« 可愛い後輩・・・・・かん(丸山優子) | Main | 先日・・・・・・・かん(丸山優子) »

December 12, 2011

子供のしつけ・・・・・かん(丸山優子)

先日、とあるパン屋の中のカフェでコーヒーを飲んでいたら

少し離れたテーブルに、おじいちゃん、おばあちゃん、お孫さん

の三人が来ました。

お孫さんは幼稚園ぐらいの男の子。

ニコニコニコニコして、

まぁ~笑顔が可愛いったらありゃしない。

どうしたら、こんなにいつもケタケタ笑って

天使のようなボクちゃんに育てられるのかしら?

子供もいない私ですら

なんだかとても羨ましくなるほどの

天使ぶりでしたhappy01


しばらくして、天使もパンや牛乳を飲んで

お腹いっぱいになったのでしょう。

今度は、お片付け。

おばあちゃんと一緒に紙コップを重ねたりしています。

そしてまた、ケタケタと笑い始め

イスに正座しながら、床へと

顔を下げていきました。

「ん?天使は一体何をする気?」と思っていたら

なんと・・・・・・


ツバを溜めて、 ”ポトン!” と

床に落としては、ケタケタ笑い始めたではありませんか!


「あら!天使!!アンタ、何しやがる?」

私はビックリ仰天。

おじいちゃんと、おばあちゃんは、何やらお話しているらしく

天使のイタズラに全く気付いていない様子。


私は天使が悪魔になった瞬間を見ました。

悪魔は怒られないことを良いことに

まだまだケタケタと笑いながら

今度は背もたれの方にも ”ポトン!”

そしてケタケタケタケタ。

私は悪魔の悪行をジッと見据えたのでした。

悪魔は3発目をしようと私の方向に体を向けて

ツバを溜め始め、いざ落下!の瞬間に私と目が合いました。


私は思わず、

の形相で、声には出さず「ダメ!ダメだよ!!」と

悪魔を叱りました。

すると、悪魔はビックリして

ちょっと出かかったツバは引っ込み

みるみる笑顔がなくなって、真顔になりました。

悪魔から人間に戻った瞬間です。


がしかし、それから人間には

全く笑顔がなくなりました。

おじいちゃんが話し掛けても

間顔で返事をするだけ。

今までと様子が変わったことに

おじいちゃんも気が付いてないようです。

そして、人間は鬼の方をチラチラと気にしながら

こちらの様子をうかがっていました。


鬼の顔、相当怖かったんだろうなぁ~。

私だったら、こんな怖いオバサン見たら

泣いちゃうだろうな・・・・・・・・・


|

« 可愛い後輩・・・・・かん(丸山優子) | Main | 先日・・・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

misamacさん、なんと!来年はメンバーになるとな!
じゃあ~、イベントでお待ちしておりますよ~!
その時は是非、声をかけて下さいね!!

Posted by: かん。 | December 13, 2011 at 03:36 PM

峯子さん、お久しぶりですね。
お元気でしたか?
お返事ありがとうございますwink
そうですよね。
子供は、皆で育てていくものだと思っています。
時には優しく、時には厳しく。

遅くなりましたが、素敵なプレゼント
ありがとうございましたheart04
可愛くて可愛くて、沢山使わせて頂いてますよlovely

Posted by: かん。 | December 13, 2011 at 03:34 PM

 私も、他人の子も容易に怒ります(笑)
 しかも、「目」だけなんて可愛いもんじゃなく、
「声」も洩れなく付いてきます(笑)
 だから、親御さんにも子供と一緒に
引きつり顔でソソクサと居なくなられます(笑)

 いいんです!
 マナーとモラルとエチケット、
これは人として大切なことですから♪

「三つ子の魂、百まで」です!
 優子さんは、良いことをしたまでです♪good

Posted by: 峯子♪ | December 12, 2011 at 07:31 PM

怒った時は無言が一番怖いと言いますが・・・
怒った時の究極版だったんでしょうねcoldsweats02

丸山さんのその時の顔が見てみたかった気がします。。。
私も色々と参考に・・・catface

ぁ、来年はSETupメンバーになるつもりですので、もしお会いできる機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますsmile

Posted by: misamac | December 12, 2011 at 06:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/53467319

Listed below are links to weblogs that reference 子供のしつけ・・・・・かん(丸山優子):

« 可愛い後輩・・・・・かん(丸山優子) | Main | 先日・・・・・・・かん(丸山優子) »