« January 2012 | Main | March 2012 »

February 21, 2012

きんの、シュワッチ!な日々・その1

ということで、先週から始まりましたhappy01

『シュワッチ!』のお稽古dash

アクションシーンを抜かして、
ほとんどの振り付けが付いて、
ラストシーンまで、大まかな立ち稽古も終わり、
いよいよ、細かく芝居を作っていく段階に入ってまいりました~


総勢、14人。

うち、劇団員、3人。

ゲストさん、11人。

chickchickchick

お初にお目にかかる方ばかりです。

いつものタイツマンズの時はゲストさんが4~5人だったので、
ひとりひとり、ご紹介していましたが、
今回は多いから、ま、流れでさらりさらりと…
なんて、考えていましたが…

なんだか、おもろい人が多すぎるっ!!


ということで、
お一人ずつ、ご紹介していきたいと思います。


最初のゲストは、

小西成弥くん。

Img_0325_765x1024


最年少・17歳です。

高校2年生です。

十分、彼のお母さんになれます。

現に、彼のお母さんは40歳です。

年下です。

…ちょっと気が滅入りました。


そんな彼が、稽古場の隅で、
何やら熱心に、ペンを走らせていました。

Img_0322_765x1024

よく見たら…宿題っsign01
漢字のプリントやってるsign03
プリントって言葉…何十年ぶりに口から発したわよっsign03


「明日までに、提出しなきゃいけないんです…
しかも、もうすぐ期末テストで…」

大変だわね~なんて感心しつつ、
よくよくお話しを聞いたら、なんとまあ!

一人暮らしなんですってっ!!

自分が高校生の時、一人暮らしなんて、
果たして出来ただろうか?と、
忘却の彼方まで行って、
思い起こしてみました…
ほとんどを、親に頼っていた時代よっ!!

なのに彼は、

朝、ひとりで起きて、
お洗濯もして、
自炊できないから、ほとんど外食…

なんだか、健気ね~weep
夢を追いつつ、頑張ってるのね~
手放しで、応援しちゃうわね~っdash


気づけば、彼の周りに、人だかりが。

Img_0323_765x1024

勉強を教えてるように見えますが、
ただ、見てるだけの大人たち。

「邪魔です」って言わないところが…健気ねえ~crying


芝居も、期末テストも、頑張れ~!!

タイツの母より。

| | Comments (2)

February 20, 2012

SETファンクラブイベント・・・・かん(丸山優子)

やりますよ~heart04

3月4日(日) おひなさまの次の日cherryblossom

heart女子会heart

ま、色々やります。

肩の力を抜いた感じで。

赤裸々な恋愛トークheart04

早食い大会heart02(これは、皆さんも参加よheart04

カラオケ大会heart01

オークションlovelyなどなど・・・・・


このイベントは、SETファンクラブの方とそのお友達限定と

なっておりますので

もしも、どーしてもご覧になりたい方は

ファンクラブの会員様と今すぐ強引に

お友達になるか

または、大至急ファンクラブに入会するかの

どちらかです。


できるだけ、舞台では見せない劇団員女子の

恐ろしい本性をheart01

恐ろしい経験をheart02

恐ろしい歌声をtyphoon

見せていきたい

いや、見せることになるであろうと思いますfuji

どうぞ、どうぞ、いらして下さい。

そして、お楽しみに~lovely

お待ちしております!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 18, 2012

きんの、東京出張・完結編

だいぶ時間が経ってしまいましたがbearing

八丈島のお話し、完結してなかったので…。


今月初めに、観に行ってきました。
学芸会、本番。

本当に、みんな、がんばってましたsign03

緊張して、声が小さくなっちゃったりしていたけど、
それは、一生懸命の証し。

やる気がなかったら、緊張などしないもんです。

真剣に取り組んでいるからこそ、です。

ハプニングでぶつかっても、
そこで笑っちゃったりせず、ちゃんとお芝居を続ける小さな体に、
大きなパワーを感じました。

この子達と出会えてよかったなあ~、と、
心底、思いましたconfidentshine

振り返れば、想い出がいっぱいheart04

Img_0180_1024x765


担任の横井先生が撮影した島の風景の写真パネルに、
みんなが寄せ書きしてくれたり、

Img_0269_1024x765

最後のレッスンの後には、
これまた大きな寄せ書きをくれました。

大切な宝物ですshineshine

大賀郷小学校四年生のみんな。

校長先生、副校長先生、
そして、
どうやらこまめにブログをチェックしてくださっている、
担任の横井先生。
遅い更新でごめんなさ~いっsweat01

みなさん、ありがとうございましたsign03sign03


そして、申し訳ないくらいお世話になりましたbearing
教育委員会の茂手木さんと、林さん。

レッスンの後には、島を案内してくださったり、

Img_0236_1024x765

みんなで海を見てる…

Img_0235_1024x765

ふりしてパンを食べたり、

Img_0293_765x1024

一緒にご飯を食べて、いろんなお話しをして、
本当に本当に、有意義な時間をいただきましたsign03
ありがとうございましたsign03


冬でも、こんなにきれいなアロエの花が咲く、八丈島。

Img_0241_765x1024


是非一度、訪れてみてくださいな。

Img_0282_765x1024


Img_0249_765x1024


あ~。
また行きたくなった…

島が恋しい~


が、毎日、コンクリートジャングル・新宿に
稽古のため通う日々…

みんな~!
元気ですか?

先生は、元気に
タイツマンズ、やってます。

| | Comments (0)

February 13, 2012

さて、まだまだやることがある!・・・かん(丸山優子)

芝居も終わって、のんびりしようかと思ったら

そんなことは許されまへん!

まず、郡山へ日帰りで、イベントの告知をしに

福島中央テレビへ。

来る、2月26(日)

郡山のホテル・ハマツにて

SETイベントをやるのですな~!!

小倉さんの、ベンチャーズバンド(半分はトーク)

タイツマンズ

そして、今、旬です!

”由紀さわり&つわり”ライブ

他にも、小倉さんの落語

モエやんライブ

マジックショー

などなど・・・・・・

ホテル・ハマツでSETのショーをお腹一杯見られるイベントなのです!!

それの告知で、タイツマンの格好で歌ってきましたよ~。

で、そのかいあってか、チケットがかなり売れているという

情報。

しかしホテル・ハマツをナメちゃイケナイ。

ここは広いですゼ。

まだまだ入れます!!

皆さん、東京からも新幹線で1時間ちょっとよ!

よかったら、まぼろしの

あの伝説の、”由紀さわり&つわり”

観に来て聴きに来て下さいな♪


さて、郡山から帰ると今度は、八丈島へ。

子供達のお芝居の本番を観にいきました。

私、今回八丈島は初上陸でして

子供達からは確かに元気をもらったはずなんだけど

ババアだから、風邪ひいてしもうたsweat02

八丈島でのんびり島からの景色を眺め

美味しい島料理を食べ、

子供達の笑顔と大きな声の素敵な歌とお芝居に

すっかりリラックスしたら

気が緩んだな。


帰って来てから、のどと鼻が

悲鳴をあげておりました。


しかし、ここで、倒れるわけにはいかないのだー!!


先週は、アニメ ”デジモン”の収録。

劇団総会&座長復帰記念新年会。

オーディション。

ヨガ教室。

ラサール石井さんのコント鑑賞。

と目白押し。

そして、今週から郡山用のタイツマンズと”さわり&つわり”

の稽古。

2月26(日)ホテル・ハマツ本番

終わったら、3月4(日)はSETファンクラブイベント

”女子会” ですよ。


そうそう、この”女子会”

ファンクラブの方とそのお友達限定で行いますheart

”女子会”っていうくらいだから

女子でいっぱいになるはずよ~heart04heart04

いろいろやるからねんheart01

楽しいわよ~lovely

ウキウキワクワクしちゃうわよ~heart02

うふふhappy02

皆さんのお越しをお待ちしてますheart04


さて、まずは郡山。

本当に、面白いから、よかったらいらして!!

これ、東京じゃあ観れませんよshine

是非是非どうぞ~!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 04, 2012

きんの、今日の告知!

福島のみなさ~んsign03

本日4(土)、福島中央テレビ『ゴジてれ土曜版』に、
きんかんと大竹が出ますよ~tv


今月26日に、郡山のホテルハマツで行われるイベントの告知のため、
福島中央テレビさんに、お邪魔しましたhappy01

Img_0272_1024x765

この格好で、ひとネタ、やっちゃったわよ~smile

おかげで、スタジオの皆様が、興味津々で接してくださいましたwink

5分ちょっとのコーナーに、ギューギューに詰め込んだので、
なかなか、濃厚な告知になってることでしょう…
是非、観て下さい~eye


その収録前、
ホテルに行ってみると、
ポスターが貼ってありました。

Img_0270_1024x765

思わず、ツートン青木さんに目が奪われる…

が、SETも、負けへんでぇ~bomb
なんたって、丸一日、ホテルをジャックしちゃいますからね~

福島の皆さまsign03
まずは、今日の16:25から、『ゴジてれ土曜版』を観ていただいて、
お時間がありましたら、ぜひとも!
2月26日(日)に、ホテルハマツに遊びに来てくださいhappy02

とにかく、てんこ盛り!
いろんなところで、イベント三昧!
私が観たいくらい、盛りだくさん!
「誰か替わって!」ってくらい、盛りだくさん!?

来週から、リハーサルが始まるので、
ちょこちょこ、レポートしまーすwink

Img_0277

| | Comments (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »