« 感謝の日々・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、シュワッチな日々・その2 »

March 03, 2012

お雛祭り・・・・かん(丸山優子)

「あら、優子ちゃん、お雛様、出した?」

「いえ、まだ。」

「そうだと思った!」


ご近所のおばさんに、先日、開口一番、そう言われた。

なんで、私がお雛様出してないことがわかるのかしら?

え?なんで?なんで?

それは、アタシがいつまでも独身だから?

独りで気楽にしてるから?

もう、一生独身でいいやと、

諦めた様子に見えるから?

どうしてかしら?


ちっとも諦めてないし

それどころか

私は、子供の頃から、お雛様が大好きだったのよ。

で、何を一番気にしてたかってーと

お雛様をしまう日よ。

よく言われてたでしょ?

”3月3日を過ぎても、お雛様を出しているとお嫁に行けなくなる”

私、そこに敏感だったのよ~!

もう、3日を越えると、大至急お母さんにしまってもらってたのよ。

一日過ぎてたりすると、もう気が気じゃなかったわ~!!


なのに・・・


コレ。


有意義な独身生活継続中。


そして、かなりエンジョイしちゃってる。


私の友人なんて、雛人形と遊んで、

その内に頭をひっこ抜いて

トイレに飾って、叱られたそうよ。

なのに、有意義な結婚生活をしていらっしゃる。

そこいくと、私はお雛様は、髪をなでる程度。

せいぜい、菱餅と鏡餅を持ち上げては定位置に戻すぐらいの

可愛い遊び方よ。


で、私が4年前に実家に戻ってきてから、

一度もお雛様を出してなかったんだけど

今年は出してみようかと思い立ち

出しましたよcherryblossom

懐かしいね~。

ガラスケースに入った、お雛様とお内裏様。

そして、三人官女。

ケースの下にオルゴールが内臓されていて

ネジを回すと、”雛祭り”が流れる♪

はずだが、今、回してみたらもう鳴らなかった・・・・confident


お雛様は女の子のお節句。

すくすくと健やかに育ちますようにと願う節句。

眺めれば眺めるほど

親の愛情を感じます。

ありがとう。


まあ、何不自由なく、すくすくと成長させていただいたので

それだけでも充分だと思っています。


後で、桜餅食べて、今夜はお酒でも飲んでbottle

明日、のんびりと片付けることにしようっとcherryblossom

|

« 感謝の日々・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、シュワッチな日々・その2 »

Comments

おっ!さん、お優しいお言葉、ありがとうございますlovely
がーしかし、私、ひとりで寂しい思いはあんまりしておりませんで・・・・
なぜなら、女子会をするお友達がまわりにウヨウヨいるからなんですね~。
これが、独身をエンジョイさせてしまう要因でございますsweat02
大丈夫ですよ。
虎視眈眈と狙ってますからleo

Posted by: かん。 | March 05, 2012 at 11:11 AM

なにわさん、昨日はご来場ありがとうございました!
記念写真も撮れて良かったわ~!
楽しんで頂けたようで、何よりhappy01
皆さんには、”から騒ぎ風”がだいぶ好評だったようなので
次回は、ほぼ”から騒ぎ風”でいこうかなlovely
またいらして下さいね~cherryblossom

Posted by: かん。 | March 05, 2012 at 11:05 AM

有意義な独身生活だとか、エンジョイしてるなんて言うなよ。寂しすぎるよ。
ひとりのままだと最後もひとり。
かんちゃんの舞台を観て結構大笑いさせてもらっているし、免疫力をつけてもらっていると思っているんだ。
仕事を終えた後も人生は続くんだ。
人を楽しませてくれるかんちゃんがひとりで寂しい思いをされたんじゃやだね。
仕事4、婚活6位で気合入れてやれよ。
だれも文句言わないよ。

Posted by: おっ! | March 05, 2012 at 01:40 AM

端午の節句にも似たような、言い伝えみたいなのがあるのかな?

女子会、お疲れさまでした。
舞台とは違う皆さんを見れて、オモシロかったです。
私のリクエストに応じてくれて、ありがとうございました。

Posted by: なにわさん | March 04, 2012 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/54129945

Listed below are links to weblogs that reference お雛祭り・・・・かん(丸山優子):

« 感謝の日々・・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、シュワッチな日々・その2 »