« 金曜日初日!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、花吹雪な日々・その2 »

June 19, 2012

「熱海五郎一座」公演中!!・・・かん(丸山優子)

さて、初日が無事開きました~fuji

いや・・・・開いたけど・・・・・無事じゃないな・・・・

え~と、初日を観にいらした方、いらっしゃいます?

私、やらかしちゃったんですけど

気が付きました?


あのですね、

ワイヤレスマイクを出演者は付けるんですけど

私ね、マイクを耳に掛け忘れて

着物の中に入れ込んだまま、帯を結んで着ちゃったんですsweat02

で、出番寸前に、音響さんに

「あれ?マイクが耳に掛かってませんよ!」

と言われ、そこから舞台袖で音響さんと四苦八苦。

しかし、今から帯を解いて取り出すには

もう時間がない

もうどうやっても取り出せない・・・sweat02

先に舞台上に出ていた、きんちゃんのセリフも

言い終わり、いよいよ私の出番。

「いいや、生声で頑張ります!」

と言って、舞台へ出ました。

そして、なんとか無事、声は皆さまのところまで

届いている感じ。

本来、舞台とは生声が基本ですからね。

一安心したと思ったところへ

話は進み、私が着物の袖から

小道具を出そうと思ったら・・・・


ない!!


あら、大変sweat02

マイク騒動でワタワタしている間に、小道具を持つのを

すっかり忘れておりました!

ま、そんなに大事な小道具でもないんだけれど・・・・・

私は、きんちゃんを舞台上に一人残し

舞台袖の小道具置場まで取りに戻りました。

きんちゃんも、急に一人にされて困ったことでしょうsweat02

前掛けをパタパタさせながら

「まだかな~?まだかな~?」

と舞台上から聞こえてました。

申し訳ないことをさせてしまいましたsweat01


と、まあこんなことがありながらも

なんだか気持はやたらと落ちついていました。

よっぽど、タイツマンで説明セリフを言う方が緊張するわよ・・・・・


ま、でも心の奥深くでは

初日という緊張感に圧迫されていたんでしょうね。

しかも、今回はドレスから着物まで

4回の着替え。

着る物だけならまだしも

メイクも変えるわけですね。

そして、着物を着るには時間も手間も掛かる。

ま、これが良い所なんですけど。


お客様も温かく

休みなくずーっと笑いが起きてる感じ。

メインキャストの皆様だけに限らず

私達のシーンもとても楽しんで頂けているようで

感無量でございます!!


あと、二週間もこれを味わえるなんて

嬉しいったらありゃしないfuji

初心を忘れることなく、日々精進していきたいと思います。


これから、いらっしゃる方々、どうぞお楽しみに。

心よりお待ちしておりますfuji


|

« 金曜日初日!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、花吹雪な日々・その2 »

Comments

もぐさん、ありがとうございます。

そうですね、こちらが思うほど
見ている人には、ミスってわからないものなんですよね~。
逆にミスじゃないものが
ミスに見えたり・・・・・catface
笑いの舞台は許容範囲が広いのかも。

座長の復活に感動されたもぐさんには
SETへの愛情を感じます。
いつも応援、本当にありがとうございます!

Posted by: かん。 | June 25, 2012 at 04:01 PM

あかねさん、楽しんで頂けたようで
何よりです!
ありがとうございますhappy01
来年も是非、いらして下さいね。
その前に、留学、どうぞお元気で
沢山学んできて下さい。
また、舞台で会いましょう!!

Posted by: かん。 | June 25, 2012 at 03:54 PM

そうだったんですか
観てたのに気づきませんでした

白土さんの「まだかな〜?まだかな〜?」は
しっかり覚えてますが、舞台のひとつかと思ってました
舞台の笑いのための演出をミス?
と思うことはよくあるのですが
三宅さんの解説がはいらないと、
堂々と行われるミスはわかりませ〜ん

丸山さんは、焼きたてのパンで
白土さんは、佃煮がプレゼントにいいんですか〜
勉強になりました 

それにしても、三宅さん元気に復帰でよかったです
舞台の後半観てて、
涙ぐんでしまったのはもぐも同じです

素晴らしい舞台ありがとうございました
千穐楽まで駆け抜けてください

Posted by: もぐ | June 19, 2012 at 07:17 PM

お忙しい中、更新&お返事
ありがとうございます!!

22日の夜、拝見します(^^)/

楽しみです!!

Posted by: あかね | June 19, 2012 at 12:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/55001341

Listed below are links to weblogs that reference 「熱海五郎一座」公演中!!・・・かん(丸山優子):

« 金曜日初日!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、花吹雪な日々・その2 »