« きんの、空っぽ… | Main | あ~!ご無沙汰!!・・・・・・・・かん(丸山優子) »

July 25, 2011

きんの、刺激~!

先日、連夜、舞台を観に行きました。

まず、後輩、山口麻衣加が出演している舞台。

『アセンション日本』

3.11の震災後、原発内で何が起こっていたか。
いまだ、収束を迎えていない、原発をめぐる問題を通し、
日本人として、これから何をすべきか?
非常に考えさせられる、内容でした。

なかなかの情報量の多さに、
最後まで、頭はフル回転していましたが…

特に、アフタートークショーは、勉強になりましたpencil
日替わりでゲストが違うので、
毎回、聞きごたえあるかと思います。

私と、マネージャーの杉山さんは、
終演後、ゲストの方が書いた本をついつい買ったほどbook
関心を持たされたお話でした。
 
麻衣加は、踊ったり、歌ったり、カタコトだったり(?)
ほかの役者さんに、負けじと食らいついてる様が、
印象的でした。
頑張ってましたよ~!

火曜日までやっているので、ご興味ある方は、ぜひ!


次の日は、芝居…というより、ライブ、かな。

『Drumming high!2011』

毎年武道館で行われるAAAでお世話になっている、
ハウスバンドのドラムス、五十嵐公太さんがご出演。

公太さんは、元JUDY AND MARYのドラムスの方です。

去年のRHで、「僕、最近、お芝居に興味があるんですよ~」
と言われたひとことをふと思い出し、
先日、お芝居にお誘いしたら、いらして下さり、

Kohta

この写真を撮った後、
「僕もちょっとだけお芝居やるんで、来てください。」
と、チラシを渡されました。

写真の女性は、オカピさんという、
スティールパン奏者の方で、この方もご出演されるとあれば、

これはもう、観に行かねばっ
と、勇んで、川崎くんだりまで行きましたtrain

そこでびっくりしたのは、
客席に、ドラムセットがあること!
それと、ジャンベ。
いろんな打楽器がズラリと並べられていて、
要は、お客さんが一緒に叩ける仕組みなのです。

私は、ギリギリに行ったので、当然ドラムは叩けず…
でも、立ち見の人は、段ボールの太鼓や、シェイカーを渡され、
それで参加できるのです。

公太さんと、オカピさんと、酒井さんという方の
3人が指揮をして、お客さんが叩く。
まるで、オーケストラ!

最初、なにも持ってなかったので、普通に観ていたのですが、
スタッフの方がシェイカーを渡してくれた途端、
キュッとテンションが上がり、
シャカシャカと演奏に参加。

やっぱ、やらなきゃだめなのよ、奥さんっ!
参加してなんぼなのよ。こういうのはっ!

ドラム叩いてたら、絶対、ハイになってたな…

それ位、お客さんも存分に楽しめる、ライブでした。


全く正反対な2作品でしたが、
連日、刺激をもらえました。


しかし。

肝心の、ジェネレーションギャップに行けなかった…

ごめんなさい~sweat01

プロレス、観たかったな~
しかも、あたしの好きな、メキシコ・プロレスだったとか。

さぞや、刺激的だったろうに…


|

« きんの、空っぽ… | Main | あ~!ご無沙汰!!・・・・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

もぐさん

するどいっ!
公太さん、のっぽさんに似てるんですよ~!

でも、ドラム叩くと、ガラッと変わりますけどねwink
今度、是非、参加してみてください。


プロレス、大好評のようですね~ 

ちなみに久下は、長州小力に似てます。

Posted by: きん | July 30, 2011 at 12:23 AM

おつかれさまですsun
公太さんって、のっぽさんみたい(感想)

たのしそうですねnote
参加したみた〜いhappy01オーケストラ

ジェネレーションギャップはみました
プロレスよかったですhappy02
久下さん大活躍eye
TBS土井さんのCD買って
サインしていただきご満悦ですhappy01

Posted by: もぐ | July 26, 2011 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きんの、空っぽ… | Main | あ~!ご無沙汰!!・・・・・・・・かん(丸山優子) »