« July 2012 | Main | September 2012 »

August 31, 2012

きんの、花道な日々・その6

稽古場アルバム・その2


cameracameracameracameracameracameracameracameracameracamera

稽古場を移動して、数日たったある日。
懐かしい顔が、お目見え~eye

Img_0727_765x1024

『シュワッチ!』メンバー。
鈴木拡樹くんと、安里勇哉くん。

彼らも別のスタジオで稽古していたそうで、
遊びに来てくれ、
シーフードヌードルを差し入れしてくれました。

ありがとう!
失われた塩分を、取り戻せました。


差し入れと言えば、
覇道編の早乙女じょうじくんが、
桃をたんまりくれました!

なんと、彼の福島の実家でつくった桃!
めちゃくちゃ甘くて、美味しかった~!


福島ということで気になって聞いてみると、
やはり、風評被害を受けているそうです。

まだまだ問題は解決されていないんだと、
認識させられます。

Img_0745_765x1024

その自慢の桃を片手に。
ジミーズというコンビを組んでる、寺山君とともに。 


ちなみに、寺山君が持ってるすいかは、野添さんの差し入れです。
ちゃっかり屋さんかっ!


たくさんの果物で、
失われた水分、取り戻せました。


残暑が本当に厳しいですsun

熱中症予防のためにも、
みなさんも、たくさん水分を摂って下さいませよ~sweat01


タイツメンバーはもちろん今日も、
上手と下手の両袖に水を用意して、
本番に臨みますよ~dash


| | Comments (3)

August 30, 2012

きんの、花道な日々・その5

始まりました!王道編!


千穐楽ムードを味わったかと思ったら、
2日後にはもう初日。


なんとも不思議な経験。

濃い~日々を過ごしております。


やっと気持ちも落ち着いて、
パソコンを開いてみると、
ブログに載せようとしていた写真たちが、
テスクトップに置き去りになっていました。

OH MY!懐かしい稽古場写真たち…


こうなったら、大放出~dash


題して、「稽古場アルバム」
日々更新。
お楽しみください。

cameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracameracamera


終演後、場内でかかるお馴染みの、
「アンケート書いて」促進ソング。

王道編のメンバーのレコーディング風景。
野添さん、ぼりさん、山田さん。

Img_0723_1024x765


歌ってる歌詞は、
「平均年齢 高いんだ~note

って、リアルに高いわ~!

このあと山田さんは、熱唱するあまり、
ボリュームが大きすぎて、音割れ状態。
音響の今村さんに、

「マイクから1歩下がって」

と言われておりましたbearing

その今村さんが、稽古中にipadをいじっていたので、

Img_0721_765x1024


「もう~っ稽古見てないのかしらっpout
と、思いきや

Img_0722_1024x765

台本ぢゃないのっwobbly

今の時代、ペーパーレスなのよっ奥さんっ!
すごいわね~
エコよ!エコ!


そのうち、ipadを持ちながら稽古をする時代が
来るのだろうか?

入団当時、ガリ版で台本を印刷していたのが、
もはや原始時代のように思える…

| | Comments (4)

August 27, 2012

千秋楽!そして明日、初日!!・・・かん(丸山優子)

昨日、めでたく「覇道編」が終了しました~fuji

ご来場下さいました皆様、ありがとうございました!!

本当に、無事、舞台が出来たことが何よりです。

そして、お客様の笑いに包まれて

こんな嬉しいことはないshine


そして、また明日から新しい舞台の幕開けですfuji

きんちゃんも言ってましたが

私ら24年の芸歴にこんな経験は初めて。

この先もこんなことはなかなか巡り会わないかと

思われます。

だから、楽しまなきゃheart04lovelyheart04

精神的、肉体的にハードではあるけれど

こんなに舞台に浸っていられるなんて

役者として本望でございますshine

誰もができることじゃないぞ~!!

と、自分で自分を褒めてやりたい。


さ、明日から本番。

今日は舞台稽古です。

気持ちを新たに、また頑張ります!!

覇道編をご覧の方、王道編は全く違いますよ!!

今週初めてご覧になる方

楽しめること間違いなし!!

お待ちしております。


| | Comments (10) | TrackBack (0)

August 25, 2012

きんの、花道な日々・その4

火曜日から幕を開けた、覇道編。

もう明日で千穐楽wobbly


連日、お客様の笑い声と、
あたたかい拍手につつまれて、
パワーを頂いている日々です。


すごいな~。
毎日がびゅんびゅん過ぎていくわ~。


それもそのはず。

今回は、来週の王道編のために、
昼間、劇場で王道編の稽古をしてから、
夕方、覇道編のリハーサルをやる。

…こんなおもしろいスケジュールになっております。


あはは。
おもしろい。


こんなこと、滅多にないから、
楽しまなきゃ!


そんな2作品かけもちも、
明日で終わり。


ひとつの作品が終わります。


覇道編。
いよいよ千穐楽です!


明日観る方に、
沢山笑って頂けるよう、
いい舞台にしますよ!


そのためには、


…もう寝る!


24時間テレビも見ずに。

佐々木健介ファミリー、
マラソン、観ないでごめんなさいね~bearing
無事、完走してね~run


そして、ふと気づいてしまった。

もう、夏も終わるのね…

いやいや。
私の夏は、
9月2日まで、終わらないな。


| | Comments (7)

August 22, 2012

タイツマンズ「タイツの花道」開幕中!!・・・かん(丸山優子)

さ~、いよいよ始まりましたよ!

一か月の稽古の賜物が大爆発ですよannoy

昨日は、初日。

初めてご覧になるお客様がとても多かったことに

ビックリでした。

だからね、芝居の前半戦が少し硬い空気だったわね。

皆さん、様子をうかがってた感じ。

そんな中、今回も嫌~なコーナーがあるのよ。

芸を披露しなきゃいけないコーナー。

どうしてそういうコーナー作るかなdash

それで、私がもれなくジャンケンに負けて

披露するハメになったんだけど

水を打ったように静かだったわsweat02

もう、あうるすぽっとの舞台から、飛び降りたかったcrying

あ~、初日だっつーのに、悪夢よ悪夢。

いきなり地獄を見たわshock

よ~し、こうなったら毎回ジャンケンで負けて

地獄の底を突きぬけて、天国へ

行ってやろーじゃないの!!

皆、見てなさいよ~!!


さて、タイツマンズはそんな地獄のシーンなんて一瞬で

もっともっと楽しい場面でいっぱいですshinehappy02shine

今回ゲストの林君、早乙女君、南羽君のイケメンボーイ達。

彼らは今回、初めてタップに挑戦しました。

そんな彼らの頑張る姿。

秋山エリサちゃんの日本人離れしたお顔立ちと体型。

彼女はHIDEBOHさんのお弟子さん

ですから、今回のタップリーダーでございます。

そして久々に帰って来た中島奏さんの

滲み出る迫力。

野添さんの、ボケとアクションのギャップの素晴らしさ。

赤堀さんの貫録(体型含む)

白土さんの頼もしさ。

良田さんの性格(なんのこっちゃ)

色とりどりのキャストを揃えて

タイツマンズは出来ています。


VIVA!!タイツマンズ10周年fuji

”覇道編”は日曜日まで公演しております!!

是非是非、観にいらして下さい!

お待ちしてます。


| | Comments (9) | TrackBack (0)

August 20, 2012

きんの、花道な日々・その3

お久しぶりで、すみません…sweat01


ホント、すみません…sweat01sweat01


なんと!明日から劇場入りですbomb

ビックリです。


そして今日は本当にビックリしました。

本日、稽古場最後の通し稽古でした。

昼間、覇道編の通しをやり、

カーテンコールの挨拶で、ぼりさんがゲストさんを紹介していた時のこと。

「そして最後に、
今日、43歳の誕生日の、白土直子!」

流れるバースデーソング。
ショートケーキを持ってくる、
制作の、山下さん(山ピー)

…やられました…

完全に油断していました。


実は、8.19は、わたくしの誕生日でして。


こんな稽古最終日の慌ただしい、切羽詰まった日に、
どうして当たっちゃったかな…
迷惑かけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


ケーキやプレゼントを頂き、感激…

Img_0751_1024x765

そして、稽古場をバラして、
今度は、王道編の通し稽古。

こちらも終わり、
カーテンコールの挨拶で、ぼりさんがゲストさんを紹介していた時のこと。


「そして最後に、
今日、43歳の誕生日の、白土直子!」

アハハ~また紹介されちゃったわ~

と笑ってたら、再び、
ショートケーキを持ってくる、
制作の山ピー。

「デジャブかっ?!」ってくらい
同じシチュエーションで、
本日、2度目のサプライズ!


圧巻でやられました…
まさか、2度来るとは…


おまけに、この忙しいときに、みんなで寄せ書きをしてくれました。

Img_0752_1024x765


昼と夜のケーキを持って記念写真。
後ろの野添さんとカナティは、間に合わず、
メッセージ記入中…


しかも、今日座長のラジオで本公演の優先予約の電話受付をしていた
後輩たちもメッセージをくれました。

現場に行ってた山ピーが、
持ってきてくれたそう。

スタッフさんや、バラしに手伝いに来てくれた後輩たち、
別の用事でたまたま来ていた久下も、
書いてくれていました。

本当に、本当に、
頭が下がる思いです。

感謝。感激。

この場を借りて、お礼を。
本当にありがとうございましたsign03


また宝物が増えました。


Img_0753_1024x765


頂いた幸せは、おすそわけしなければ!


みなさんに笑いで幸せになっていただけるよう、
21日から、はっちゃけますっhappy02


皆さまのご来場、
お待ちしておりますよ~lovely

| | Comments (4)

August 01, 2012

きんの、花道な日々・その2

ちょいと前の話になりますが。


先週の土曜日、告知のため、
インターネットTVに生出演させていただきましたtv

 WEB-TV【AINEVER TV】
 「黒田美耶子と坂本ちゃんのどちら様でしょうか?」
 MC:黒田美耶子/坂本ちゃん

かつて、日テレの『電波少年』の企画で、東大受験をしていた、
あの坂本ちゃんと、
セクシーなおねえさま、黒田さんの番組に、
野添さん、赤堀さんと3人で、
お邪魔させていただきました。


坂本ちゃんは、
TVで観る、あのままの印象。
「よろしくおねがいしますぅ~」と、
物腰やわらか~くお話しされていたのですが、

野添さんを見つけた途端、

「あ~っhappy02やだぁ~っ!あたし、ファンなんですぅ~heart04

と、テンション急上昇airplaneup

どうやら、野添さんが出演していた
『こども警察』にハマって、
すっかりファンになっていたそう。

「あ~(ん)。お会いできて嬉しいですぅ~」

と、ribbonすっかり乙女ribbon
とてもキュートでした。

生放送でも、cherry乙女全開cherry


この模様は、

http://www.stickam.jp/profile/ainevertv

こちらにアクセスすれば視聴できるので、
よろしければ、ご覧くださいませ~

放送中のスタジオはこんな感じ。

Img_0713_1024x765


これが、Web上では、

Img_0712_1024x765_2


こんな風になってるのね~


昼間から、2作品同時に稽古したあとの生放送。
平均年齢46歳の3人は、
23時も過ぎてくると、口が廻らなくなっておりました。


放送後…

Img_0714_1024x765


精一杯の、ポージング。


てっぺん(夜中12時)も越えられなくなってきてるのね…

この後も、いろいろな番組に、
他のタイツメンバーが
めくるめく告知出演します!

SETのHPに出演スケジュールがでていますので、
是非、チェックを!

さて、今日から8月yacht

あと3週間coldsweats02

ケガと病気に気を付けて、
稽古に励みますぅ~(ん)ribbon

| | Comments (2)

汗・汗・汗・・・・・かん(丸山優子)

まみれておりますsweat01

まみれまくっておりますsweat01sweat01

タップの稽古に入ったら最後、Tシャツ5枚着替えますsweat02

それで、帰りに冷房のガンガンきいた電車に乗って30分。

次の日、熱出しましたdash

今回二週間公演でしょ。

それで、演目が一週ずつ変わるでしょ。

SETメンバーはいわば、8本の話をやるわけなのよね。

毎回、4本でもヒーヒー言ってるのに

それの倍。

考えただけで、クラクラするの。

精神的プレッシャーが心と体を弱くしてるのよね、

たぶん。

で、私の場合、更にこのタイツの二週間後に

”シアターまあ”にも出ます!!

だから、私のゴールは9月の終わりってことなのね。

気持ちを強く強く強く持って挑むべし。


さて、そんな忙しいクソ暑いなか、

先日、「オレオレ詐欺」から電話が掛かってきました。


私 「はい、もしもし」

相手 「あ、もしもしおばあちゃん?」


ここで、まず、カチーンときた。

おばあちゃんだと?

キサマ、誰に向かって言っとんじゃ!


「あ、オレ、わかる?」

「はあ?誰?」

「え?わかんない?オレだよ。」

「わかんねーよ、お前誰だよ。」

「なに、忘れちゃったの?やだなー。」

「とぼけてんじゃねーよ、名前言ってみろよ、お前誰だよ。」

「・・・・・・・・・」(電話の向こうで何やら相談する声)

「早く言ってみろ、誰だよ。」


どっちがオレオレ詐欺だかわからないくらい

ワタクシの汚いお言葉使いに

あちらもビビったらしく

電話をお切りになられました。


とりあえず、警察に通報すると

「”来るなら、来てみろ”

これだけは、言わないで下さい。

本当に、来る可能性があるのと

来ることを許してしまうことになりますから。」

と、お巡りさんから忠告を受けました。


このクソ暑い時に、時間のない朝に・・・・・・

あ~!イライラする~!!

浅倉南、以上にイライラする~~~!!!


イライラしたまま稽古場に行く。

皆がいる。

和む。

稽古に集中する。

忘れる。


ありがとう、タイツマンズ。

今日も頑張ろうーっとfuji

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »