« きんの、8月ダイジェスト! | Main | きんの、映画評 vol.16→『モテキ』 »

September 10, 2011

こんにちは赤ちゃん・・・・・・・・かん(丸山優子)

後輩の家に子供が誕生したので

こんにちは赤ちゃんしてきました~!

お家に着くと、家の外までお出迎えしてくれましたが

なんたって、ぶさいく。

普通、知り合いの赤ちゃん、

ましてや他人の赤ちゃんなら尚更

ぶさいくだったとしても

「うわ~、可愛い~!!」とか

「毛がふさふさheart」とか

「お父さんに似てる~!」とか

色々言葉を見つけて言うわね。

でも、元劇団員ですから、

もう今更、歯に衣など着せません。

「うわ~、バカ顔~!!凄いね~、このバカ顔は!」

と、言いたい放題。

それでもゲラゲラ笑ってるのが、やはり劇団員の証拠。


ベビーベットに寝かせながら、

「ウチの子はもう芸ができるんですよ。」

まだ1か月半の息子に何ができると言うのか・・・・・・・

「タイショウく~ん!タイショウく~ん!タイショウく~ん!!」

何度も何度も呼び続け、皆が疲れた頃に

タイショウが知ってか知らずが手を上げた。

「ほら~!!凄いね~!」


チ~ン


これが劇団員のあうんの呼吸。


とてもとても楽しい時間。

幸せな時間。

それは、彼らが与えてくれた時間。

赤ちゃんが与えてくれた機会。

父と母になった二人がたくましく、愛情に満ち溢れているのが

なんとも美しい。

人を感じることで、自分を振り返ったりもして。


今年は赤ちゃんラッシュだ。

あと1人、こんにちは赤ちゃんしに行く予定の友達がいる。

また、幸せを味わわせてもらいに行こうっと。

他人の幸せ。

自分の幸せ。

色んな形が沢山あるから面白いのだ。


|

« きんの、8月ダイジェスト! | Main | きんの、映画評 vol.16→『モテキ』 »

Comments

峯子さん、いいことしてますね~heart04
子育て経験者だから、預ける方も安心だ。

Nご夫妻の子供は是非、奥さんの方に似て欲しいですね~。
ただ、運動神経はたぶん抜群だと思います。

Posted by: かん。 | September 21, 2011 at 11:11 AM

じゅんさん、アンアン買ったのかしらん?

アンアンで、恋をゲットする方法に必ず載ってるのは
”ボディタッチ”
”上目使いで甘える”
なのよ。

この上目使いで甘えるってーのが
出来ないわね~coldsweats01
恥ずかしくて無理だ。

Posted by: かん。 | September 21, 2011 at 11:04 AM

数馬さんのブログも読みました。
皆さんの楽しそうな幸せ一杯の一時、読んでて私も心がポカポカでしたhappy02

今月号のan・an、私も購入しておこうかしら(笑)

Posted by: じゅん | September 11, 2011 at 10:32 AM

 赤ちゃんは、そこにいるだけで皆を笑顔にしてくれるんですよね~happy01
 Nご夫妻のご子息なら、絶対にもっともっと可愛くなりますから~note
成長が楽しみですね~heart04

私も時々、友達の赤ちゃんをお風呂に入れたり数時間預かったりして、シアワセな時間を貰ってます~happy02

Posted by: 峯子♪ | September 11, 2011 at 10:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/52692487

Listed below are links to weblogs that reference こんにちは赤ちゃん・・・・・・・・かん(丸山優子):

» スイマーバ [スイマーバ]
スイマーバで生後1ヶ月のベビーをスイミング♪噂のスイマーバ激安1,980円で体験してみました! [Read More]

Tracked on September 28, 2011 at 02:27 PM

« きんの、8月ダイジェスト! | Main | きんの、映画評 vol.16→『モテキ』 »