« お久しぶり~!・・・かん(丸山優子) | Main | やってしまうこと・・・・・・・かん(丸山優子) »

April 28, 2012

きんの、SAMURAIだった日々

もう4日ほど経ってしまいましたが…gawk

『SAMURAI挽歌2012』
無事に千穐楽を迎えることができましたshine

ご来場くださった皆さま、
本当にありがとうございましたsign03


ステキな役者さんたちと一緒に、
作品を育んできた時間は、
とても充実したものでした。

そして、お客様と共有した2時間に、
毎回、感謝と有難さを感じていました。


振り返れば。

「気づく」ことがたくさんありました。


初日が開く前に、
氏神様にお参りに行った時、
「4月の言葉」として貼られていた
このポスターに気づいた時、

Img_0455_765x1024


初日前の不安は一気に消え、
背中をドンと押してもらえました。

劇中、何度となく出てくる、
吉田松陰先生のこのお言葉。

とても気になる言葉でした。
だから、ファンクラブの会報の挨拶にも、
この言葉を引用しました。


そしたら、神社に貼ってあるんだもの!

そりゃあ、幸先いいわぁ~って思いますわ。


そして、千穐楽の日のマチネ公演に、
去年、同じ役・お松を演じていた、
入絵加奈子ちゃんが観に来てくれたのですが、
…気づきました…

Img_0475_765x1024


前髪が同じっ!
ポンパドールなんだものっ!!


感動を通り越して、
そりゃあ、大爆笑しちゃいますわ。

お松スピリッツを受け継いだようで、
めちゃくちゃ嬉しかった…catface

とにかく、
テンションが上がる「気づき」が、
いっぱい散りばめられていた、
楽しい1か月でしたshine


毎日、
桜を見ながら稽古場に行き、
稽古着の浴衣に着替え、
太鼓の音を聞いて、
剣を振っている姿を見て、
民謡のこぶしを稽古し、
夜桜を見ながら家に帰る。

日本人に生まれて、本当に良かった。

何度となく、思いました。


たくさんの前向きなことに気づかせてくれた
この作品に、改めて感謝です。

ありがとうございましたsign03


Img_0495_1024x765_2


さあ!

次は熱海五郎一座です。

また、育んでいきますよdash

しばしお待ちを…wink


それまではかんちゃんが、
ここを賑わせることでしょう…


『おい!オヤジ』チーム、
頑張ってね~happy02


|

« お久しぶり~!・・・かん(丸山優子) | Main | やってしまうこと・・・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

まゆさんhappy01

初めましてsign01

こちらこそ遅ればせながら…
コメント、ありがとうございましたhappy02

かなり前方からのご観劇…
櫓の上は、さぞや見えにくかったのでは…sweat02

笑いあり涙ありって、
観た後に満足できますよね~shine

そんな作品をお届けできるよう、
また精進させていただきますsign01

よかったら応援してやってくださいねwink

Posted by: きん | May 13, 2012 at 03:00 AM

遅ればせながら
千秋楽お疲れさまでした!
前から4列目センターで拝見
させていただきました!

笑いあり涙ありで本当に
楽しませていただきました
ありがとうございます。

次のお芝居も頑張ってください。
応援しております。

Posted by: まゆ | April 30, 2012 at 06:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お久しぶり~!・・・かん(丸山優子) | Main | やってしまうこと・・・・・・・かん(丸山優子) »