんさと人がいる。
家の中で、なにしろ、ひしめきあってるのです。


更に驚くのが、来る人たちの「業種」。
かなりバラエティに富んでいます。

今年は、写真を撮ってみました。

たとえば、ストリートミュージシャン(見よ!後ろの人だかりを!)

Guiter_2

それから、長唄を歌う女性(相変わらずの人だかり!)

Nagauta_2

この男性二人は、

Eikiwa_2

日本人同士なのに、英語で喋ってました。

そのほか、噺家さん、バレリーナ、ハーフの方、ラガーマン、大使館の方、占い師…
とにかく、バラバラで、楽しい。

なかでも驚いたのは、
数年前にドラマでお世話になった方と、
入団して初めてレギュラー出演した番組の、
ディレクターさんに会ったこと。

繋がった~!

リングワールド。

新年早々、
楽しい出会いがありました。

今年はどんな人に出逢うのでしょう?

楽しみ楽しみ…

|

« 新年最初のお芝居・・・・・・・・かん。 | Main | あと一週間!!・・・・・・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

もぐさん

コメント、ありがとうございますhappy02
相変わらず、お返事遅くて、すみません~bearing

長唄、興味ありますか?
いやはや、その歌声は、
耳心地よかったですよ~ear

伝統あるものの素晴らしさに、
新春早々触れられて、まさに、

「こいつぁ~春から縁起がいい」

Posted by: きん | January 21, 2011 at 10:50 PM

あけまして!fuji
それにしても、3回も初詣、すごいですねsign02
新年会は、すごい内容 おもしろそ〜
長唄興味あるな〜
今年も白土さんのご活躍
たのしみ〜にしてますhappy01

Posted by: もぐ | January 10, 2011 at 12:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新年最初のお芝居・・・・・・・・かん。 | Main | あと一週間!!・・・・・・・・・・かん(丸山優子) »