« きんの、SAMURAIな日々・その2 | Main | きんの、SAMURAIな日々・その3 »

April 07, 2012

お誕生日の次の日・・・かん(丸山優子)

相変わらずお店には、お菓子を買いに来る子供達。

この日は見たことない顔の小学生女子2人。

いわゆる一見さんね。


「あら、あなた達は何年生?」

「3年生~!」

「今って、何クラスあるの?」

「4クラス。」

「あらそう、じゃあ私の時と一緒ね。2人共、そこの小学校でしょ?」

「そう。」

「私もそうよ。」

「ええー!そうなの?じゃあ先生誰だった?」

「えーとね・・・・たぶん誰もいないと思うよ・・・・」

「えー何で?」

「だって、私、だいぶ前に卒業したから。」

「えー?でも10代でしょ?」

「え?なんだって?」

「10代でしょ?」

「あら!私、10代に見えるの?」

「見える、見える!」

「え~~~~!!ホント~~~heart04happy01heart04happy01heart04happy01


子供って、正直だから。


子供って、正直だから。


「おばちゃん、コレいくら?」

「おばちゃんじゃないんだよ!お姉さんだろ!」

って、しつけなきゃいけない時もあれば

こんなしつけ知らずの子達もいるのね~fuji


「じゃあいくつなの?」

「たぶんね、あなた達のお母さんと同じくらいconfident

「えええええーーーーーーー!!!!!」

そして、お菓子を買った小学生女子は最後に言った。


「さようなら~、19歳。」


ああ、

おまけでもしてやりゃーよかった。

私ったら、完全に浮かれちゃったわ!

また来ないかしら。

あの子達・・・・・・

|

« きんの、SAMURAIな日々・その2 | Main | きんの、SAMURAIな日々・その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/54411959

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日の次の日・・・かん(丸山優子):

« きんの、SAMURAIな日々・その2 | Main | きんの、SAMURAIな日々・その3 »