« 今日は雨です・・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、こんにちは!その1 »

April 30, 2011

きんの、最後のど根性

実は、『ど根性タイツ』は、
まだ千秋楽を迎えておりませんでした。

神奈川県にある、桐蔭学園という高校で、
最後の公演を残していたのです。

タイツマンズを高校生に見せるとは、
なんてアグレッシブな学園sign03
素敵ね~shine

しかし…半月以上空いての公演。

終わった端から忘れていく習性がつき始めた40代にとっては、
ちと怖~い、公演。 

だから、一人の時に、ふと気づいては、
台詞を頭から終わりまで反復練習。

通称、「一人通し」。

車の中でぶつぶつ。
お風呂の中で、ぶつぶつ。

しかし、どーも、忘れてしまったり、順番が前後してしまったりで、
途中で、詰まる。

やばいなあ…

と、不安に駆られる日々は過ぎ…

前日。
劇場に集まり、みんなで「想い出し稽古」。

不思議と、みんながいて、台詞を言ってくれると、
すら~っと、流れに乗れる。

1か所忘れただけで、(←やっぱり忘れてる)
ちょっと安心して、次の日の本番を迎えられました。

本番当日。

1か所危なかっただけで(←やっぱり危なかった)
なんとか乗り切りました。

やっぱり、1ヶ月以上稽古してると、
忘れないもんなのね~

それになにより、
半月ぶりに逢ったみんなが、懐かしく、
なんだかもう、同窓会みたいな気分。

最後の公演は、いろんな想いを込めて、
やらせていただきました。

Dokonjoh

その一方、高校生の反応は、というと…

「独特」。でしたね。

やはり、東京公演とは違う笑いでした。
ネタ的にも、高校生にはピンと来づらいでしょうし…

きっと、まだ早かったのねっsweat01(←負け惜しみ)

願わくば、
これを観て、何か、刺激を受けてくれていたらいいなあ~

と、ほのかな想いを抱いたのでした。


ひとつ、肩の荷が降りたのも束の間。

既に稽古に突入しております。

『こんにちは赤ちゃん』

本読みから、既に面白いです。

今朝見た夢に、真矢みきさんが出ていらして、
早速、夢の中で、笑わせて貰いましたが、

現実の真矢さんは、やっぱり面白い~

今回も、お勉強することが、
たくさんです。


<おまけ>

『ど根性タイツ』の4つ目のお話、
『DO ヒーロー』で、
監督の声をやっていたのは、
うちの父でした。
なんだかすみませ~んbearingsweat01sweat01

生まれて初めての録音に、汗だくで挑む、父・久雄。

Dad

「よーい、スタート!」
「ハイ、OK!」
を力の限り、叫んでおりました。

魂の叫び、届きましたでしょうか?


|

« 今日は雨です・・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、こんにちは!その1 »

Comments

もぐさん

コメントありがとうございますhappy02

声優さんなんて、褒め過ぎですっcoldsweats02
父は調子にのりやすいので、このブログは見せないようにしますbleah

タイツマンズは、もぐさんに、
そんなきっかけを与えていたのですね~

それ以上に、もぐさんのSETデビューのきっかけが、私たちだったことが、
これまた嬉しいですcherry

期待を裏切らない様、
パワーアップし続けねば…up

Posted by: きん | May 05, 2011 at 02:33 AM

すご〜い 白土さんパパslate
俳優さんの声だとばかり想ってましたsign01

初めて横浜スタジアムで応援したとき
他のひとのようにうまく応援できない自分がいました
      上手に応援したい!って思ったものです
初めてコンサートをみたとき(太田裕美さん)
   コンサートなんていったことなかったから
   もりあがりかたなんか知りませんでした。
   そんな人ばっかりっだたせいか、
   太田さんが怒りだしました、のりが悪いと
   ・・・でも気づいたんでしょうね、
   のりかたを知らないんだってことに
   そうしたら、太田さんは急に舞台に腰かけて
   みんなに語るように優しく歌ってくれたこと
   覚えてます
初めてタイツマンズ観たとき、
  そうか舞台でも大声だして笑っていいんだ!
  って知りました
  それがSETの舞台への始まりです
  もっとも、きんかんのアミューズでの舞台
  観てなかったらタイツマンズ観てなかったかも
  きんかん、とっても魅力的です
  今は更にパワーアップしてheart04

Posted by: もぐ | May 01, 2011 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日は雨です・・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、こんにちは!その1 »