« 先日・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | お知らせ~!!・・・・・かん(丸山優子) »

December 16, 2011

きんの、東京出張

先週、東京に出張?の為、
久しぶりに飛行機に乗りましたairplane

行先は、八丈島。
小学生に、お芝居やアクションなどを教える、ワークショップのお仕事です。
同行は、田上さん、大関君、制作の鈴木さん。

2年前にも行ったのですが、素敵な島です。
そして、東京都。なんですよね。

空港に着いて、これを見ると、実感します。

Number

品川ナンバーrvcar
多摩ナンバーの私は、ちょっと羨ましい…

1日目は、現地入りしただけだったので、
夕方の打ち合わせまでの時間、
いろいろな所へ案内していただきました。

すると、面白いものを発見eye

Su1_1

鈴木さん(すっちゃん)が持っているのは、
モンステラという地元じゃ有名な植物の、実。
見てくれは凄いですが、味は、バナナのような、パイナップルの様な…
とても美味しい果物です。

実は、昼食のデザートに出てきて、その美味しさに魅了された私たち。
それが、草むらに熟れて落ちていたので、持って帰って食べよう!ということになりました。

はりきったすっちゃんは、

Img_0016

こんな雄大な景色をバックに

Su2

モンステラ・スマイル。

ホテルで夕食に出してもらうと、

Su3_1

一心不乱に皮をむきだし、

Su3_2

モンステラ・スマイル。

何かの動物に似てましたが、怒られるので、
明記せずに、スルーしましょう。

ちなみに、中身はこんな感じ。

Mon

スーパーにも売ってない、とってもコアな地元のフルーツでした。


12月なのに、色とりどりの花が咲いている、八丈島。

Img_0014

Img_0049

Gokuraku

あと3回、東京出張します。
子供たちとも仲良くなれたので、
次回も、とても楽しみhappy02

そして次回も、モンステラ・スマイルが出るのか…?

また報告しま~すcoldsweats01

|

« 先日・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | お知らせ~!!・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

misamacさん

私は、
まさか冬にハイビスカスが見られるとは
思っていませんでした。
八丈島、結構、寒いんですけどね。

misamacさんは仙台なんですねcatface
仙台は、何の花が有名なんでしょう?
仙台で思い浮かぶのは、
牛タンと萩の月と…

あ、また花より団子だ…

Posted by: きん「 | December 25, 2011 at 10:51 PM

もぐさん

もぐさん、お花のこと、詳しいんですね~tulip

モンステラ、まさにそうです。
あの葉っぱの実が、あれなんです。
ほんと、美味しかった~

ストレチアは、
つがいの鳥みたいだな~と思って、
撮ってみました。見えませんか?

ストレチアとハイビスカスは、
入った喫茶店のお庭に咲いてたんですよ。

しかも、そこのケーキセット、
コーヒーにケーキが3つもついて、
なんと、600円cafe
なおかつ、めっちゃ美味しいcake

東京にあったら、間違いなく通うんだけどなあ…

…って、花より団子な話になっちゃったbearing

Posted by: きん | December 25, 2011 at 10:34 PM

ハイビスカスは沖縄にしか咲いてない!
と勝手に思い込んでましたcoldsweats02

東京にも咲いてるんですね~flair

仙台も遂に積雪がありsnow
ただただ越冬しに南に行きたいですcrying

Posted by: misamac | December 17, 2011 at 09:25 PM

すごい きれいです
咲いているストレチア(極楽鳥花)
初めてみました
モンステラって
お花贈っているときの大きな葉っぱなんですが
それの果実なんでしょうか!?
へえ〜へえ〜へえ〜です
ハイビスカスも咲いているんですね
今みられる花はポインセチア
とばかり思ってましたxmas
いいなあ〜eye

Posted by: もぐ | December 17, 2011 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先日・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | お知らせ~!!・・・・・かん(丸山優子) »