« きんの、新春報告 | Main | 通し稽古のハプニング・・・・・・・・かん(丸山優子) »

January 17, 2011

あと一週間!!・・・・・・・・・・かん(丸山優子)

さ~て、今度の日曜日には初日を迎える舞台

「リビングデッド」

だんだん固まってきましたよ~。

私も若者にマイルドに溶け込んできました~。

たぶん。

で、更にこの芝居に馴染もうと

久々に、パーマをあててみました~fuji

あてたあてた~fuji


でも、パーマってのは、いつの時も、冒険、そして賭けよね。

失敗と成功が紙一重。

表裏一体。

一歩間違えば、真っ逆さま。

わかる?この気持ち?


で、今回は「YOUさんみたいに、ポワッとして下さい。」

と、リクエスト。

久々に、ロットを頭全体に巻きました。

あの、ロットを巻いて、その上からシャワーキャップを被った自分の姿は

誰にも見せたくないわね。

で、更にその上から円盤状の温かいやつが頭の上をグルグル回るじゃない?

バカにしてんのかよ!

ってくらい滑稽よねsweat02

あの姿は100年の恋も冷めるわ。

あと、メガネを作る時にかける

丸いメガネ。

レンズを入れ替えて調節するやつ。

あれをかけてる姿も見られたくないわね。

大正時代の学生さんみたいになっちゃうのよ。

あれをかけると、誰もが、すっとぼけ顔になっちゃうのよ。


てなことで、久々にハズカシメを受けて

いよいよロットを外す時が来たわ。

緊張の一瞬。

鏡の中の私は・・・・・・・


”ライオネルリッチー”(ロン毛)


「嘘だ。嘘だ。」と思いながら

大至急、雑誌に目を落とす。

これ以上、鏡を見れない。


それから、髪を洗ってもらい、ブロー。

物凄い集中してファッション雑誌を読む。


雑誌には、宝塚の新人トップスターが出ていて

今までにいない感じの素敵な人だったので

美容師さんに「ちょっと、この人見て~!」と

顔を上げた瞬間、


”女子プロレスラー”


がいた。


もう、堪忍や。

堪忍せい、自分。

YOUさんからは、程遠い所へ

旅立ちや。


美容院を出る時は、笑顔ではあるが

心に木枯らしが吹いていた。


そんな話を共演者の上田郁代ちゃんにしたら

「私なんか、年末にマイケルジャクソンになりましたよ!」

と。

とは言え、”マイケルジャクソン郁代” の姿は

一度も稽古場で見たことがなく

いつも小綺麗にしているので

私も、見習って、なんとか女子プロからは脱退した。

と、思うsweat02


そんな私を、怖い物見たさで

いらして下さい。


劇団ブギウギ

「リビングデッド」

1月23(日)~30(日)

有楽町ニッポン放送B2・イマジンスタジオ


ブギウギさんのHPからもチケット予約ができますので

ご覧下さい。

では、お持ちしてますfuji

|

« きんの、新春報告 | Main | 通し稽古のハプニング・・・・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

じゅんこさん、ありがとうございます!!

ライオネルでもなく、女子プロでもない、成長した私を

観に来て下さいcoldsweats01

Posted by: かん。 | January 19, 2011 at 11:25 AM

どんな髪型になっているのか気になりますね~。
チケットは既に購入済み!
友達3人と観に行きます!!
風邪引かないように頑張ってくださいねhappy01

Posted by: じゅんこ | January 17, 2011 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/50610833

Listed below are links to weblogs that reference あと一週間!!・・・・・・・・・・かん(丸山優子):

« きんの、新春報告 | Main | 通し稽古のハプニング・・・・・・・・かん(丸山優子) »