« SETファンクラブイベント・・・・かん(丸山優子) | Main | 感謝の日々・・・・・・・かん(丸山優子) »

February 21, 2012

きんの、シュワッチ!な日々・その1

ということで、先週から始まりましたhappy01

『シュワッチ!』のお稽古dash

アクションシーンを抜かして、
ほとんどの振り付けが付いて、
ラストシーンまで、大まかな立ち稽古も終わり、
いよいよ、細かく芝居を作っていく段階に入ってまいりました~


総勢、14人。

うち、劇団員、3人。

ゲストさん、11人。

chickchickchick

お初にお目にかかる方ばかりです。

いつものタイツマンズの時はゲストさんが4~5人だったので、
ひとりひとり、ご紹介していましたが、
今回は多いから、ま、流れでさらりさらりと…
なんて、考えていましたが…

なんだか、おもろい人が多すぎるっ!!


ということで、
お一人ずつ、ご紹介していきたいと思います。


最初のゲストは、

小西成弥くん。

Img_0325_765x1024


最年少・17歳です。

高校2年生です。

十分、彼のお母さんになれます。

現に、彼のお母さんは40歳です。

年下です。

…ちょっと気が滅入りました。


そんな彼が、稽古場の隅で、
何やら熱心に、ペンを走らせていました。

Img_0322_765x1024

よく見たら…宿題っsign01
漢字のプリントやってるsign03
プリントって言葉…何十年ぶりに口から発したわよっsign03


「明日までに、提出しなきゃいけないんです…
しかも、もうすぐ期末テストで…」

大変だわね~なんて感心しつつ、
よくよくお話しを聞いたら、なんとまあ!

一人暮らしなんですってっ!!

自分が高校生の時、一人暮らしなんて、
果たして出来ただろうか?と、
忘却の彼方まで行って、
思い起こしてみました…
ほとんどを、親に頼っていた時代よっ!!

なのに彼は、

朝、ひとりで起きて、
お洗濯もして、
自炊できないから、ほとんど外食…

なんだか、健気ね~weep
夢を追いつつ、頑張ってるのね~
手放しで、応援しちゃうわね~っdash


気づけば、彼の周りに、人だかりが。

Img_0323_765x1024

勉強を教えてるように見えますが、
ただ、見てるだけの大人たち。

「邪魔です」って言わないところが…健気ねえ~crying


芝居も、期末テストも、頑張れ~!!

タイツの母より。

|

« SETファンクラブイベント・・・・かん(丸山優子) | Main | 感謝の日々・・・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

あかねさん

コメント、ありがとうございますhappy02

高校生で1人暮らしなんて、
ほんと、いじらしいわあ~

と思ったら、叙々苑でランチ食べてるそうなので、
「うん。大丈夫」と、安心しました。

熱海五郎も是非!いらして下さいね!

ひとり独身の昇太さんを、応援してあげてくださいましっbearing

Posted by: きん | March 07, 2012 at 12:53 AM

こんにちは(^^)

小西くん偉いですね!!
高校生で一人暮らしなんて!

おととい、熱海五郎一座の案内が
届きましたーヽ(^o^)丿

日程がまだ行けるかわからないんですが、
楽しみです!

そういえば、一座で独身の男性って
もしかして昇太さんだけですか?(笑)

Posted by: あかね | March 01, 2012 at 12:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« SETファンクラブイベント・・・・かん(丸山優子) | Main | 感謝の日々・・・・・・・かん(丸山優子) »