« あと一週間!!・・・・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、ハマりもの・その1 »

January 19, 2011

通し稽古のハプニング・・・・・・・・かん(丸山優子)

さて、毎日通し稽古が続いております。

昨日は、衣裳を付けたり、

消え物(食べ物・飲み物)を用意したり

ゾンビになる人はゾンビメイクをしたり

と、本番に近い通し稽古となりました。


通しが始まり、半分くらい進んだ頃

稽古場の隅から

「ヤバイ、早すぎた、ヤバイ、ヤバイ、、、、、」と

はぁはぁした声が聞こえてくるではありませんか。

普通なら、芝居をしている人の邪魔にならないように

出てない人は静かに見守っているはずが

そんなことは、オカマイなしに

「ヤバイ、ヤバイ、」

と言っている。

ふと見ると、青ざめた怖いゾンビメイクの彼。


が、しかし、


ゾンビになるのが早すぎたのだ・・・・・・


彼は話の途中からゾンビになる人。

この後、もう一シーン出てからゾンビになるはずが

もうすでにゾンビになってしまったのだ。

「ヤバイ、ヤバイ、」

相変わらずはぁはぁ言っている。

だからと言って、メイクを落とす時間はない。

もうすぐ出番なのだ。

芝居は緊迫したストーリーで山場を迎えている。


いよいよ出た。


「ウチの車で逃げましょう!!」


稽古場中大爆笑。

とてもとても芝居にならない。

そんな、ゾンビ顔で、逃げましょう!なんて言われたって

こっちも困るよ。

ゾンビから逃げたいのに

なんで、ゾンビの車で逃げなきゃいけないんだよ。


しかし彼は、真剣に芝居を続ける。

こっちは真剣にされればされる程

笑いが止まらない。


ああ、素晴らしいハプニングfuji

本番じゃなくて、本当に良かった・・・・・・・

これが本番だったら、一体どうしていたことか?

それも、ちょっと体験してみたかったけど・・・・・・・・・


そんな彼を観に来て下さい。


劇団ブギウギ

「リビングデッド」

1月23(日)~30(日)

有楽町ニッポン放送B2・イマジンスタジオ

劇団ブギウギのHPから、チケットはご予約できます。

よろしかったら、そちらもご覧下さい。

お待ちしております。


|

« あと一週間!!・・・・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、ハマりもの・その1 »

Comments

ドルフィンさん、ありがとうございます。

お待ちしております。

いらっしゃる日に、ハプニングが起きませんように・・・・・・

Posted by: かん。 | January 24, 2011 at 11:08 AM

こんばんはsmile
通し稽古でとんだハプニングですね
僕は26日に観にいきますsign01
とっても楽しみですhappy02

Posted by: ドルフィン | January 21, 2011 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/50627793

Listed below are links to weblogs that reference 通し稽古のハプニング・・・・・・・・かん(丸山優子):

« あと一週間!!・・・・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、ハマりもの・その1 »