« きんの、そうなんです。 | Main | お父様・・・・・かん(丸山優子) »

November 01, 2011

ハロウィン・・・・・・・かん(丸山優子)

先日、ある番組に、私が投稿したテーマが採用されまして。

マツコさんがそのことで、熱く語って下さいました。

ただ・・・・・私が意図したところと違うことに

マツコさんは引っ掛かったみたいで

むしろ、私が叱られたって感じ・・・・・・sweat02

ん~ ”伝える” って難しいわね。

ま、人には色んな考え方があるんだわ、と

お勉強になったわ!

さて、昨日はハロウィン。

外人の子供が変装して人ん家行って

「お菓子くれなきゃ、いたずらするぞ!」って

言うのよね。

去年まで、そんな外国かぶれした子供なんて

この辺にいなかったのに

今年は、いよいよウチにも

来たわ。


中途半端な仮装して

しかも二人組なのに、一人しか仮装してないsweat02

でもいっちょ前に

「トリックオアトリート?」とか言うからさ


「君達は、外人か?

日本人だろ?

お菓子をもらうからには

ハロウィンの由来を言ってみろ、由来を。

いかにも毎年やってます!

みたいな顔して、よく恥じらいもなく来たもんだ。

日本人の大和撫子精神はどこへ行ったんだい?

アタシは、そんな外国かぶれみたいな行事には

屈指ないよ。

お菓子あげない代わりに、いたずらしていけばいいさ。

できるもんならやってみな!

ただし、お店をぐちゃぐちゃにしたら

タダじゃおかねー!!」


とは言わず


「あら、そのマント、自分で作ったの?」

「違う。東急ハンズで買った。」

「あ、ハンズね。」

「トリックオアトリート!」

「あ、お菓子ね。じゃあ…コレどーぞ。」

「ありがとう。あ、でも私、そっちのアメがいい。」

「贅沢言ってんじゃねーよ!」とは言わず

「あ、こっちね。はい、どーぞ。」

「ありがとう。」

「じゃあ、暗くなってきたから気を付けて帰るのよ。」

「は~い。」

そして、去り際に彼女達はこう言った。

「もっと、いっぱい貰えると思ったのに・・・・・」

悪かったな、ちょっとで。

用意してなかったんだよ。


来年から、ハロウィンもクリスマスやバレンタインと同じくらい

ますます盛り上がってくるんでしょうね。

来年は、いたずらをリクエストしてみようかなcatface

|

« きんの、そうなんです。 | Main | お父様・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

みんさんへ。
ご覧になられました?
どのネタか、おわかり?
いやいや、わかったとて、心の中に秘めておいて下さいまし。
また、面白いネタがあったら投稿しま~す!

Posted by: かん。 | November 09, 2011 at 02:08 PM

あっ・・・。
もしかしてその番組深夜に
有吉と夏目さんとやってる
新党番組ですか?
観たかも。。

Posted by: みん | November 01, 2011 at 04:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/53136176

Listed below are links to weblogs that reference ハロウィン・・・・・・・かん(丸山優子):

« きんの、そうなんです。 | Main | お父様・・・・・かん(丸山優子) »