« September 2012 | Main | November 2012 »

October 31, 2012

いよいよ11月1日初日!!・・・・・かん(丸山優子)

きんちゃんの録音レポート

裸で唄う、栗原、どうかしちゃってるね・・・・・・・

裸足で唄う人はよくいるけど

裸はねえ・・・・・・・初めてねえ。

舞台では服着て唄うのにねえ・・・・・・


てな、ことで

いよいよ1日から本番を迎えますfuji


二年振りの本公演

皆さん、お待たせしました!


なんたって、今回も歌やダンスが多いnotes

毎回、本番前にはリハーサルをやるのですが

今回の曲数・・・・・・


17曲notes


一曲5分のリハーサルとしても

85分。

でも、たぶん、85分じゃあ納まらないでしょうね~。


13時からの公演では

一体、何時からリハーサルが始まるのかsweat02


いや~、それにしても

色んな人が唄いますよ。

そして、ジャンルも幅広い!


乞うご期待shine


きんちゃんが写真を載せていましたが

ゲストのクォン・ヨンミン君lovely

彼もまた素晴らしい歌声。

そしてなんたって、歌が・・・・・・weep

私は最近、彼の唄う歌が頭の中を駆け巡っております。

どうぞ、劇場で是非、味わって下さいね。


さて、私の役どころはと言いますと・・・・・・・


言えませんね~。


全然言えません。


ただ、舞台上で名前を言った瞬間に


「あ~、アレのあれね・・・・」


って思うでしょうね~catface


是非、そちらもお楽しみに。


ほ~ら、だんだんワクワクが募ってきたでしょ?


11月1日が待ち遠しいheart04


そして、私はドキドキがとまらなくなる・・・・・


リラックスして、この本公演を楽しみたいと

思います。


サンシャイン劇場で皆様のお越しを

お待ちしていますfuji

| | Comments (13) | TrackBack (0)

October 29, 2012

きんの、上海ローズな日々・その2

明日から劇場に入るというのに、まだその2…

相変わらずスローペースですみません~sweat02

そういったわけで、

稽古場を出ました。
『上海ローズ』

明日から舞台稽古です。


もうすぐ皆様にお披露目するのかと思うと、
楽しみでもあり、不安でもあります。

とにかく、
精一杯、やるだけです。ね。


あ、お披露目と言えば…

今回の韓国からのゲストをお披露目いたしましょう~

Img_0863_640x480


クォン・ヨンミンくん。23歳。

いや~カワイイこと~happy02
劇団員女子(三谷さん、杉野さん含む)、
ノックアウトされております。

背が高い。優しい。稽古熱心。歌がうまい。

…そりゃあ女子が夢中になるわけです。


この写真も、彼だけのワンショットを撮ろうとしたら、
「一緒に撮ろう」と、自ら、シャッターを押してくれました。


…ポ…lovely


10年若かったら…
もとい、
20年若かったら…

やっと同い年ぢゃないの…shock


初日前にテンションが下がりそうなので、
そのへんは現実を見ず、夢見てようかと思いますgawk


あ、年と言えば…

10月26日は、小倉さんのお誕生日でしたbirthday

夢中になってリハーサルで歌う小倉さんに、
みんなが一斉に
「誕生日だ~」と替え歌を歌い出す。
というサプライズを仕掛け、大成功!

Img_0871_321x427

見よ!完全にだまされた顔を!

でも、ホントに余裕がなかったため、
「歌詞を間違ったのかと思ったよぉ~」
と、半分泣きが入ってましたweep

あ、歌と言えば…

今日、スタジオで、レコーディングをしてきました。
本番でトラブッた時のための、保険です。


そこで、珍獣、発見eye

Img_0873_1024x765


なぜか上半身裸で歌う、栗原。
どうやら、この方が調子が出るらしい。


正直、違いが判らなかったbearing


見えないところでも、懸命にやっています!

とでも、まとめておきましょうか…

それぞれが一生懸命、本番に向かっています。
みんなが同じ方向を向いている。

とても気持ちよく、心強くなる。


みんなでつくった『上海ローズ』

もうすぐ、お届けしますsign03

是非、劇場で受け取ってくださ~いsign03

| | Comments (2)

October 16, 2012

きんの、上海ローズな日々・その1

あいや~shock

また久しぶりになってもうた…shock

もうとっくにお稽古が始まっております。
『上海ローズ』

今回も盛り沢山な内容でお届けしますよ~present

なんたって2年ぶりの本公演。
想いが詰まって、ぎゅうぎゅう詰めですよっsign01

座長はもう…出ずっぱりですよっsign03
もれなく小倉さんも出ずっぱりですよっsign03
劇団員は、必死についていくしかないですよっ

そんなふうに、日々、稽古に取り組んでおりますdash


さて、近況報告してみますか…


昨日から稽古場が大きいスタジオに変わり、
心機一転shine

場所が変わると、気持ちも変わる。
ここで2週間、仕上げていきます。

そして、ついに!韓国からのゲストヴォーカル、クォンさんが来日。


長身!甘いマスク!
どうですかっ!ワクワクするでしょっ!!
てなわけで、女子の方、お楽しみに~sign03


劇中歌が出来てきて、
ダンスの振り付けもついてきて、
台本も毎日変化している。

どんどん作品がつくられていく、おもしろい日々。


これを、ブログで伝えないといけないのよねぇ…

出来る限り、がんばりますっbearingsweat01

| | Comments (2)

October 08, 2012

本公演の稽古開始!!・・・・・かん(丸山優子)

先月から始まっております、本公演のお稽古。


二年振りですね~。


昨年の今頃は、心細くも、黙ってはいられないという気持ちで

小倉座長の元、劇団員が集結しました。

そして、改めて、SETを見守って下さる

お客様の温かさと、劇団の大切さを感じました。


今年は座長も復帰して

また、いつもの本公演の活気でワイワイガヤガヤ!!


まずは、本読み。

広いスタジオの真ん中に

口の字に置かれたテーブル。

そうそう、この感じ。


今回はキャスティングが決まってないから

毎回の本読みがオーディションのよう。

独特の緊張感が流れるのだ・・・・・・

私が若手の頃、

まだまだ私の上には沢山の女性の先輩がいて

なかなか台本の役を読ませてもらえなかった。

たとえ、読んだとて、

姉さん達には、敵わない。

読み終えると、ただただ反省でいっぱいになる。

でも、敵わないとわかっていても

どこかでちょっぴり期待もしてたりして・・・・・・


役につかなかったりすると

なぜ、ダメだったのか?

勇気を出して座長に聞いてみたり。

そして悔しい思いをして

この次は頑張ろう!

とまた前を向く。


机に置いた台本を開いて、本読みが始まると

いつもあの頃を思い出す。

そして今でも、やっぱりヒヤヒヤするのだ・・・・・sweat02


今回も沢山本読みをして、キャスティングが決まりましたよhappy01

何と、久々のWキャスト有りです!

早速、振り付けも始まって

若者が毎日、踊りまくっておりまっすnote

私も今回は~踊っちゃうかも~heart02

しかも、アレですよ、ア・レkaraoke

うふふ~catface

振り付けまだなんで・・・・・・まだ余裕ブッコイテますけどね

たぶん、振りがついたら

余裕の余の字もなくなるでしょうね・・・・・・sweat02

なんたって、おばちゃんですからcoldsweats01

どうぞ、お楽しみにcatfaceheart02


劇団スーパー・エキセントリック・シアター
第50回記念本公演

「上海ローズ」

11月1(木)~18(日)

サンシャイン劇場にて


ご来場お待ちしておりま~すfuji

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 03, 2012

同窓会・・・・・・かん(丸山優子)

先日、中学・高校の同窓会へ行ってきました。

私は横浜にある、中高一貫の女子校に通っておりまして・・・・

中学一年は体操部。

二年からは陸上部。

高校に入ってからは、バンドと文化祭実行委員。

で、ショーヘアーにしたら、ファンレターをもらうように

なったりもして・・・・・

文化祭が終わったら、マックでハンバーガーをどっさり買って

山下公園で打ち上げしたり。

部活の帰りに電車の中でジュースを飲んでたら

先生に見つかって

駅のホームで一時間ぐらい説教されたり。

”米米クラブ”がまだ小さいライブハウスでやってた頃

私達も仮装して、見に行ったり。

友達の家に泊まりに行って

派手な化粧をし合って

写真撮ったり。

なんだかんだ、やってましたね~。


そんな仲間が集まって、五年振りの同窓会。

私は司会を任されたんですけどね・・・・・・・


まず、皆、五年振りだから、顔を見るなり

立ち話が止まらなくなるのね。

会場の入口付近で皆、立ち話sweat02

司会的には、進行があるから

時間見ながら、

「では、皆さん飲み物の用意をして下さいね~。」

なんて言ってみるんだけど

誰も聞いちゃいないshock

ホントにだ~れも聞いてない。

困ったなぁ~と思って

名指しで、言ってみることにした。

「山村さ~ん、はい、もっと奥に入って、飲み物用意よ!」

「そこの白石さん。飲み物用意!」

すると、皆、「ハッ!」としてゲラゲラ笑いながら

ちゃんと用意しに行くではないか。

ナイスアイデアflair


そして、まずは化粧が崩れる前に

集合写真撮影。

普通は、会の最後に撮るんでしょうが

それじゃ、ダメなのよ!!

年齢考えたら、まだ綺麗な内に撮るのがベストなの!

幹事偉いfuji


そして、恒例の近況報告。

皆さん、色んな人生がある。

子育て、家事、仕事、看病・・・・・・


皆、素晴らしい人生。

辛いこと、大変なこと、飽きちゃったこと

色々あれど、どの人生も深みがあって

素晴らしい。


今日のこの日を待ちわびてた人。

ずいぶん前から緊張してた人。

出席か欠席か迷って、意を決して出席した人。


この同窓会は日常を忘れて

あの頃に戻れる貴重な時間。


この日を一大イベントに思っていた友達は

僅かな時間を

大事に思って

皆と会えた喜びや、懐かしさや感動で

また明日から頑張ろう!

と元気が湧いてくるはずだろう。


「今日はここに来て、本当に良かった!!」


マイクを通して聴こえてくる友達の声は

私まで、幸せにしてくれた。


「司会、御苦労さまでした。まるちゃんがいてくれて本当に助かった。」


そう言ってもらえたことが

私には何よりのご褒美。

この仕事してて良かった。

と思えた瞬間だった。


またいつか・・・・・

おばあさんになるまで、逢い続けられたらいいなぁ。

マイクを通して喋っても

「え~?今、なんつった?」

とか言って、皆、聞こえなくて

もうてんでバラバラに喋って終わる同窓会になるんだろうな・・・・・


| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2012 | Main | November 2012 »