« お知らせ・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | 絵本・・・・・・・・かん(丸山優子) »

August 31, 2011

江ノ島・・・・・・・・・・かん(丸山優子)

大人の遠足してきました。

江ノ島wave

6月に行った時は、

釜揚げしらす丼を食べて、弁天様をお参りして

エスカーに乗って展望台に上がって、

見晴らしのいいカフェでお茶を飲みながら恋話して

大仏さんを見て、お土産買って帰りました。


そして、今回は

生しらす丼を食べて、おみくじ引いて

洞窟探検して、階段を息が切れるほど登って

海と富士山を眺めて、

喫茶店でお茶を飲みながら恋話して

鵠沼海岸のかき氷屋さんへ行ったら

行列だから鎌倉に戻って

鎌倉でかき氷食べて

ホッとケーキの美味しいお店に行ったら定休日で

お土産買って、中華街へ行って水餃子食べて

コーヒー屋さんでコーヒー飲んで

帰りました。


大人の江ノ島遠足は何度行っても楽しいfuji

いつも新しい発見と体験があって、

振り向けば、海が見えて心地いい風が吹き抜けるwave

そしてもちろん女子会遠足なので、恋話は必須heart04

ニタニタしたり、ゲラゲラしたり、

えー!!と驚いたり

たまには毒を吐いたりban

皆さん、色々あるのね~。


さて、そんな中、昨日、心残りだったのは

鎌倉で入ったかき氷のお店。

やっぱりさ、ラーメン屋とかもそうだけど

メニューの一番最初に書いてあるものを

選ぶべきなのよね、きっと。


そのお店は甘味屋さんで、

あずきも自家製らしき様子。

メニューの一番最初には

”宇治金時”

と、書いてある。

なのに、私ったら

「宇治抹茶クリーム」

頼んじゃったsweat02

あ~あ・・・・・・

皆から、あずきをお裾分けしてもらったら

やっぱり美味しかったlovely

あ~これからの教訓。

迷ったら、メニューの一番前。


でも、とっても楽しい遠足に大満足。

次回は食べれなかった、ホッとケーキと

鵠沼海岸のかき氷だ!

でもちょっと寒いかもな・・・・・・・coldsweats02

|

« お知らせ・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | 絵本・・・・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

Much appreciated for the information and share!
Nancy

Posted by: Nancy | September 21, 2011 at 11:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/52611333

Listed below are links to weblogs that reference 江ノ島・・・・・・・・・・かん(丸山優子):

« お知らせ・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | 絵本・・・・・・・・かん(丸山優子) »