« 只今、稽古中!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | 本日初日!!・・・・・かん(丸山優子) »

September 15, 2012

忘れ物・・・・・・・かん(丸山優子)

昨夜、電車の網棚に荷物を置いたまま下車。

時間は23:50

電車を降りて5分ぐらい歩いたところで気が付いて

改札まで戻った。

中身は”衣裳”。

昨日は衣裳通し稽古をしたのだ。

汗をかいたので洗濯しようと持ち帰った。

しかし、珍しく風呂敷に包んでみたのだった。

これが間違いだった・・・・・・・

風呂敷包み。

持ち慣れないもんだから、手に馴染みがない。

馴染みがないから簡単に存在を忘れてしまったのだ。


駅員さんに、電車の時刻と荷物の場所を言って

探してもらった。

待つこと約10分。


「お客様、すいません、みつかりませんでした。」


「えええええええええーーーーーーーーー!!!!!」

そんなバカな。

たった五分ぐらいの間なのに、

場所もしっかり説明したのに・・・・・・・・

「お客様、明日、また拾得物センターにお問い合わせ下さい。」

「え~~~~!!でも、盗まれてる可能性もあるわけですよね。」

「う~ん・・・・・そうですね~。」


あんな風呂敷包み、盗むか?

ブランドバッグならまだしも。

たかが風呂敷包み。

中身はただの洋服だぞ。

私は今世紀最大の暗い形相で家に帰った。

昔、「タックスカッターズ」という公演でハーモニカの演奏を

した時に、珍しいハーモニカを一台使った。

とても高価なハーモニカだったと思う。

それを吹く劇団員がハーモニカの先生に教わった帰り

電車の網棚に忘れたことがあった。

その時の劇団員の気持ちを考えたら

私のなんて軽い軽い。

確か言ってた。

「生きた心地しなかったです・・・・・・・・」

だよな。

私の大事な衣裳。

高価ではないけれど、愛着のある大好きな服。

また買えばいいけれど

二度と同じ服には出会えない。

お芝居、ちゃんと出来るかな・・・・・・

不安は募るばかり。


次の日、朝一で連絡してみた。

「お客様、武蔵小杉に届いております。」

「あ~~~~!良かった~~~!!」

「良かったですね。」

電話の向こうの声がとても優しくて救われた。

あ~良かった。

本当に良かった。

これで、安心して舞台に立てる。


来週水曜日から始まる

「肩たたき券はドコに消えた」

今回、私は歌も唄います。

しかも今までにないパターンでkaraoke

さ、一体どんな状況なのか?

是非是非、観に来て下さい!!

お待ちしてます!!

|

« 只今、稽古中!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | 本日初日!!・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

もぐさん、お待ちしていますhappy01
今までにないパターンですよ。
そういう意味では、私にとっても
新しい試み。
こういうのも、いいものです。
どうぞ、お楽しみにshine

Posted by: かん。 | September 19, 2012 at 09:20 AM

好きな曲 陸の船乗り 映画『トラック野郎』の挿入歌。八代亜紀さん『紅弁天』のデコトラが走ったんだ。さすが☆

Posted by: ウッキ― | September 18, 2012 at 07:42 PM

落とし物みつかってよかったですね
今世紀最大の暗い形相  
いったいsign03 soon舞台でみれるのか

今までにないパターンsign02
それでは観に行かないとeye
たのしみにしてま〜すhappy02

Posted by: もぐ | September 17, 2012 at 01:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/55660694

Listed below are links to weblogs that reference 忘れ物・・・・・・・かん(丸山優子):

« 只今、稽古中!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | 本日初日!!・・・・・かん(丸山優子) »