« きんの、龍組レポ・その2 | Main | きんの、龍組レポ・その3 »

July 06, 2011

只今お稽古中!・・・・・かん(丸山優子)

まずは、きんちゃんが本日6日(水)、舞台初日ですね~。

おめでとう~!

「蘇州夜曲」

紀伊国屋ホールです。

18日までやっておりますので、是非是非足をお運びください。

きんちゃんの素敵な歌声も聴けますよ~lovely


さて、私の方は・・・・・・・

「ホントウの間柄」

8月3日(水)~8日(月)

新宿・サンモールスタジオ

作・演出:妹尾匡夫

出演:河本千明 南波有沙 丸山優子 小磯勝弥 上杉美浩


てな舞台をやりま~すfuji

作・演出は先日の合同公演「こんにちは赤ちゃん」を書いた

妹尾さんです。

この方と、私の付き合いは古い。

岸谷さんが劇団に在籍中やっていた

TBSラジオ ”東京レディオクラブ”

の頃からなので、もう20年近くになるんでしょうか。

SETのメンバーでラジオコントのコーナーがありまして

妹尾さんが主に、台本を書いておりました。

その頃から面白かったこと!!

「なんでこんな発想ができるんだろう?」

と、毎回台本を読みながら感動しておりました。

しかしその頃の私は、まだまだ役者としては、うんこみたいなもんでしたから

あんまりいい役は、回って来ない。

しかも、ちょっといい役が来たとて、台本の狙い通りの芝居もなかなかできず

自分の未熟さに、毎回ガッカリしていましたsweat02


それから時を経て・・・・・・・・

「ナイボー」という作品もありましたね~。

私は詐欺師の役で、舞台上で魚肉ソーセージをもりもり食べたり

タバコをプカプカ吸ったりして、

ラジオコントでダメだったあの頃よりは少しは名誉挽回

できてたかなぁ~。


妹尾さんは、とても賢い方。

でも、いつもバリアフリー。

だから、バカな私の話もちゃんと聞いてくれる。

私のレベルまでちゃんと降りてきて聞いてくれる人。

物知りなんだろうけど、ひけらかさない。

いつもひょうひょうとしている。

そして結構ロマンチストだ。

昔、”恋におちた瞬間” の話をしてくれたことがある。

いつも、テキパキ、ハキハキした女子が

ある日、自分の前で

「あーくたびれた・・・」と言って座ったのを見て

恋に落ちたんだそうな。

これだ、この手だ。

ワシもこの手を使おう・・・・

と、密かに思った。

が、すっかり忘れてたsweat02

まだどこにも、誰の前でも披露してないsweat02

やんなきゃ。


と、まあこの方の作・演出で久々に舞台に出演させて

いただきます。

今はね~本読みの段階なんですけど

本読みが楽しくて仕方ないfuji

毎回ワクワクしながら読んでいるの。

どこへ行くにも持ち歩き、ヒマさえあれば

読んでいる。

ま、私のセリフが予想以上に多いってのもあるんだけどねfull

共演者も皆、魅力的よlovely

おいおい、お知らせしていきます。

チケットはローソンにて購入できます。

よかったら、是非是非、いらして下さいな。

心よりお待ちしております。


|

« きんの、龍組レポ・その2 | Main | きんの、龍組レポ・その3 »

Comments

峯子さ~ん!
来て下さいな~!!
ラブコールしますよ~!!
う~ん、鬼上司、鬼退治してやりたいわい。
私は今回、占い師の役。
ひょうひょうとしながらも、なかなか活躍するんですよ。
是非、舞台でお会いできることを祈ってますshine
お待ちしてますねfuji


Posted by: かん。 | July 12, 2011 at 04:14 PM

なにわさん、来てくれるの~?
嬉しいわ~!!
ありがとうございま~すfuji
お待ちしてますよ!
面白く、そして和めそうな舞台ですので
楽しんで欲しいなぁ~。
明日から立ち稽古。
頑張りますよ~!!

Posted by: かん。 | July 12, 2011 at 04:04 PM

 かんさ~~~~ん!!
 もしかしたら、もしかしたら、
行けるかも知れません~~~~!!!
 でも、鬼上司が連休の許可をくれたらの話ですが・・・。

「休みくれなきゃ辞める!」
くらいの勢いで交渉します!!
 だって私、鬼上司のせいで せっかく入った同僚が辞めちゃって、今月は有給休暇の申請も却下されたり、休日を減らされたりされているんですから~~~!!

 優子さんに会いた~~いっ!crying

Posted by: 峯子♪ | July 08, 2011 at 11:33 PM

実家に帰省して、初日に公演のお知らせにあたふたしました。ローソンのidは遥かかなたのpcの中。問い合わせでなんとかなりましたが、次は店舗探し、これは幸いちかくにありまた。(歩いて20分位)
とりあえず、いきます。
暑い中のですが、稽古、がんばってください。

Posted by: なにわさん | July 08, 2011 at 02:28 PM

じゅんさんへ。
え~!うそ~!!
魚肉の匂い、客席までしてたんですか~?
今、初めて知りました・・・・sweat02
それはそれは。
でも、食べたくなりませんでしたか?
私は舞台で食べてるシーンを客席で見てると、必ず食べたくなります。
え~と、今回は・・・・・・
ちょっとありますね。
チケット、ご購入ありがとうございます!
お楽しみにlovely

Posted by: かん。 | July 07, 2011 at 08:01 PM

『ナイボー』懐かしいですねhappy02
魚肉ソーセージの匂いが客席まで来てました(笑)

ticket購入済みです。
楽しみにしていますnote

毎日暑いのでお身体ご自愛下さいませclover

Posted by: じゅん | July 06, 2011 at 05:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/52136227

Listed below are links to weblogs that reference 只今お稽古中!・・・・・かん(丸山優子):

« きんの、龍組レポ・その2 | Main | きんの、龍組レポ・その3 »