« 本日初日!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、今夜の告知 »

September 21, 2012

只今公演中!!・・・・・・かん(丸山優子)

やっと初日が開きました~fuji

あ~、ここまで漕ぎつけたのが何より嬉しい。

自分、よく頑張った!

と、褒めてやりたい。


そして、お客様の反応、評判もとても良く

素晴らしい手応えshine

いや~、嬉しい限りです。


どんな舞台も初日が開くまではヒヤヒヤものです。

今回ももちろん、そうでした。

だって、なんたって、作・演出の妹尾さんたら

稽古中にダメ出ししてくれないんだもの。

ほぼしない。

あ、飛び道具役のあの人にだけ

凄いするけど。

それは、”飛び道具”という大事な役割を担ってるからこそ

妹尾さんにも力が入るわけで

な~んにも言われない役者はちょっとジェラシーですよ。

「いいな~あんなに演出してもらって・・・・・・」

てな感じで指を加えて見ているのです。


しかし、初日が開けてからのお客さんの反応ときたら

上々ですよ。

ん~、やはり妹尾さんはタダ者じゃないのかも・・・・・・・

出演者を決めて、台本を書いた時点で

もうほとんど出来上がってる状態だったのかもしれない。

だから、大してダメ出ししなくても

もう既にストライクに入ってるのかも。


今回のお話は

今年、妹尾さんがお母様を亡くされたことが

きっかけで書かれたそうです。

”母”という存在は大きなものですね。

なんなんでしょうね。

”父”とは違う偉大さがあるんですよね。

やはり、産んでるからなのでしょうか?


妹尾さんは、普段、とてもドライな感じの方です。

特に思うのは、去り際。

「ではさようなら」と別れる時、

大抵の人は

なんとなく余韻が残るんですけど

妹尾さんは、びっくりするくらい

余韻が残らない。

「え!そんなあっさり向こうむいて帰っちゃうの?」って感じ。

あと、感情的になったところも見たことない。

怒ったりしない。

あと、私のことを女子だと思っていない。

気がする。

何しろ、妹尾さんはサラ~リとしている。

しかし、話すことの切り口は鋭い。

台本も、グッとくるものが多い。

表には出さずとも、心の中には

ふつふつと温かいものが

流れているのでしょうね~。

”シアターまあ”はそんな舞台です。

「肩たたき券はドコに消えた」

日曜日まで、下北沢 駅前劇場で公演しています。

よかったら、是非是非いらして下さい。

お待ちしております。

|

« 本日初日!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、今夜の告知 »

Comments

歌がうまいなあ☆ムード歌唱だだ。

Posted by: ウッキ― | September 23, 2012 at 08:21 PM

もぐたん。

Posted by: ウッキ― | September 21, 2012 at 12:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/55709506

Listed below are links to weblogs that reference 只今公演中!!・・・・・・かん(丸山優子):

« 本日初日!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、今夜の告知 »