« 徳島・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | SET公演やりまっす!!!・・・・かん(丸山優子) »

September 26, 2011

石野田奈津代さん・・・・・・・・・かん(丸山優子)

昨日は、赤坂ブリッツでライブを見てきました。

アーティストは ”石野田奈津代” さん。


彼女とは徳島のお仕事でご一緒しまして。

中学生の皆が「友達」をテーマに歌詞を作って

それを曲にするのが彼女のお仕事でした。

皆から集めた言葉を組み立てて

一晩で曲にしてしまう。

美味しいご飯と温泉のある旅館で

さぞかし心を鬼にして作ったことでしょう・・・・・・

ところがその曲が、またとっても素敵で

いつまでも頭の中から離れないような

ちょっとキュンとするメロディー。

そんな歌を作っちゃう石野田奈津代さんのライブですよ。

やっぱり昨日もキュンとしちゃいました~。

そして、のんびりした彼女のペース。

あれがまたいい!


歌のライブを見ていつも思うのは、間(ま)が自由であること。

芝居では考えられない ”間” が成立してしまうんですよね~。

ギターを変える間。

水を飲む間。

話し始めるまでの間。


奈津代ちゃんが、一つ一つ言葉を大事に選んでる、あの間。

あれがたまらなく心地いい。

「次はどんなことを話すんだろう・・・・」と

完全に彼女のペースにハマってしまいました。

私もやってみたいわ~。

あの”間” 作り。

なんか、”間” って余裕があっていいわよね~。

そして、ワクワクする。

ワクワクさせるlovely


奈津代ちゃんのアンコールは

客席の真ん中で生声にギターで

昨日出来立てホヤホヤの曲を披露してくれました。

途中で歌詞を忘れて作りながら唄ったり

お客さんの足を踏んでしまって

謝りながら唄ったり、

最後まで彼女らしい、可愛らしい、楽しいライブでした。


もしも、どこかで聴く機会がありましたら

是非、聴いてみて下さい。

私は

”春空・ハルソラ”

って曲が好きですね~cherryblossom


|

« 徳島・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | SET公演やりまっす!!!・・・・かん(丸山優子) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/52837206

Listed below are links to weblogs that reference 石野田奈津代さん・・・・・・・・・かん(丸山優子):

« 徳島・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | SET公演やりまっす!!!・・・・かん(丸山優子) »