« 皆さん、大丈夫ですか?・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、微力ながらエールを »

March 14, 2011

祈る・・・・・・・・・・・かん(丸山優子)

毎日、毎日、辛い映像が流れていますね。

今日は、停電で交通の便が悪い為、稽古もお休みになりました。

節電したいけれど、いつ、どんな情報が流れるかわからない

という不安もあり、一日中テレビは付けっ放しでした。


私は地震の日は、美容院で髪を切っているところでした。

テルテル坊主状態で、濡れた髪のまま、

揺れがおさまるのをただひたすら念じながら

外を見ていました。

「今日のことは、きっと忘れないだろうね・・・・」と

美容師さんと話しながら店を後にしました。


横浜駅へ行くと、地下街から人が外に出されていて

地上は人でごった返していました。

”え?そんな大ごとなの?”

ということは、電車はストップしていると思い

バス停へ行こうとしたのですが、

混んでいるようなので

家まで歩くことにしました。


私は前日に軽いぎっくり腰をやっていたので

あの日の寒さは少し応えましたsweat02

途中でバスに乗ろうかとバス停を見ると凄い人。

諦めました。

諦めついでに、コーヒーを飲もうかと

お店に入ると満席でした。

もう一回諦めついでに

ペットショップへ、ペットを見に行きました。

こんな時にペットをのんびり見ているのは

私だけでした。

でも、癒されました。

小さいブルテリアとミニチュアダックスが

くっついて寝ていたのですが

その下からマルチーズの毛が見えているのです。

確実に、二匹の下敷きにされていました。

がしかし、熟睡のようでしたので

本人的には、幸せだったのでしょう。


そしてテクテク歩いて家に着きました。


ウチのおっさんも無事でした。

自転車での買い物帰りに

地震がきたらしく

ハンドルがフラフラして

カトチャンのお巡りさんみたいになっちゃったそうです。


家に着いてホッとしました。

人がそばにいるという温もり。

これを改めて感じました。

地震の後、

「大丈夫?」という

仲間からのメールも本当に嬉しかった。

本当にありがとうございます。


まだまだ辛い状況が被災地では続いていますね。

どうか、一日も早く回復できることを祈っています。

そして、小さなことからコツコツと、

私達にできることをやっていかないとですね。

|

« 皆さん、大丈夫ですか?・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、微力ながらエールを »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/51119880

Listed below are links to weblogs that reference 祈る・・・・・・・・・・・かん(丸山優子):

« 皆さん、大丈夫ですか?・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、微力ながらエールを »