« 小倉さん・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、花吹雪な日々・その1 »

June 04, 2012

きんの、引き出しの中の写真

まだ稽古に入る前の、先月のこと。


久しぶりに、引き出しの中を整理していたら、
写真が出てきました。

私はその人と二人で、大きな口を開けて、
マイクをもって、歌っている。

場所は確か…神戸だったような。
どこかの飲み屋さんです。

14年前。

地方公演の夜に、飲みに連れて行っていただき、
一緒に歌わせて頂きました。

歌った曲は、ミスチルの『イノセント・ワールド』

思いっきり楽しく歌わせてもらいました。
それは、
写真からも滲み出ています。


先週、尾崎紀世彦さんが、亡くなられました。


1998年に、
本公演『昨日たちの旋律』で、
共演させていただきました。
ラストシーンのテーマ曲は、
とても素敵なバラードでした。


しなやかで、おおらかな歌声と、
歌の世界を表現する力は、
圧倒的でした。

今となっては、
写真が出てきたあの日、偶然にも
「尾崎さん、お元気なのかな…」と
想いを寄せられたことが
よかったかな、と思います。


心より、ご冥福をお祈りします。


一緒に歌わせていただいたこと、
忘れません。


|

« 小倉さん・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、花吹雪な日々・その1 »

Comments

峯子♪さん


私も子供のころ、
とても気持ちよさそうに歌う人だな~と、
TVを観ていました。

あの公演の時も、
同じことを思いました。

プロの歌手の凄さを目の当たりにしました…

そういう経験をさせていただいたことに
感謝しています。


私も改めて、合掌します。


Posted by: きん | June 08, 2012 at 11:30 PM

 とても素敵な低音が、子供心ながら魅力的な方だと感じた記憶があります。
 惜しい人を亡くしましたね、歌謡界。
 私も心の中で合掌します・・・(u_u。)

Posted by: 峯子♪ | June 05, 2012 at 05:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 小倉さん・・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、花吹雪な日々・その1 »