« お客さん・・・・・・かん(丸山優子) | Main | お知らせ・・・・・・・かん(丸山優子) »

August 19, 2011

花火大会・・・・・・・かん(丸山優子)

先日、横浜花火大会へ行ってきました。

夕方4時ぐらいから、友人が場所取りをして

いよいよ7時、打ち上げannoy

昨年も見ましたが、それよりもいい場所で

まぁ~!花火が素晴らしかったこと!!

私達はいつも、大きなブルーシートを持参して

場所を広めに取るんですね。

で、我が物顔でそこに座るのではなく

その辺にいる人を皆、仲間に入れて

一緒に座らせてあげるんです。

で、おせっかいババア達は更に

持ってきたおつまみなんかを

若い人にお裾分けしたりなんかして・・・・・・


すると、皆、仲良く楽しく花火が見られるんですね~catface

今年も二組のカップルを巻き添えにしてみました~。

二組が、シートの両端左右にちょこんと座って

仲睦まじく見ている間にオバサンが入って

ギャーギャー騒いでいる。

こんなんじゃいけない・・・・・

と思いつつ。


で、花火があっという間に終わり

それからしばらく、御歓談。

今回一緒に見ていたお友達の旦那がなんと

キックボクシングの選手。

筋肉を触らせて頂きましたが

まあ凄い!!

キャー!男子ーlovely

って感じ。


減量の時は何を食べてるのか?

ボクシングの喜びとはなんぞや?

など質問攻めにしてみました。

自分と違う世界で生きている人の話は

新しいことだらけでとても面白い。

ただ、必死に練習して、お客さんの前で

試合をする感覚は、なんだか私にも通じるものがあって

共感もおぼえる。

次は是非、試合をしている晴れ姿を見るからね!

と約束した。


それからやっとシートを畳み、今度はお店に入って飲み直し。

久しぶりに劇団の先輩、山田さんも参加していたので

なんだか、とっても楽しい夜でした。

山田さんはだいぶ久しぶりに花火を見たそうで

かなり感動しておりました。

なので、

「これは、今日呼んでくれた感謝の気持ち。」

と言って御馳走してくれました。

男前だね~!

山田さんlovely

今年は男前が二人もいる素敵な花火大会でした~lovely

|

« お客さん・・・・・・かん(丸山優子) | Main | お知らせ・・・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

なにわさんへ。
花火が間近で見れるというのは
この上ない贅沢ね。
ましてやホテルの屋上なんて、なかなか上がれないし。
それは思い出に残る花火だわ。
私は昔、母とみなとみらいの公園の芝生に
足を投げ出して悠々と花火を見た時
幸せすぎて、涙が出ました。
あれが今のところ、一番の花火です。

Posted by: かん。 | August 22, 2011 at 09:59 AM

あかねさ~ん、何言っちゃってるんですか~?
初日でしょ?
できなくて当たり前だって。
たぶん、私もできないと思います。
できなくて普通。
これができるようになってくる過程に
喜びが生まれるんですよ~shine
研修、行っちゃいなさ~い!!

Posted by: かん。 | August 22, 2011 at 09:54 AM

25年ほど前に、山下公園近くの小さなホテルに滞在した時、
ちょうど花火大会で、屋上に入れてもらった事がありました。
まじかに見る花火の迫力で、すごく得した気分になった記憶がありますよ。

Posted by: なにわさん | August 21, 2011 at 07:33 PM

お返事ありがとうございます(;_;)heart01

バイト行ってきました。
撃沈しました(笑)
デビューしちゃったのに
来週研修とか言われました(笑)

自分の一挙一動に
お給料をいただいている
と思うと、申し訳なさで
いっぱいになりました(;_;)

細かいところまで
気を配れる余裕ができるように
早く仕事に慣れたいと思います!

Posted by: あかね | August 20, 2011 at 10:32 PM

あかねさん、ありがとうございます。

まだまだ、花火大会、ありますよ。
27日は隅田川の花火大会だそうですよ。
いかがですか?

今日からバイトのようですね。
覚えなきゃならないことが
山ほどあったりするんですよね~!
でも、大丈夫。
やっていくうちに、いつの間にか
出来てる自分がいますよ。
バイトで大事なのは、小さなことに
気づくこと。かな。
そうすると、重宝がられます。
頑張って!!

Posted by: かん。 | August 20, 2011 at 03:35 PM

じゅんさんへ。

あら、お母様、同じ花火を見ていらしたのですね。
どこにいたんですかね~?
私達は、港と屋台が並ぶ間の広~いスペースのどこかでした。

どこで見ても、花火は胸に響く音と共に楽しめますねshine

Posted by: かん。 | August 20, 2011 at 03:31 PM

うちの母と兄も見に行ってました、花火大会。
私も着いて行けば師匠たちにお逢い出来たかしら!?

山田さん、男前ですgood

Posted by: じゅん | August 19, 2011 at 05:34 PM


花火うらやましいです!
なんだか今年は
健全な夏休みを過ごして
しまっていて…

夏休みの課題が進む進む(笑)

今日はこんにちは赤ちゃんですね(*^_^*)

明日からの初バイトに向けて、
やる気元気チャージしたい
と思います!!

Posted by: あかね | August 19, 2011 at 04:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/52514094

Listed below are links to weblogs that reference 花火大会・・・・・・・かん(丸山優子):

« お客さん・・・・・・かん(丸山優子) | Main | お知らせ・・・・・・・かん(丸山優子) »