« 「熱海五郎一座」稽古中!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、引き出しの中の写真 »

June 04, 2012

小倉さん・・・・・・かん(丸山優子)

やっと先週から、稽古場に来た小倉さん。

相変わらず、森のクマさんみたいだ。


森のクマさんとは、稽古場に行く時に

駅前でよく出会う。

一回目は、コンビニの冷蔵庫の前で

ずーっと立ち尽していた森のクマさん。

「選べないんですか?」と

聞くと

「飲むヨーグルト、これはデカイな・・・・」

「こっちに小さいのありますよ。」

「あ、これこれ。」

森のクマさん、ご満悦。


二回目は、改札を出ると前方に

森のクマさんを発見。

ジーパンに、帽子を被って、カバンを中学生のように

後ろに斜めがけして

ぷらっぷら歩いている。

あんまり学校に行きたくないから

だらだら歩いてる中学生みたいな背中。

アヤシイ。

知らない人が見たら確実にアヤシイおじさんである。

これは一人で歩かせてはいけない。

早く、一緒に歩いてやらなければ・・・・・・・

「おはようございます。」

「あ・・・・おはよう」

「”ローマの休日”の疲れはまだ取れませんか?」

「そうだね~。」

「今日もコンビニ行きますか?」

「そうね~。なんかテンション上がる物あるかな?」

「あるある~!ありますとも!!」

店を出て聞いてみた。

「テンション上がる物、ありました?」

「あった。」

「何ですか?」

「コレとコレ。」

森のクマさんは、嬉しそうにお菓子を二つ取り出して

見せてくれました。


三回目は、「今日は森のクマさん、いないなぁ~。」と

思ってたところに、稽古場近くで発見。

何やら、一生懸命、地面に向かって写メを撮っている。

近づいて見てみると

下水のフタ。

「おはようございます。あら、何を撮ってるんですか?」

「ん~。コレ、フタってわかるかなぁ?」

「わかりますよ、大丈夫です。」

「パシャ。」

「ブログ用ですか?」

「そう。この間、犬を散歩してたら、この穴にハマったの。」

「あらま。」

「あれ?こっちのフタのがいいかなぁ?」

森のクマさんはフタの写真を何枚も撮っていました。


さて、四回目は楽しい話。

森のクマさんは、いつもミントとリップクリームを

ポッケに入れて家を出て

稽古場に着くと、机の上にそれを必ず出すのです。

先日、稽古場でポッケから、それらを出したところ

リップクリームじゃなくて

単三の乾電池が、コロコロ~っと出てきました。

森のクマさんは、わはははと笑いながら

それを楽しそうに写メしていました。


さて、今日も森のクマさんに出会えるかしら?

楽しみだわ~catface


|

« 「熱海五郎一座」稽古中!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、引き出しの中の写真 »

Comments

あははは!
様子が見えますか・・・・・
小倉さんといると、本当に和みます。
そして、頭もお利口さんなので
勉強にもなります。
森のクマさんは、尊敬する所ばかりです。

仙台、お待ちしてますね!!
私も、俄然楽しみになってきましたheart04
日帰りという、最短スケジュールですが
存分に楽しみたいと思います!!

Posted by: かん。 | June 08, 2012 at 07:02 PM

見えます!
見えます!!

お二人のやり取りが。
まるで「お爺ちゃんと孫」のような、やり取りが(笑)
微笑ましいですね♪
「お爺ちゃん」をいたわってあげて下さいね~!!(*≧m≦*)

仙台、いらっしゃるんですね~~~!!
仕事休んで、絶対に行きます!!
必ず行きます~~~!!
明日、早速チケット買ってきます!!
デカイ女がS席を陣取ります~~!!(笑)

差し入れ、何にしようかな~♪
今、久々に興奮しています!!
再会、楽しみにしています!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Posted by: 峯子♪ | June 04, 2012 at 09:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/54873352

Listed below are links to weblogs that reference 小倉さん・・・・・・かん(丸山優子):

« 「熱海五郎一座」稽古中!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、引き出しの中の写真 »