« April 2011 | Main | June 2011 »

May 22, 2011

本日、稽古最終日!・・・・・・・・かん(丸山優子)

「こんにちは赤ちゃん」

本日、最後の通し稽古となりました。

え~と、今までに全員揃った日は・・・・・・

2、3日でした。

相変わらず、誰かいないんですね~。

ま、それだけお忙しい方々の集団だということで

素晴らしいではないですか!

で、今週一週間、丸々不在だったのが小倉さん。

撮影で、九州へ行きっぱなしでした。

その間、私はある係を任命されました。

それは・・・・・・・・・猫係。

小倉さんのマネージャーの猫ちゃんにエサをあげる係ですね。

家が近所ということもあり、毎朝一週間、稽古に行く前に訪問。


まずは、大きな声で挨拶から。

「おはよーりーたん!おはよーおはよーおはよー!」

私は、沢山声をかける。

できるだけ、話しかける。

そして、なでなで攻撃。

もう、撫でくり回します。

こんなに撫でられたら嫌がられるんじゃないかと

思うほどやっても、奴は超ご機嫌。

ホントに好きなのね~。

そして、ねこじゃらしでひとしきり遊び

昨日は、ちょっと、抱っこしてみました。

奴は、片腕をツッカエ棒のようにピーンと伸ばして

私との距離を保っていました。

なんだよ、なんだよ、寂しいじゃねーか。

なので諦めて、エサタイム。

それから、水をやり、うんちを取り、最後に掃除機をかけて

終了。

もう、汗だくですsweat02

でも、この子は私がいないと生きていけないんだから・・・・

という親心が、芽生えますね~。

ただ、奴は私が帰る時、

「行かないで~!」って顔は

しません。

ま、エサ係だもんねsweat02


さ、今日は最終通し稽古!

いっちょ、やってこよ~っと!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 15, 2011

肉・・・・・・・・・・・かん(丸山優子)

今回の舞台

「こんにちは赤ちゃん」には

座長のお嬢さん、三宅麻祐子ちゃんも出演される。

さすが、座長の娘だけあって

お育ちがよろしゅうございます。

雑草劇団員とは何かが違う・・・・・・・・


ある日、稽古場で、まゆちゃんがお弁当を食べていました。

すると、お弁当の中身を見た劇団員が「うわ~!」と驚き、

早速、もらって食べているではありませんか。

さすが劇団員・・・・・sweat02


一体何が入っているのかとのぞきに行くと

なんと、分厚いステーキが入っているではありませんか!

「え~!マジで?何、その厚み!

弁当に、この厚み?いいの?それ。

すげー三宅家。」

すると、まゆちゃんが

「いや、お昼に座長が食べてたやつの残りですよ。」

お昼にステーキ。

お昼にすでにステーキ。

じゃあ夜は一体何を食べればいいんですか~?


私はその分厚い肉を見て

ムショウに肉が食べたくなり、帰りに”とんかつ定食”を

もりもり食べてやりました。

がーしかし、トンだからな~。

所詮、トンですよ。


ところで、まゆちゃんは父親の仕事する背中を見れるなんて

幸せだなぁ~。

しかし、同じ板の上に乗るってどんな気持ちだろうか・・・・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 13, 2011

油・・・・・・・かん(丸山優子)

今日、稽古場で河本千明ちゃんに

「脂取り紙、持ってないですか?」

と聞かれたので

「私には、もう取る脂なんてないのよ!

年とると、カラッカラになるんだから!

そんな余裕ないわよ!」

と、涙ながらに訴えた。 

ウソ。涙は出てない。


ですからね、もう、私は、とんと、脂取り紙は

ご無沙汰です。

必要ナッシング。

せいぜいティッシュで充分です。

ですからね、もしも京都とか行って

私にお土産を買う時は

脂取り紙じゃないものにして頂きたいと思います。

どうぞ、よろしく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2011

たばこ・・・・・・・・かん。

愛煙家の方々には、今厳しい状況ですね。

特に、日本たばこを愛飲している方ね。

かなりの確率で閉まっているウチのお店も

たまに開けていると

まぁ~来る来る。

だいぶ、探し回ってウチに辿り着いたんでしょうね、

確実に疲れた顔でやって来る。

で、意外とウチにあっさり売ってたりすると

これがまた、お客さんがいい顔するんだな~。


痒い所をかいた時のような・・・・・

寒い時にお風呂に入った時のような・・・・

会いたい人にやっと会えた時のような・・・・


何かが、じわ~っと出てるね、あれは。


そして、このタバコ屋特有の小さな窓から

顔を出して微笑んでいる私は

確実に ”女神様” に見えてるはずであろうshine


がーしかし、最近

「今日は化粧のノリがイマイチだな。」

と、頼んでもいないのにチェックしてくれるお客さんが出現。

大きなお世話だ。

これが、限界なんだよ・・・・・・・・・sweat02


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2011

きんの、『蘇州夜曲』先行予約!

まだ『こんにちは赤ちゃん』が初日も迎えてないのに、
なんなんですが…

7月に出演する舞台のお知らせをさせて下さいませ。

4年前に客演した、
水木英昭プロデュースの『蘇州夜曲』

それをまた再演することになりました。

個人的には、とても思い入れのある、大好きな作品ですheart04

再び、「頼子」という女性になれることは、
本当に嬉しい限りhappy02happy02

まさか、また演れると思っていなかったので、
もう1回言っちゃいますが…
本当に嬉しい限りっhappy02happy02happy02
 
4年分の愛しさ&恋しさを込めて、
7月、紀伊国屋で大暴れdashしたいと思います。

ちなみに、今回は、ダブルキャストです。

石垣佑磨さん率いる、若者チーム(虎組)と、
宮本大誠さん率いる、年寄りチーム…

もとい、熟練チーム(龍組)が、
それぞれの役をどう演じるのか?
見ものでございます。

ちなみに私は、もちろん年寄り…龍組です。
言わなくても分かりましたね…。

若いモンには負けへんで~っbearingsweat01

ところで、
なぜこのタイミングで告知をしたかというと…

じつは、只今、先行予約を受け付け中なんです!

5月21日の一般予約に先駆けまして、
5月8日(日)23時59分まで、受付しております。

思い立った方、気になった方は、
是非とも、水木プロデュースHPをご覧ください。

以下、詳細です。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover


水木英昭プロデュース Vol.12
『蘇州夜曲』
@紀伊国屋ホール

<キャスト>
【龍組】7月6日(水)~12(火)
宮本大誠/津田英佑/山本崇史(PaniCrew)/佐伯太輔/
白土直子/高嶺ふぶき/大橋光/竹匠/

【虎組】7月13日(水)~18(月)
石垣佑磨/林剛史/青柳塁斗/白石隼也/ 
齊藤来未子/横関咲栄/ひとし/亀井理那 ほか

【龍・虎共通】
原育美/松田沙希/水木英昭 ほか

水木英昭プロデュース
http://www.mizu-pro.com/

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover


ホント、遅くてすみません~shock

よろしくお願いいたしますlovely


| | Comments (4)

May 05, 2011

きんの、こんにちは!その1

『こんにちは赤ちゃん』の稽古が連日続く中…

ついにその日がやってまいりました。

5月3日。
座長の60回目のお誕生日happy02

この日の為に、マネージャーの清水君はじめ、
たくさんの人たちが作戦を練り、
サプライズを用意しました。

座長が稽古場に入ると、中は一変。

キャンドルが灯り、
深紅の別珍の幕が飾られ、
そこには、たくさんの祝福する人たち…shine

このお祝いの瞬間に立ち会えて、
こっちが幸せな気分になりました。

SETからは、ケーキをプレゼントbirthday

Cake

イラストは、座長のご子息、晋ちゃんの力作。
これには座長もビックリ。

そのケーキから、幸せのおすそわけを頂こうとすると

Sho1

なぜかはしゃぐ、昇太師匠。

そして、

Sho2

なぜか内野さんの離婚記事に対し力説する、昇太師匠。

…なぜだ…?

今年も、独特です。


さて、次の日。
5月4日は、孝明さんの40歳のお誕生日happy02happy02

サプライズは、稽古中に仕込むことにしました。

孝明さんと千明ときんかんが出ているシーンで、
私たちが歌うはずの歌が、誕生日の歌になり、
みんなでお祝いする、というプラン。

ところが、

芝居中にいきなり、誕生日の歌のイントロが、
一瞬流れた!

音担当は、今年2年目の藤澤麻弥。

「うわっ」と焦ってしまい、
台詞を忘れてしまった。

そして、あれよという間に、歌が始まりました。

バレたかと心配したのに、孝明さんは、
その前の芝居中、脛を椅子にぶつけたらしく、
痛さのあまり、最初、気づかなかったそう。

危なかった~shock

ちなみに麻弥の言い分は、

「そろそろきっかけだと思って、ボリュームを上げて曲をスタンバイしたら、
ボタンを押しちゃったんです」

岩永さんと、同じにおいを感じる…

その理由にサプライズshockでしたが、

2つのサプライズは、大成功sign03

座長sign01
孝明さんsign01

本当におめでとうございました~happy01

| | Comments (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »