« 「熱海五郎一座」公演中!!・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、花吹雪な日々・その3 »

June 20, 2012

きんの、花吹雪な日々・その2

連日、熱くsign01公演中ですsign03


『落語日本花吹雪』


初日も無事に開き…

…ん?…


無事でもないか…


かんちゃんが書いてました、
初日のあのハプニング。

あれは、わたくしの責任でもありまして…sweat02


実は、ゲネプロ(本番を想定した、舞台通し稽古)で、
セリフが2回もぶっ飛んてしまったのですsweat01

いよいよ初日の幕が開き、そのシーンが近づいてきた。

恐ろしく不安になった私はshock着物に着替えているかんちゃんに、
セリフ合わせをお願いしました。

しかし、セリフを言いながらだと、
着替えがおろそかに。

そんなわけで、かんちゃんは、
マイクを背中に入れたまま、着物を着てしまったのです。

この場を借りて、再び、お詫びを…

ごめんなさいね~bearingbearingbearing

今、
着物に着替える時は、
二人とも、
無言です。


おかげで、大きなミスもなく、
今日で5ステージを終えました。

大分、自分なりのペースを掴めてきた感じ。


毎日、お客様の笑い声を聞いて、
幸せな気持ちに包まれておりますcatface

幸せと言えば…


日曜日の公演後に、
小倉さんのマネージャーの小泉さんのお宅に伺い、
着なくなったお洋服を頂きに行きました!

その名も、「断捨離会」

これが、サイコーに楽しかったhappy02

ステキなお洋服をたくさん頂き、
幸せ~catface

劇団員女子9人で、ハイエナの如く、
キレーにさらいましたよ!

さらったあとの幸せとともに…

Img_0594_1024x765

前列の中央が、
立派に断捨離をされた、小泉マネージャー


窓からはこんなにワンダホーな夜景shine

Img_0595_1024x765


なのに、洋服を選んでいた時には、
全く目もくれなかった…
欲望は、人を盲目にするのね…


昨日は昨日で、幸せ者がcatface

休演日に誕生日を迎えた、西海健二郎くんを、
ダンスリハーサル中に、サプラ~イズwobbly


今月から来月あたり、金欠らしい…
という情報が入ってきたので、
食べ物があればなんとかなるだろう!と、
ひとりひとつずつ、レトルト食品をプレゼントpresent


Img_0597_765x1024

まだ持ちきれないくらい、
沢山のお恵みが…もとい、プレゼントが集まりました。

これでなんとか、乗り切ってほしいものです。

chickchickchickchickchickchick


本日、5日目。

毎日、たくさんのお客様がご来場下さっていますが、
平日などは、若干お席があるようですよ。

日々、面白さを追求し、
進化してる熱海五郎一座。

そして、
どうぞ、完全復活した座長を目撃して下さい!


ご来場、お待ちしております~lovely

|

« 「熱海五郎一座」公演中!!・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、花吹雪な日々・その3 »

Comments

ウッキーさん

コメント、ありがとうございましたsign03
楽しんでいただけましたか?

番外公演、憶えていて下さり、ありがとうございますhappy02

音楽家…ゴッホは確かに私でしたが、
お局様にコピー用紙は…後輩の平林靖子です…

若手女子に間違われてついニンマリし、「それも私です」と言いたいところですが

良心が痛むので、正直に訂正させていただきました。

因みに今回、靖子と同じ衣裳で踊ってたのですが、分かりましたか?

逆に分かりやすかったりして…

Posted by: きん | July 03, 2012 at 04:48 AM

あかねさん

たくさんのコメント、ありがとうございましたhappy02

なので、わたしも沢山、お返事したいと思います。


2階の最後列にも拘らず、楽しんでいただけてよかったですhappy01
実は、カーテンコールの時、私、よく2階を見るんです。
2階の1番後ろで笑顔で拍手をしてくださったり、手を振って下さると、それだけで、感動してしまいます。

結構ハッキリお顔が見えてますよ~eye
悲しいかな、老眼も始まってきてるもんで…遠くはしっかり見えてますeyeeye
ご安心を!


ソロモン流、ご覧になったのですね~happy01
「さすが!」な感じでしたか…

ビデオに録って、まだ観てないのですが、
スタッフの方たちが、2月くらいからず~っと取材をされていたので、どう凝縮されているか、楽しみですね~catface

ところで、留学はどちらに行かれるんですか?いいなあ!海外!
外国での経験は、人生の宝物ですよね…
体に気を付けて、充実した日々を!

とはいえ、そんな急には出発しないですよね?
仙台公演で、昇太さんに羽織の謎、聞いてきますから!
あたしもかねてより気になってたので、必ず…!

だから、

待っててくださいね~happy02

Posted by: きん | July 03, 2012 at 04:37 AM

もぐさん

ご来場、ありがとうございましたhappy02
またお返事遅いですね。すみません~sweat01

今回のハプニング、私的には意外にも、10位に入るか入らないかって感じです。

もっとすごいこと、いっぱいありましたからね…

ケガとかを除いて、一番「やっちゃった感」のあるハプニングは、自分の出番で出損なう、通称「出とちり」です。

自分の出てるはずのシーンを楽屋のモニターで見てましたからね。

奇しくも、サンシャイン劇場でした…

P.S.
因みに佃煮は、今回、かんちゃんが忘れた小道具が「佃煮」だったので、わざわざ買ってきてくれたのでした。

Posted by: きん | July 03, 2012 at 04:13 AM

連投すみません(/_;)

まずは、東京公演千秋楽おつかれさまでした!

それから、ソロモン流拝見しました!
三宅座長さすがです。
私も頑張らなきゃと思いました。

団員さんのインタビューを見て、
大好きな人と一緒にお仕事ができて
うらやましいなーと思いました(^^)

仙台公演もがんばってください!!

Posted by: あかね | July 01, 2012 at 10:59 PM

お疲れさまでした!

Posted by: ウッキー | July 01, 2012 at 08:27 PM

わたし行くよ。前回は、あちらを立てればこちらが立たず。 みんな歌がウマイね!町の音楽家。 キンさんは、お局様にやり返すコピー用紙をぶちまけるシーン。そーかいだよ。覚えてるよ!がんばって下さい。

Posted by: ウッキー | June 30, 2012 at 03:34 AM

何度もすみません(汗)

本編とは全然関係ないんですが、
初めて落語を聞いた
時から気になっていて…

落語で、枕から本題(?)に入るときに、
噺家さんが羽織(?)を脱ぐのは
何か意味があるんですか?

Posted by: あかね | June 24, 2012 at 01:46 PM

今日観劇させていただきましたー!!

2回の最後列でしたが、
十分楽しめました!!
さすが一座!!

書きたいことや、アンケートに書き損ねたことは、たくさんあるんですが、ネタバレしてしまうといけないので我慢します(笑)

お二人素敵でしたー!!
出番いっぱいで楽しかったです!

三宅さんの復活ぶりに
感動して最後の方なぜか
うるうるしてました(笑)

なんかもう、こんな貴重な舞台は
見れない気がしています(/_;)
見に行っておいてよかったです!

次に行けるのはたぶん
留学後なので半年後に
なってしまいますが、
来年の10周年公演、
きっとあると信じて楽しみに
しています!

Posted by: あかね | June 22, 2012 at 11:55 PM

貴重なハプニングの現場にいても
ハプニングに気づけませんでしたー

今回のハプニングは、
白土さんの女優歴の中で何番目ぐらいですか?
気が向いたらそんなお話
いつか聞きたいな〜

西海さんのBDプレゼントは、
レトルトがよかったんですね
白土さんの佃煮同様 よめませんでした

西海さんお誕生日おめでとーございま〜す

Posted by: もぐ | June 20, 2012 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「熱海五郎一座」公演中!!・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、花吹雪な日々・その3 »