« きんの、東京出張・その2 | Main | きんの、今日の告知! »

January 31, 2012

「何かの美味しいキッサ店」閉店です。・・・かん(丸山優子)

ウチの喫茶店、”憩(いこい)” っていうんですよcafe

”憩” は、日曜でいよいよ閉店しました。

ご来店下さった皆様、ありがとうございました!!

皆さん、コーヒーは飲めましたか?

お芝居のお味、コーヒーのお味、いかがでしたか?

お口に合いましたでしょうか?


人が集って、しばらくそこにいて

皆が散って、一人になって

またいつもの生活に戻った時、

なんとも言えない寂しさを感じますね~。

こんなことは、20年も経験してるはずなのに

いつまでも、慣れないわ。

ま、清々する現場も時には、時にはありますからcoldsweats01

今回は、だいぶ楽しい舞台だったと

この寂しさから察しておりますshine


今回の私の役、喫茶店のママさん=真理子は

どこにでもいるような女性。

小さな悩みや心配事や不安は誰でも抱えているもの。

それでも、そんなことは顔には出さず

面白いことがあれば声を出して笑うし

他人の悩みも聞く。

毒舌もするし

ものまねもするし

女子力を上げる努力もするし

とぼける。

まあいっか。

と開き直れたり

今の自分は間違っていない。

と自信を持ったりもする。


女子って、言葉で言ってもらいたい時がある。

聞かない方がいいことかもしれないのに

本音が聞きたくなる時がある。

「怒らないから、言ってみ。」と言っておきながら

やっぱり怒る。

昔のことを掘り返して、怒る。


男はなかなか、口にしてくれない。

言わなくてもわかるだろ、

と思っている。

本音は心の奥底にしまってある。

だから、うやむやにしたりする。

でも意外と、相手のことを女子よりも考えてたりする優しさを持っている。


今回の我々夫婦も、

妻がなんだかんだ言っても、やっても

旦那の大きな大きな愛に包まれていたのでした。

そしてまた、明日からもず~っと夫婦。


ま、私、シングルなんで、

他人と他人が家族になるってどんなもんなのか?

さっぱりわかりませ~んfuji

いつか必ず体験できるよう

願うのみでございますshine


さ、皆さん、本当にありがとうございました。


今日から久しぶりに、タバコ屋をやっておりますが

タバコを買いに来た女性が

ゲラゲラ笑ってまして

「いや~、このボタン押したら女神が出てくるって書いてあるから

どうなるのかしら?と思ってたら、そうですか~!(大爆笑)」

「あははは、どうもすいませ~ん。女神なんです~。」

「あははは、あはははは、あはははは・・・・・・」

最後まで笑いながら、帰って行きました。

あの人、絶対、友達に言いふらすぞ、たぶんcatface

よし、客が増えるぞ~!!

やったー!!

|

« きんの、東京出張・その2 | Main | きんの、今日の告知! »

Comments

なにわさん、来店、ありがとうございました。

無銭飲食ではないので、大丈夫ですよdollar
むしろ、有銭無飲食でしたね~。

またお待ちしております!

Posted by: かん。 | February 13, 2012 at 03:38 PM

遅くなりました、お疲れ様。
楽しいひと時を、ありがとうございました。
そして、注文しない常連客がここにも一人。

Posted by: なにわさん | February 08, 2012 at 10:05 PM

どるふぃんさん、二回も観て頂き、ありがとうございましたhappy01

やってる私達も、初日と千秋楽では明らかに違いました。
初日は初日の良さがあり
楽日は楽日の良さがありますが・・・・
私も、あともう少し、公演したかったです。
でも、少し心残りがあるくらいの方がいいのかもしれませんねconfident
その気持ちが次の舞台への活力になるのかもしれません。

5月もお待ちしてますねlovely

Posted by: かん。 | February 01, 2012 at 11:22 AM

じゅんさん、今回も親子でありがとうございましたhappy01heart04

あのゴールデンライン。
あれは、作家さんがどこかで調べたのかと思っていたら、
なんと、全て想像だそうで・・・
妹尾さんの想像力とは、底知れないんだなと思いました。
ゴールデンライン、一歩間違えると、頭のおかしい人に間違えられそうなので
ご使用の際は充分お気を付け下さいshine

Posted by: かん。 | February 01, 2012 at 11:18 AM

お疲れさまでした♪
コーヒー、僕はブラック派なので美味しくいただきました

ホントウに素敵な夫婦でした
なんか羨ましかったです(・∀・)イイ!
2回観たけど、もっと観たかったし、続きも観たいって思いました

今度は5月、ポケットでお会いできるのを楽しみにしてます

Posted by: どるふぃん | February 01, 2012 at 01:18 AM

素敵な喫茶店でした。
コーヒーは飲めませんでしたが、喫茶店『憩』は確かに憩いの場所でした。
ゴールデンライン…使えるかしら(笑)

Posted by: じゅん | January 31, 2012 at 08:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/53869310

Listed below are links to weblogs that reference 「何かの美味しいキッサ店」閉店です。・・・かん(丸山優子):

« きんの、東京出張・その2 | Main | きんの、今日の告知! »