« きんの、SAMURAIだった日々 | Main | お知らせ・・・・・・かん(丸山優子) »

May 01, 2012

やってしまうこと・・・・・・・かん(丸山優子)

卵を近所のおじさんが、よくくれるのよね。

しかも、くれた上にタバコを1カートン買ってくれる。

なんて素敵なおじさまshine

「よお、ネーちゃん、卵いるか?」

って聞いておきながら、私の返事を待たずに

卵を置いていく。

頂いて、冷蔵庫を見ると、この間買った卵が

まだまだ残ってたりして・・・・・・・・

「テヘ!卵がいっぱいbleah


そうすると、私はゆで卵にして、稽古場に持って行くのです。

ほぼ1パック=10個、持って行くことがある。

その時なのよね~、やっちゃうのsweat02

ゆで卵と言えども、やっぱり殻を割らないように稽古場まで

大事にパックに入れて、新聞紙に包んで、

袋に入れて持って行くわけですよ。

電車に乗ったら、網棚に乗せて

それは大事に大事に運びます。

で、稽古場に着いて、まずはトイレに。

荷物をちょっとここへ置いて・・・・・・


と、その時、卵が床へ落下impactdash

「あーーーー!!」

誰もいない廊下で1人、悲鳴を上げている私。

予想以上に大きい声sweat02

こんだけ大事に運んで、最後にこれ。

先日もやりました。

稽古帰りに、ビビンバ弁当を買いました。

私の御贔屓にしているお店で

とても美味しいlovely

平たい容器に、ご飯とナムルとキムチ、半熟の目玉焼きまで

乗っています。

お弁当が縦にならないように

水平に水平に、電車で座ったら大事に膝の上に乗せて

まるで、”はじめてのおつかい” 並みですよ。

そして、玄関で靴を脱ごうと荷物を置いたら

お弁当がひっくり返って真っ逆さまdowncrying


ま・・・・食べれますけどね。食べれますけどね。

私の努力も水の泡・・・・・


私は寸前で、どうやら気を抜く傾向にあるようです。


昔、深夜にテレビ局からタクシーで横浜の家まで

送迎して頂いた時ですよ。

私、車に弱かったんです。

で、横浜までは気を引き締めながら

寝て行ったんですけどね

横浜に入ったら、運転手さんに道を聞かれて

起きたんです。

そしたら、「もうすぐだ~。」って

気が緩んだんでしょうね。

込み上げてきて・・・・・・

大至急、窓を開けて、ケロケロしちゃいましたwobbly

その時の運転手さんが、またいい方で。

後ろに積んでるお水で、口や手をゆすがせてくれました。


なんかね~、残念ね~。


あ、前に1ホールケーキ買って

車に積んでおいたら

良田あさみが足で蹴って、完全に縦にしちゃったのよね。

で皆で「あ~あ~!!」

って責めたんだけど

夜、箱を開けてみたら、ケーキが無傷で

ビックリしたわbirthday

なんて運のいい奴shine


さて、今後の私は

”どうせやっちゃうんだから”

と思って、最初から気を緩めるか?

”最後まで頑張ろう!”

と思って、益々しっかりするか?

分かれ道ね~libra

|

« きんの、SAMURAIだった日々 | Main | お知らせ・・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

峯子さん、コメントありがとうございますhappy01
卵の7個割れはキツイですね~crying
それはショックだわ・・・・

ウチの稽古場には、腹を空かしたハイエナがいっぱいいるので、10個の卵もあっという間になくなります。
でも、食べ過ぎには気をつけたいと思います。

追伸・・・どういたしましてcatface

Posted by: かん。 | May 07, 2012 at 10:52 AM

 相変わらず、オジサマキラーですねhappy02
 卵で「嬉しい悲鳴」をあげている優子さんが目に浮かんで、
気持ちがホンワカしましたheart04

 ゆで卵、ナイスなアイディア!!
 卵って、体のために1日2個までにしたほうがいいらしいですchick
 私は以前、自転車のカゴに生卵を1パック入れてスーパーから帰宅したら、
見事に7個割れていて泣きました(笑)

 今後の優子さんは・・・そのままでイイですwinkheart04

追伸・・・色々ありがとうございましたconfident

Posted by: 峯子♪ | May 06, 2012 at 09:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/54603159

Listed below are links to weblogs that reference やってしまうこと・・・・・・・かん(丸山優子):

« きんの、SAMURAIだった日々 | Main | お知らせ・・・・・・かん(丸山優子) »