« 誓い | Main | きんの、シュワッチ!な日々、その5 »

March 12, 2012

同窓会・・・・・・かん(丸山優子)

昨日、お世話になった先生の還暦祝いを兼ねて

小さな同窓会をした。

地元のお店を予約しevent

地元のお花屋さんで花束を買いtulip

地元のケーキ屋さんで、似顔絵ケーキをお願いしてcake

私達の育った街で全てを賄ってみた。


がーしかし、さすが地元。

ナメちゃあいけませんぜ。


まず、約束の時間にケーキ屋さんへ・・・

「丸山ですけど、似顔絵ケーキ、取りにきました!」

すると、ケーキ屋のおばちゃんがキョトーンとした顔で

「え?」と言うではないか。

”ん?まさか・・・そんなはずはあるまい・・・・”

嫌~な予感・・・・

それからおばちゃんは思い出した顔をして

「ああ!!」

と言って店の中をバタバタと走り回り

予約伝票を探しだした。

「そうそれ!先生の似顔絵も、お渡ししてましたもんね。」

「あら~!すいませんね~!丸山先生!!」

おばちゃんは、混乱がピークに達してしまったようで

私も先生になっちゃってる。

ん、まあしょうがない。

忘れることもあるもんさsweat02

お店が近所なので、出来上がり次第届けてもらうことにした。


さて、お店ではいよいよお祝い&同窓会開始!

懐かしい思い出話に満開の花が咲き乱れた。

そして、最初と最後に集合写真を撮ることに・・・・・

お店のおばちゃんが、撮ってくれることになった。

このおばちゃんが、また曲者でござる。


まず、前置きが長い。

被写体の私達は準備万端なのに

撮る方のおばちゃんが、物凄く時間がかかるのだ。

「まだ撮らないわよ、まだ撮らないから大丈夫。」

そう言って、おばちゃんは、映像を見ている。

もう、全然撮って頂いて結構なんですけど・・・・

「私が、1,2,3,4はい、チーズって言ったら撮りますからね。」

1,2,3,4は、いらない。

そしておばちゃんは、デジカメの変な所を

押しちゃってるみたいで

画面が撮影モードじゃなくなってる。

「あら、これ、おかしいわよ。」

おかしいのは、おばちゃんである。

これを三回ぐらい繰り返して、

やっと一枚撮れたsweat02


そして、会の最後にまた記念写真。

他の従業員さんがいいなぁ~と思ったら

また、あのおばちゃんが出て来た!

「他の方はいないですかね~?」と言ってみたところ

おばちゃんには誰も逆らえないようで

他の方は確かにいるのに

遠~くから見守ってくれるだけだった・・・・・

そして、相変わらず、一枚撮るのに大騒ぎ。

でも、大事な記念だからと思い、私の写メも

お願いしてみた。

案の定、

ピンボケ。

もう一枚、お願いしてみた。

ピンボケ。

もう、諦めた。


でもおかげで、最後まで、皆でガハハハと

笑いながら終わった。


地元万歳!!

私達の育った街。


沢山の思い出話に花が咲いてる途中で

先生が時計を見ながら言った。


「あ~、去年のこの時間、だったね・・・・・」


皆で一斉に時計を見た。


14:46


皆、心の中で手を合わせていたような気がする。

そして、今、に感謝した。

|

« 誓い | Main | きんの、シュワッチ!な日々、その5 »

Comments

4/4 44才おめでとうございます!
今年も丸山さんは、ますます輝きをましてますね!!
お誕生日おめでとーございますshine

Posted by: もぐ | April 04, 2012 at 12:00 AM

え君、おうまさんの嫁さん、先日はどうも。

楽しかったわねhappy01
こういう仲間が一番の財産。

居酒屋店長のように、皆の職種を最大限に生かしていこう!

あなたも早く、幼馴染みに、玄関の鏡を付けてもらいなさいshine

Posted by: かん。 | March 16, 2012 at 10:28 AM

お疲れ様でした。
何年(何十年?)ぶりに会ってもいつでも笑って話し合える
戻れる場所があるというのはうれしいことです。

Posted by: え | March 13, 2012 at 07:58 AM

昨日はおつかれちゃんでした。
いつもと違う、THE女子的なワンピース姿、ナイスだったわよscissors
ただ、見せる男子がいなかったことが残念ねsweat02

地元のいいところ、もうひとつ。
開店前の居酒屋に入れることgood
もつべきものは幼なじみの居酒屋店長fuji

Posted by: おうまさんの嫁 | March 12, 2012 at 09:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/54204489

Listed below are links to weblogs that reference 同窓会・・・・・・かん(丸山優子):

« 誓い | Main | きんの、シュワッチ!な日々、その5 »