« January 2011 | Main | March 2011 »

February 28, 2011

ありがとうございました・・・・・・・かん(丸山優子)

「世界のどこにでもある、場所」

公開初日に足を運んで下さった皆様

ありがとうございました。


あんな大人数の舞台挨拶。

そして寸劇。

特にリハーサルもなく、

ぶっつけ本番な感じでしたが

なんとかなりましたね~happy01

やはり初日はSETファンの方々が多かったせいか

皆さんの盛り上がりに助けられました。


さあ、公開したばかりですよ~。

お客さん、来るといいなぁ~lovely

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 24, 2011

今度は26(土)11時20分です!・・・・・・・かん(丸山優子)

さて、いよいよ

映画「世界のどこにでもある、場所」

が、26(土)に公開初日を迎えます!


昨年の5月にオールロケで撮影した作品。

キャストの8割がSETでございます。

私は、この撮影の頃、

”熱海五郎一座”の稽古もしておりまして

よく、現場の待ち時間にダンスの自主練をしておりました。

懐かしい・・・・catface


さて、初日ということで、舞台挨拶があります。

シネマート新宿にて

11:20~の回の後、大森監督、出演者の

ちょっとしたトークがありますよ~。

もちろん私も出演いたします。

今週、お時間がありましたら

シネマート新宿へ遊びにいらして下さい。

お待ちしておりますfuji

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 22, 2011

本日生放送に・・・・・・・・かん(丸山優子)

本日2月22日、

横浜コミュニティFM(84.1MHZ)

”ロダン・タイムズ”

という番組に出演します!

16:15ぐらいからの”イデア・ラボ”というコーナーですよ。

なんでかってーと、

いよいよ、26日(土)に公開を迎える

「世界のどこにでもある、場所」

の宣伝なのですね~!


放送するスタジオは

たまプラーザ駅構内サテライトスタジオ。

私と、坂田鉄平と、山口麻衣加の3人で行きますよ~。

もしよろしかったら、遊びに来て下さいね。

または、お聴き下さいませ~catcatcat

生放送、どんなことになるのやらhappy02


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 18, 2011

クーザ!!・・・・・・・・・・・・・かん(丸山優子)

シルクド・ソレイユの

”クーザ”

観てきましたよ~!!

いや~、近年稀に見る素晴らしさ!!

もう~、感動の嵐でしたね~!!

まさに究極のエンターテイメント。

人間の肉体とは、そしてこんなショーを作り出す頭脳とは

素晴らしいものだなと。

感動しました。


そして、私、一目惚れしましたheart04

いや~、久し振りにキュンキュンしましたね~heart04

しかも、同時に二人の人に一目惚れ。

どんだけ私は餓えているのか・・・・・・・


彼らは、開演すると、間もなく出てきました。

1人目は、”イノセント君”

ま、本当はおさっんなんですけど

無邪気な子供役を演じているわけです。

その役の入り込み方が素晴らしかった。

走り方や表情、手の動きが

子供の特徴を素晴らしく表現していて

彼が出てくると、常に優しい気持ちになれるのです。

私には癒しと共に、とんでもなく勉強になりました。


そして、二人目の彼は ”トリックスター”

”クーザ”の世界をまとめるリーダー的存在。

この人が、まぁ~素敵lovelylovelylovely

スタイルが良くて、体のキレが半端なくいい!

そして、いちいちポーズがカッコイイ!

いつ見ても、背中を向けてもカッコイイ!!


う~ん、何でこんなに魅了されてしまうのか?

考えてみたところ・・・・・・・


セクシーなのよねheart01


やっぱり、これなのよね。

しかもさ、ビキニパンツ一丁みたいな安易なセクシー

じゃないのよ。

青とオレンジと白の縦じまのスーツに

ウンコみたいな、巻き気味の帽子かぶってんのよ。

それで、セクシーって、凄くない?

ウンコみたいなのかぶっててよ。


で、今回、女子5人で観に行ったんだけど

5人中3人が、この”トリックスター”に一目惚れしてることが

発覚!

ってことは、客席に1000人いたら

600人は一目惚れよ。

1ステージ600人、2ステージで1200人。

一日で1200人が彼に一目惚れ。

しかも、海外公演もしてるでしょうから

もう、凄いことになるわよ。

いや~、ライバル多しdash


私なんか、中盤あたり、もう好きすぎて

目の前で凄い技を皆さんがやってらっしゃるんだけど

それを飛び越えて

ステージ奥にいる彼ばっかり見ちゃったわ。

「ちょっと、技の人達、もうちょっと端でやってくれないかしら・・・・」

って、どっちがメインだかわかんなくなっちゃったわよ。


でもね、彼がそこまでになるためには

並々ならぬ稽古の積み重ねがあったはずなのよ。

彼がどんな稽古をしてきたのか?

そこに今度は興味が湧いてしまったわ。


そしてもちろん、メインの方々はとんでもない身体能力の持ち主ばかり。

本番で、絶対にミスできないというプレッシャーに

勝ちながら、更にお客さんを魅了していくという

とてつもないパフォーマンス。

私達は、キャーキャー!!言いながら

ゲラゲラ笑いながら

二時間たっぷりと楽しみました。


チケット代はちょっとお高めですが

それだけの価値は充分にあるステージです。

よかったら、是非、行ってみて下さい。

そして”イノセント君”と”トリックスター”も

是非、確認してみて下さいね。


いや~、もう一回見たいわlovely

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2011

久々にドラマ・・・・・・・・・かん(丸山優子)

撮影に行ってきましたよ。

まだ、何のドラマかは言えませんが。

ワンシーンですけどね。


で、現場に行ったらメイクをしてもらえるので

とりあえず、BBクリームだけ塗って行ったわけですよ。

そうしたら、メイクさんが

「下地、塗ってきてますね~。」

「あ、でもホントに下地ですから・・・・」と、私。

てっきりメイクさんはファンデーションを塗ってくれるかと

思いきや、ちょっとしたシミをコンシーラーでカバーしただけで

あとは、眉毛とチークを乗せるだけで終わってしまいました。

「ナチュラルな感じで大丈夫だと思いますよ。」とメイクさん。

「はあ・・・・・・」


まあ確かに、周りの女優さん達もかなりナチュラルだった・・・・・・・・

お若い女優さんは「すっぴんですか?それ?」

みたいな感じで、そのままでお綺麗でした。

ただ・・・・・・・

私ですから。

私にこのナチュラルが許されるのか?

ってことですよ。


でもね・・・・・・・

よーく考えると、BBクリームだけでも大丈夫と言われるような

お肌になってきたってことですよ。

これは、超嬉しい事実。

超嬉しい現実。

これは、素晴らしいね~。

かつて、何年もお肌で悩んでいたことがあったからこそ

余計、嬉しい!!

なにが、幸いしているのか、最近は本当にトラブルがほとんどない。

ま、年齢を重ねると、吹出物も勢いがなくなるらしいから

出にくくなると聞いておりましたが。

あとは、ハト麦の煮汁を毎朝飲み続けていること。

おばちゃんが訪問販売で売りに来る洗顔クリームを

使い続けていること。

そんな感じでしょうか。


私は軽くウキウキしながら、撮影現場に入りました。

すると、綺麗なエキストラさんがいっぱい。

なんと、皆、バッチリメイクをしているではないか!

「ええ!マジで?エキストラさん、私より完全に綺麗じゃね?

何?そのバッチリアイライン。

何?その漆黒のマスカラ。

私、のっぺらぼうじゃね?」


あたたたーーー!!!

やべー!

浮かれてる場合じゃなかった。

やっぱりちゃんと、やれば良かった・・・・・・・


撮影が終わり、スタッフの皆さんに

「お疲れ様でした。」とご挨拶すると

あるスタッフさんが

「気を付けて~。」

と言って下さいました。

え~と、一体何に気をつけろってことかなぁ~?

やっぱ今後のメイクのことかな~?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 11, 2011

きんの、VIVA!DIVA!

昔から大っ好きな、チャカ・カーンのライブに行ってきましたlovely
@ビルボードライブ東京notes

私たち世代には、ご周知かと思います。
80年代に『I FEEL FOR YOU』が大ヒット。
私も、それがきっかけで、好きになりました。

まだ中学生だった私は、
あまりのパワフルさに、おったまげたもんですsweat01

彼女の生の歌声を聴いたのは、今回で2回目。

1回目は15年位前でしょうか。
旅公演の帰りに、東京駅からそのままコンサートへ直行。
大きな荷物を持って、会場へ行ったのを覚えています。

…若さねぇ~…今じゃ考えられない行動力…

初めは、コーフンして、キャーキャーヒューヒュー言ってたのが、
中盤からは、公演の疲労がたたり、
あろうことか、ボーっとしてきて、しまいには、聞き流すshock
非常にもったいない、失礼極まる行動をしてしまいました。

…若さねぇ~…若さゆえの、過ちねぇ…

今回は、そんな愚かしいことはしてたまるかっsign03と、
体調を万全にして、ライブに臨みました。

…年の功ねぇ…失敗はきちんと活かすのよ…

勿論shine良かった~happy02
最高に、COOL~happy02

予想を裏切らないパワフルさ。
CDで聴いていたあの歌声が、
ダイレクトに耳に入ってくる、幸福感や、
同じ空間で音楽を感じられる、贅沢感。
「終わってほしくない時間」を過ごせました。

会場の大人な雰囲気と、
周りに座ってる人の、これまた大人な雰囲気で、
なかなか立ち上がれなかったけど、
アンコールでは、もう座って居れず、
立つ!踊る!泣く!歌う!

ボルテージが一気に上がり、
血圧もクッと上がりましたup

R&BのDIVAたる、存在感。
どっぷり、魅了されました。

あんな風に、堂々と、余裕ぶちかましていきたいなあ~

余裕…あたしには一番ないものかもしれないなあ~

これからの課題だなあ~

| | Comments (0)

February 10, 2011

バレンタインデーですね。・・・・・・・・・かん(丸山優子)

ですね。

街はハートちゃんですよ。

今年のバレンタインデーは月曜日ですけど

今のところ、私は、特に会う人はいないです。

今のところ。


最近は”友チョコ”

っつーのが流行っているんでしょ?

この間、友達とご飯食べる機会があったので

私、ちょっと早いけど、3人にあげましたよ。

”友チョコ”

じゃなく

”友シュー”


私、横浜市民だから

どうしても、東京の人には

”崎陽軒のシューマイ” 

あげたくなっちゃうのよね。

で、崎陽軒には

”ポケットシューマイ”

という可愛い商品があるのを御存じ?

確か、シューマイが6個入り。

ポケットに入りそうな可愛いサイズなのよ~heart01

それをあげました~heart04


ただ、皆、女子。

あ、違う、一人男子がいた!

あでも、こっち側にかなり接近してる男子だから

ほぼ女子。

惜しいよね~。

男子だったんだけどね~。


もう、今更チョコあげて告白なんてね。

むしろ、私は毎日がバレンタインデー。

毎日、目をギョロギョロさせて

王子様を探しております。


ただ・・・・・・・・原点に戻るという意味では

チョコと共に告白、っつーのも斬新ね。

この歳でか・・・・・

いや~、重いな~。

ヘヴィー級に重いな・・・・・・・・

っつーか、まず王子様探さないと。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 07, 2011

さて、最近は・・・・・・・・・・かん(丸山優子)

芝居も終わり、少し穏やかな日々。

レギュラーアニメの「デジモン」は

お芝居の本番と、アフレコ日が重なって、一回お休みしてしまったので

抜き録りをしていただいたり。

毎月二回行っている

私のヨガ教室も寒い中、皆さんに足を運んでいただいたり。

もう一つのヨガ教室は、あるお宅のスタジオをお借りして

のレッスンで、

終わった後のお茶会がひときわ楽しいのですね~。


そして、なんてったって

最近、やたらよく眠れる。

大丈夫かな?

ってくらい眠れるし、寝てるんですけど、

寝過ぎって、マズイんですかね?

気を許して、22時くらいに寝ながらテレビ見ちゃうと

あっという間に寝てる私。

で、7時に目が覚めるんですけど

うだうだしてから起きます。


先日は、スパに行きまして、

気を抜いたら、やっぱり寝てました。

脳みそ溶けちゃいますかね~?

誰か、教えて下さいsweat02

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 02, 2011

きんの、久々のユニフォーム

Tights1

マイ・ユニフォーム。

今年初、の、総タイツです。

4月の『ど根性タイツ』のチラシ撮影の為、
招集されました。
(かんちゃん、打ち上げ明けで、辛かったわね~)

久々に着ると…心が引き締まるわねっ

「ああ…始まるんだ…」と、
「ああ…体力つけなきゃ…」と、
心が引き締まります。

撮影風景は、こんな感じcamera

Tights2

チラシの裏側に使う、個人写真を撮ってます。
撮られているのは、御大、野添氏。

カメラマンさんが、上の位置から撮ってます。
こうやって撮ると、確か…カワイく撮れるのよね…bearing
キュートな野添さんを、お楽しみに…coldsweats01

そして、順番待ちをしている、男子。

Tights3

総タイツで、素…って、せつないものがありますねgawk


今回も、ワクワクするゲストの方が沢山happy02
詳しくは、『公演情報』をご覧くださいeye

皆様のご来場、今からお待ちしてますsign01

…ず~っと、お待ちしてますからっsign03


最後に、全く関係ないんですが。

先日観に行った、
役者仲間の西秋元喜くんプロデュースの舞台で、
(後輩・小暮君も出てました)
石川遼くんに似た人を発見!

Ryokun

写真だと、微妙かな~
中村聖さんという役者さんです。
似すぎてて、思わず写真撮っちゃったわっdash

西秋君とも、小暮君とも、写真を撮らず…

己の薄情さを知りました。反省crying


| | Comments (2)

February 01, 2011

舞台終了!!・・・・・・・・・かん(丸山優子)

昨年の12月から稽古していた

「リビング★デッド」

めでたく終了いたしました~!!

ご来場頂きました皆様、

誠にありがとうございました!!


打ち上げは、私にしては珍しく

朝5時まで、たっぷりと打ち上がりました。

終わったことで、落ち着いて話せることも

沢山ありましたからね。

新しい人との巡り合いは楽しいものです・・・・・・・


私は、数年前にSETの若手で公演した舞台を思い出しました。

その公演には、”久ヶ沢徹”さんがゲスト出演しておりまして

彼は、本当に私にとって大きな刺激になりました。

舞台で、こんなに自由に、自分の発想を出していいんだということを

物凄く教わりました。

ある意味、目からウロコ。

私は、それを目の当たりにして

「負けちゃいられねえ。」と

思ったものです。

「お前ら、もっと頑張れよ。」

と、彼は、新しい風を稽古場に吹かせてくれました。

舞台は、観る人の心を揺さぶってナンボです。

怒り、悲しみ、喜び、楽しみ。

何でもいいんですけど。

それを、少しでも多く、深く、作るのが

演じる私達の仕事ではないかと。

楽しみにしている方々をとことん楽しませないとね。

私にとって、今回は

色んな思いが巡る公演になりました。

これも一つの経験として

私の血となり肉となることでしょう。


そして、次の仕事に向けて、また頑張るぞ~!!


ちなみに、打ち上げの次の日は

朝10時から、寒空の下

「タイツマンズ」のチラシ撮影をしてきました~!

チラシを見たら

「あ~、これが打ち上げ明けの顔ね。」と

思って下さい。

今年も楽しみにしてて下さいよ~fuji

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »