« ハロウィン・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、白熱! »

November 09, 2011

お父様・・・・・かん(丸山優子)

♪ドブネ~ズミ、みたいに、美しくなり~たい♪

ってCMを見ていた時、

後ろで、お父様が

「これは、どういうことなんだろうな?

ドブネズミが美しいのか?

ドブだぞ、ドブ。

俺にはさっぱりわかんねー。」


お父様。

お父様の考え、間違っちゃいませんよ。

いませんけど、美しいと思う若者もいらっしゃる

ということなんですよ。


お父様だって、もうすっかり夏も終わったというのに

まだ、スイカを丸で買ってきて

嬉しそうに、美味しそうに食べているではありませんか。

11月の半ばに、ヒモでくくられた丸のスイカを

ぶらさげて帰って来る人は、この辺じゃ

あなただけですよ。

ウチはスナックやってるんじゃないんですから・・・・

スーパーのオーナーも、あなたの為だけに

スイカを入荷しているらしいじゃないですか。

きっとオーナーも言ってますよ。

「俺にはさっぱりわかんねー。」って。

「もう、梨も旨くねーなー!」って、お父様。

当たり前でしょーが。

もう、美味しい時期はとっくに過ぎてるんですよ。

「ぶどうも、種ばっかり大きくてよ、食べるとこがねーんだよ!」

こらこら。

「スーパーのおやじも、俺と目が合うと文句言われると思って

スーっと隠れるんだよ。」


お父様、食べ物には、”旬”ってものがございます。

それを完全に無視しているお父様に無理があるような気がいたします。

もう、一年中リンゴを食べるのは、おやめなさい。

やめなくてもいいから、文句を言うのを

おやめなさい。


お、柿を食べている。

そうです。

それが正解です。


なんだかんだ言っても

スーパーのおやじとは仲良しで

ウチの冷蔵庫には、必ず何種類もの果物が

タッパーに入って並んでいる。

結果オーライapple

|

« ハロウィン・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、白熱! »

Comments

おっ!さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

今日も冷蔵庫には三日月の形をした
スイカが入ってました~。
二人で食べてると思うでしょ?
スイカは体が冷えるので
私はほとんど食べてないんですね~。
奴が一人で食べております。
水代わりに食べてるみたいです。

ドブねずみ・・・・・
たくましさが美しいってことなんでしょうね~。

Posted by: かん。 | November 19, 2011 at 11:24 PM

なんだか、お父さんかっこいいな。
切ったスイカなんて・・・
スイカはたたいて選んで、ぶらさげて、切って食うのが楽しいんだ。
香もいいしな。

かんちゃんと二人なのに丸で買ってくるなんて、いいな。

それと、ドブネズミが美しいなんて、やっぱり分かんないよ。

新橋の地下鉄でたまに見かけるけど、そんな時は「こいつらも頑張ってるな」とは思うよ。自分の力で這いずり回って生きている姿は、生活保護に群がる近頃の若者と比べるとちょっと格好いいな。
そんなことを言っているのかな。

Posted by: おっ! | November 19, 2011 at 12:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/53201868

Listed below are links to weblogs that reference お父様・・・・・かん(丸山優子):

« ハロウィン・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、白熱! »