« きんの、こんにちは!その2 | Main | きんの、龍組レポ・その1 »

June 23, 2011

さて、近頃は・・・・・・・かん(丸山優子)

只今、充電期間中。

さて、何をしていたかというと・・・・・・・

まず、墓参り。

そしたら、ウチのお墓の前で墓石屋さんがお仕事している。

私がお墓のお掃除を始めると

なんと皆さんが手伝ってくれて

「あら~、いいですよ~、大丈夫ですから~。」と

言いつつ私は手は出さず、ほぼやって頂きました。

もちろん、3人とも、お男子heart04

しかし特に恋には発展せず・・・・・・

お礼にジュースを差し入れさせていただきました。

墓場で恋。

シチュエーションは面白いんだけどね~。


さて、それから後輩の小形里美に子供が誕生したということで

子供見学~。

お坊ちゃまのお名前は”ひなた”

うんこばっかりしてる。

オムツを替えたらすぐうんこ。

おっぱいのんだらすぐうんこ。

うんこ。

うんこ。

元気な証拠fuji

皆で回し抱きして、頭の匂いかいで「くしゃい~!」とか言って

里美の授乳ショーを見て

出産ビデオ見て、楽しい時間を過ごしました。

素敵なご家族でしたよ~。


さて、それから、同級生のピアノの発表会へ。

中学高校の同級生で、現在は音大でピアノの先生をしつつ

ちいちゃなおこちゃまも教えているのです。

彼女のピアノを聴きに行くのは久々。

このブランクで彼女がどれだけ変わっているのか?

興味津々でした。

ステージに出てきた彼女は、相変わらずキラキラしていました。

昔から、彼女のピアノにはとてもエネルギーが溢れていて

見ている私達を圧倒するものがありました。

ステージに上がる者同士、分かり合えることも沢山あって

お互いにいい刺激を受けていたなぁと

少し前の頃を思い出しました。

楽屋へ行くとやはり話がはずみ

結局私は、打ち上げにも参加して

最終的には、お家まで車で送って頂きました~。

仲間とは、いいものです。


さて、仲間と言えば、

先日、知り合いの誕生パーティーをやりました。

本人には内緒で、企画したパーティー。

ま、劇団でもよくやってますけどね。

相変わらず、本人が騙された瞬間を見るのは

この上ない快感です。

それからの3時間は笑いと涙のオンパレード。

私の歴史にもしっかり刻まれたこの日のパーティー。

良き仲間を持つということは

本当に大きな財産なんだと

しみじみ感動して感謝した日でした。


さて、暑いですねsweat02

さきほど、やっと衣替えをしました。

いつも、億劫な衣替え。

「あ~面倒くさい・・・・」といつまでもやらない。

そうすると、夏服を別の部屋からちょっとずつ引っ張り出して

ぐちゃぐちゃになっちゃうのよね。

だから、腹を決めてやる。

でもやってしまえば、あっという間。

クローゼットもスッキリ。

さあ~、今日はこれからお芝居を観に行くぞ~!

何着て行こうかなぁ~?


|

« きんの、こんにちは!その2 | Main | きんの、龍組レポ・その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/52021493

Listed below are links to weblogs that reference さて、近頃は・・・・・・・かん(丸山優子):

« きんの、こんにちは!その2 | Main | きんの、龍組レポ・その1 »