« 江ノ島・・・・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、8月ダイジェスト! »

September 03, 2011

絵本・・・・・・・・かん(丸山優子)

絵本、読みますか?

私は今まで、ほとんど興味ゼロでした。

ところが・・・・・・出会ってしまった。

横浜を歩いていたら、なにやら可愛いぬいぐるみが店頭で売っておりました。

それは、落花生の殻をかぶった何だかわからない動物。

でも、私が好きな雰囲気丸出しのぬいぐるみ。

思わず近寄って

「なんだ、君は~!」

と、ナデナデしました。

一体このキャラクターは何なのか?

と、お店を見回してみると

近くに絵本がありました。


”バムとケロのにちようび”

”バムとケロのおかいもの”

”バムとケロのさむいあさ”

”バムとケロのそらのたび”

”バムとケロのもりのこや”


端から読んでみる・・・・・・・・


うわ~!

凄い可愛い!!

登場人物といい。

お話といい。

色使いといい。

温かさといい。

絵の端々の遊びといい。


どこをとっても私が好きなテイスト。

私は、全部立ち読みして、全冊買って帰りました。

この本は何度読んでも飽きることなく

何度でも楽しめて

何度も気持ちがふにゃふにゃと柔らかくなる。


もしも、どこかで見かけたら、一度見てみてwink

私が好きなのはね~

”にちようび” と ”さむいあさ”

ですね~happy01

|

« 江ノ島・・・・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、8月ダイジェスト! »

Comments

もぐさん、ありがとうございます。

らくちゃんは、、絵本の中ではエキストラ的な扱いですが、存在感はバッチリです。

今後の展開が楽しみhappy01

是非、読んでみて下さい!

Posted by: かん。 | September 05, 2011 at 04:47 PM

峯子さん、お返事ありがとうございます。

持ってましたか~!
知ってる方、結構いるんですよね、やはり。
私は、ケロちゃんが羨ましくて・・・・・
あんなふうに、甘えさせてくれる相棒がいて、ケロちゃんは羨ましいlovely

「そらまめくんのベッド」
探してみます!

Posted by: かん。 | September 05, 2011 at 04:44 PM

大人買いしましたね~happy02

 私も、そのシリーズは揃えてました~!
 よく息子たちに読み聞かせました~♪
 バムの顔に癒されるんですよね~heart04

 「そらまめくんのベッド」と言う本も、
きっと優子さんの乙女心をくすぐると思いますので、
機会があったら是非happy01good

Posted by: 峯子♪ | September 04, 2011 at 01:16 PM

こんばんはtyphoon
ネットで調べたら、『ぬいぐるみ らくちゃん』
 まさに、ピーナッツ殻と書かれている・・・
 かわいい ですね   
  ttp://www.bunkei.co.jp/bamkero/
 ※はじめに、hをつければアドレスです

 絵本よさそう〜 ケロが好きかな〜!

Posted by: もぐ | September 03, 2011 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/52635386

Listed below are links to weblogs that reference 絵本・・・・・・・・かん(丸山優子):

« 江ノ島・・・・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、8月ダイジェスト! »