« 本日初日!!・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、12月 »

November 28, 2011

本公演ご来場ありがとうございました!・・・かん(丸山優子)

あっという間に終わってしまいました・・・・・・

初日・中日・楽日

ですからね。


実は、初日が開けるまで不安でした。

座長のいない舞台。

いつもと違うスタイルの舞台。

これは、皆さんに受け入れられるのだろうかと・・・・・・

今回、通し稽古はたったの一度。

出演者がパートごとに分かれてましたからね。

○でも×でも、もう後戻りはできません。

自信を持って前に進むしか道はありませんでした。


初日の幕が開いて、小倉座長がまずは皆さんにご挨拶。

舞台袖から皆で見守っていました。

お客さんの反応はどうなのか?

劇場の空気は温まりそうなのか?

「小倉座長、頑張ってくれ~い!」と

舞台の袖から皆で念力を送り続けました。

すると・・・・・・なんだか、反応がいいじゃありませんか!

「おや?おやおや?なんだか温かい?」

小倉さんが袖に引っ込んでくると皆で背中をさすって

「よくやった、よくやった。」のサイン。

犬じゃないんだから・・・・・・


”世田谷ベンチャーズ”が始まり

緊張のせいか、小倉座長がかなりのミスを繰り返し

何度もやり直しておりました。

がしかし、失敗すればするほど面白いから、困る。

さっきまで「失敗しないように・・・」と拝んでいたはずが

今度は「失敗しろ・・・」とちょっと思ってるとこが

小倉座長、すいませんでした。


次は”ダンステイメント”

オズの魔法使いをモチーフにしたダンスパフォーマンス。

SETのカーテンコール曲が”オーバーザレインボー”ということもあり

なんだか、愛着がわく作品heart01

新人からベテランの三谷さんまでの女子が

ナース姿で踊るシーンは、もうちょっと見たかった~lovely

って、オズに関係ないじゃん!

さて次はいよいよ”タイツマンズ”

タイトルコールが流れると拍手がきました!

「いや~!待っててくれる人がいるじゃ~ん!!」と思い

とたんにテンションアップ!!

そして、お決まりのじゃんけんものまね大会~。

私は二回やりましたねsweat02

”朝丘雪路の猫を見た時のデヴィ夫人”

”桃井かおりのものまねをする鬼奴のまね”

ま、どちらもそれなりに笑いを頂いて、恐縮でございます。

ご静聴ありがとうございました。


今回は久しぶりに劇団員だけのタイツマンズ。

やっぱり楽しかった。

なんだか長年のあ・うんの呼吸と言いましょうか

わかりあえる感じが温かくてね。

また、こんな機会があればいいなぁ~と

凄く思いました。

そして第二部”あちらをたてれば、こちらがたたず”

これは、吉本じゃないんですけどね~。

幕開けの音楽が吉本でしたね~。

そして、野添さんと赤堀さんの土方姿が吉本でしたね~。

あと、永田さんのトチリの生々しさが吉本でしたね~。

山崎さんがどうしても舞台上で笑っちゃうのも吉本でしたね~。

嵐のように出て、嵐のように去っていく私達ギャンブラーも

吉本みたいでしたね~。

杉野さんはいつ吉本に出てもおかしくないくらい吉本でしたね~。

もう一回言いますけど、これは吉本じゃないんですけどね。

小倉座長がこの吉本達にかき混ぜられながら

グッと舞台を引っ張って下さいました。


自画自賛ですが

小倉さんって、やっぱ凄いわ。

やっぱり私の師匠です。


打ち上げで、小倉さんは美味しそうにお酒を飲んで

「あ~、無事に千秋楽が迎えられて良かった。」と

本当にいい顔で言っておりました。

ま、普段と特に表情は変わってないんですけどね。

というわけで、今年のSET本公演、ご来場頂きましてありがとうございました。

来年は、今年の分も合わせて2倍!!

面白くて、素晴らしいものを皆さまにお届けします!


と、皆さんに告知していたら、

劇団員あてに楽日に三宅座長から手紙が届きました・・・・


「ちょっと、勘弁してよ!

2倍面白くなんて、無理無理!!

そんなプレッシャーかけないでよ!

今までと同じでいいでしょ!?」

と書いてありました。


というわけで、いつもと同じくらいの面白さに来年もなるみたいです。

今後ともSETを、よろしくお願いしますfuji

|

« 本日初日!!・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、12月 »

Comments

じゅんさん、ありがとうございましたhappy02
カーテンコールで見つけましたよ~lovely
あの席だと、山崎さんの笑いに負けちゃいますね。
確実に。

特別だと想う気持ちは、演者もお客様も同じなんですね~。
だからきっと、いい舞台になったのでしょう。
来年の座長の復帰を、皆で楽しみにしていましょうねheart01

Posted by: かん。 | November 29, 2011 at 09:53 AM

中日ちゃん、ありがとうございましたcatface
来年はタイツマンズ、10周年を迎えます。
だから、何かいつもと違うことが計画されているのではないかと、私は睨んでいます。
乞うご期待じゃ!

Posted by: かん。 | November 29, 2011 at 09:49 AM

misamacさん、ありがとうございましたhappy01
お腹いっぱいより、腹八分目がいいんですよ!
その見たい気持ちを来年まで引っ張っておいて下さいlovely
来年も、色んな舞台の予定がもう入ってますからね~!!
心よりお待ちしておりますheart04

Posted by: かん。 | November 29, 2011 at 09:46 AM

公演お疲れ様でしたhappy02
何か損した気分です。。。
こんなに面白いなら1回だけじゃなくて全部見たかった~shock
丸山さんのものまねも見たかった~shock

来年は1回だけじゃなくて出来るだけ多く見れるようにしますぞrock

本当にお疲れ様でしたcatface

来年の公演が今から楽しみですsmile

Posted by: misamac | November 28, 2011 at 07:25 PM

お疲れ様でしたぁ♪

とっても楽しませていただきました!!

私はやっぱり・・・タイツマンズ最高(>.<)

来年も楽しみにしていまぁす♪♪♪

Posted by: 中日大好き37歳 | November 28, 2011 at 06:29 PM

特別公演お疲れ様でした。
本当に特別な公演でした。
「世田谷ベンチャーズ」も「タイツマンズ」も観てるんだけど、なんか特別でした。
舞台上で笑っちゃう山崎さんを観て泣きながら笑いました。

SETは最高の劇団ですsign03
素敵な舞台をありがとうございましたm(__)m

Posted by: じゅん | November 28, 2011 at 03:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/53355178

Listed below are links to weblogs that reference 本公演ご来場ありがとうございました!・・・かん(丸山優子):

« 本日初日!!・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、12月 »